SSブログ
連続ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

秋の連続ドラマは控えめ。 [連続ドラマ]

最近忙しくてドラマもあんまり観れてない・・・
今期は3つ観てます!録画で観てることもしばしば・・・

〇毎週水曜夜10時「東京全力少女」

〇毎週木曜夜9時「レジデント-5人の研修医-」

〇毎週土曜夜11時10分「高校入試」

夜9時からのドラマは録画で済まして休日観ているパターンが多いかな?
10時以降なら家にいることが多いのでリアルタイムで観れてます。

「東京全力少女」には毎回笑わせてもらってます(笑)
主演の武井咲も去ることながら脇役の比嘉愛末ちゃん目的です!♪
ナイスコメディドラマ(笑)

後前に上司とお昼行ってるときその店でたまたま流していた
NHKの朝ドラ「純と愛」も面白かった。
思わず上司と見入ってしまい会社に戻るの遅れてしまったくらいだし(笑)
夏菜可愛いし!朝ドラは観れないのでいちよ録画しています(笑)
15分しかないので見やすい!でも平日毎日(笑)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

「GTO」リメイク [連続ドラマ]

1998年に大ヒットした反町隆史主演ドラマ「GTO」がこの夏リメイクされて帰ってくる…

物語の主人公は元暴走族の高校教師鬼塚英吉。
反町隆史のはまり役として有名だがリメイク版ではEXILEのAKIRAが鬼塚を演じる。

当初元KAT-TUNのメンバー赤西仁の主演が内定していたが降板。

それでAKIRAに白羽の矢が立った。


僕は「GTO」が大好きでドラマはもちろん、漫画も読んだことある。

しかしどうしても鬼塚は反町隆史のイメージが強すぎる。

反町隆史以外の鬼塚なんて「踊る大捜査線」の青島役を織田裕二から違う役者に変えるくらい違和感がある。


何故今さら「GTO」をリメイクさせるのか謎…
「イケメンパラダイス」の二の舞になる気がする…


鬼塚の次に重要人物である高校教師の冬月あずさは誰が演じるんだろう?

前作は松嶋菜々子だったけど今回は…?

個人的には松下奈緒辺りは悪くないと思うけどね…


まぁ、どちらにせよ「GTO」のファンとして今回のリメイクには全く期待が持てない。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:エンタメ

春の連ドラ [連続ドラマ]

ドラマネタは久々!!


今期は色々観たい…
観れるかな…

フジ木曜22時
〇「カエルの女王さま」
優子出演!無条件で観る!!

フジ火曜21時
〇「リーガル・ハイ」
堺雅人さん主演で気になる

フジ月曜21時
〇「鍵のかかった部屋」
大野くん初の月9。
戸田ちゃん狙いで観る(笑)

TBS木曜21時
〇「パパドル」
錦戸くん主演作品。
本人役で出演。


TBS月曜20時
〇「ハンチョウ」
一部キャスト一新!比嘉愛末さんが出演するから観る

テレ朝金曜23時15分
〇「都市伝説の女」
ゆるい笑えるドラマらしく楽しみ♪


日テレ水曜22時
○「クレオパトラな女たち」
北乃きいが出演するから、見てみる!!


色々挙げてみましたが全部観れる自信がない(笑)
てか平日全部ある(笑)

早速今日からスタートした「ハンチョウ」は20時30分から観た(笑)

大島優子出演「カエルの女王さま」は必ず観る(笑)
録画や(*´∇`*)
みなさん、よろしくです♪
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:エンタメ

愛、テキサス [連続ドラマ]

2月29日に山下智久ニューシングル「愛、テキサス」が発売です!
曲が良いので初めて山ピーのCDを購入します。

今までは全部借りて済ましていたんだけどね^^;

山下智久主演ドラマ「最高の人生の終わり方~エンディングプランナ~」の主題歌です。
僕は今期このドラマしか観てないのですが、なかなか面白いですよ。たまに泣ける><

視聴率は初回に15%を叩きだしましたがその後急降下・・・
現在は一桁をさまよう。

山ピーを持ってきても数字はこないですね~

前田敦子もここまでくると可哀想だな。
イケパラでも毎回のように視聴率一桁だったし・・・

うん、AKBでの女優業は大島優子に任せろってことだな。

とりあえず山ピーの新曲楽しみです!

nice!(1)  コメント(2) 

ミタ [連続ドラマ]

こんばんは!
888記事目前ですf(^_^)
来年は1000記事目を迎えることができそうです!!
2012年はブログ設立して6年目です(笑)目指せ10年!

まぁこのブログはずっと続けていくと思います!
よろしくです(^-^)b


さてさて今年最大のヒットドラマ「家政婦はミタ」みなさん観てましたか?
かなり話題のドラマでしたね!!先日最終回を迎えなんと視聴率は驚愕の40%…


すごすぎ(笑)
ワールドカップかよ!!

僕は観てませんでした…
放送前から気になっていながら(゚~゚;)

しかし僕を除く家族4人全員超真剣に観てました(笑)

普段ドラマを観ない兄ちゃんですら観ていた!
そんな引き付けるドラマだったんだぁ(´・ω・`)
観とけば良かったかも!!

会社の昼休みでも上司さんが「いや~ミタ終わったなぁ」なんて話題にしていたくらいだし(苦笑)

映画化やSPはないという事で最終回直前には特別版を組むほどの気合いの入れようでしたね日テレ(笑)


今期観ていた作品は月9「私が恋愛できない理由」一本でした~
最終回は18%を記録し全10話で一番高い視聴率を樹立

優子の大成功と共に女優・大島優子として成長したと思います。

来年はもっともっと女優としての活躍を期待したいなぁ!

現段階「私が恋愛できない理由」DVD-BOXは買う方向性です(笑)優子初の月9作品だし(^^)/てかこのドラマ安室ちゃんの主題歌と挿入歌がマッチしすぎ(^-^)/

曲がかなり良い味出してましたo(^o^)o
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:エンタメ

月9一本勝負!! [連続ドラマ]

今日は「私が恋愛できない理由」放送日や~
安定した数字キープ(^-^)/

会社の隣デスクの女性社員も月9観てるみたいで火曜の朝は月9トークしています( ̄0 ̄)/先週は「あの上司なんなの!!妹にまで手を出して…大島優子ちゃん可哀想だった(´-ω-`)」

みたいな事ぼやいてた♪

僕もそれに重ね「とんでもねぇ上司ですね…大島優子が可哀想で我慢ならない」

会社では大島優子って呼んでる(笑)その訳は…

僕の後ろデスクの方がゆうこさんだから(´-ω-`)(苦笑)


「謎解きはディナーの後で」観るのやめたから今期は月9一本です!!
毎週楽しみ~(*^_^*)
火曜の月9トークも(笑)
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:エンタメ

☆17☆ [連続ドラマ]

昨日優子出演ドラマ「私が恋愛できない理由」スタートしました。

初回視聴率は…

17%(°Д°)良いねぇ!

優子の誕生日は17日
スタートはその17日
視聴率は17%

まさに17パラダイス!!


パラダイス…
イケメンパラダイス(笑)

AKB内でも女優業でも優子ヲタからしたら前田敦子だけには絶対負けたくない

だから

正直この数字は嬉しい。

前田敦子は前クール主演ドラマ「イケメンパラダイス」が残念な数字に終わったので…

それによりAKBはドラマでは数字が取れないと言われていましたが…優子はやはりやってくれましたね。

AKBでも数字が取れることを証明してくれた。

これは正直優子しかできないでしょう。AKBメンバー内では…子役上がりは優子しかいないわけだし(笑)

優子はもはや別格な領域にいる、すまないあっちゃん(´-ω-`)

継続して二桁は固いと言っておきましょう<(`⌒´)>
nice!(3) 
共通テーマ:エンタメ

達也が恋愛できない理由 [連続ドラマ]

月9スタートしましたね!!
「私が恋愛できない理由」
優子大活躍中!

一話から優子のベッドシーンとは灼熱だぜwww

まぁあれはベッドシーンにしちゃ物足りない…
僕からしたらあんなんスキンシップや(°Д°)

優子は女優だからベッドシーンは不思議ではないです。てか、あぁ女優だなぁ…
そう思えます(*^-')b


さて恋愛がテーマのドラマですが本当に恋愛できない女性今増えてる?
渋谷歩いてたらカップルがムカつくくらいいますよ(笑)


恋愛かぁ…
僕もできない…(´-ω-`)


「出会いがねぇよなぁ(笑)」
いつも会社の同期とこんな話をしながら帰ってます…

さびし(笑)


それと大島優子は大好きだけど…

さすがに彼女は欲しい(笑)

リアルと芸能人の区別はしっかりしてるからご安心あれ(*^-')b

でも彼女できても優子は愛し続けますよ(笑)(*^^*)
そこは理解して欲しい(笑)

まぁ

恋愛できないってか難しい

僕は不器用な人間だから…
恋愛は苦手かなぁ(-_-;)

いつになったら僕のエイドリアンポジションは埋まるのでしょうか(笑)


おわり(´-∀-)
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:エンタメ

深くハマる「それでも、生きてゆく」 [連続ドラマ]

今回もドラマ色々観てます!!しかし入院などもありパート1観ていたのにパート2を見逃したパターンです。(「絶対零度」「チームバチスタ」)

☆今期観ている作品☆
〇「全開ガール」
〇「それでも、生きてゆく」
〇「美男ですね」
〇「ドン・キホーテ」

いつもより少ないですが、この中で一番ハマってる作品はダントツで「それでも、生きてゆく」です。

少年が女児を殺してしまいその事件の被害者家族、加害者家族を描いた作品です。

シリアスな内容ですが深くハマる作品で毎週楽しみにしています。ドキドキしながら毎週観てます…

この作品で女児を殺してしまった三崎文也役の風間俊介くん!!久々に見ましたけど良い味出してます!!
風間くんといったらやはり「3年B組金八先生」でしょ!!
第5シリーズの最重要生徒兼末健次郎役を見事に演じました。金八シリーズの中でも第5シリーズは非常に評価の高い作品であり、僕も大好きなシリーズです。

今期はこれだ!!と思う作品はこれだけですね…
後はまぁまぁかな(>_<)
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:エンタメ

2011年初めの連ドラは色鮮やか♪ [連続ドラマ]

2011年早速観るドラマをチェックしちゃいました♪
嬉しい事に1月期は僕の好きな女優さんが大量集中!!!(笑)
1月期も観る数が多いですよ(笑)

☆月曜21時「大切なことはすべて君が教えてくれた」[ぴかぴか(新しい)]戸田恵梨香主演[ぴかぴか(新しい)]
☆月曜22時「最上の命医」[ぴかぴか(新しい)]比嘉愛末出演[ぴかぴか(新しい)]
☆火曜21時「CONTROL 犯罪心理捜査」[ぴかぴか(新しい)]松下奈緒主演[ぴかぴか(新しい)]
☆火曜22時「美しい隣人」
☆水曜22時「美咲ナンバーワン!!」
☆木曜22時「外交官・黒田康作」
☆金曜22時「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」[ぴかぴか(新しい)]北川景子主演[ぴかぴか(新しい)]
☆日曜21時「スクール!!」[ぴかぴか(新しい)]北乃きい出演[ぴかぴか(新しい)]

数も多ければ、好きな女優さんの出演も多い!
こんな上手い具合に揃ったのは初めてですね^^

この中で特に注目している作品は北川景子さん主演の「LADY」
今までのドラマではカッコいい北川景子というのがあんま無かった気がします。
ですが今作は新人プロファイラー役という事でカッコイイ北川景子というのに注目しております。

今回は女性の方が主演を務めている作品が多くどれも期待してます。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 連続ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。