SSブログ

深くハマる「それでも、生きてゆく」 [連続ドラマ]

今回もドラマ色々観てます!!しかし入院などもありパート1観ていたのにパート2を見逃したパターンです。(「絶対零度」「チームバチスタ」)

☆今期観ている作品☆
〇「全開ガール」
〇「それでも、生きてゆく」
〇「美男ですね」
〇「ドン・キホーテ」

いつもより少ないですが、この中で一番ハマってる作品はダントツで「それでも、生きてゆく」です。

少年が女児を殺してしまいその事件の被害者家族、加害者家族を描いた作品です。

シリアスな内容ですが深くハマる作品で毎週楽しみにしています。ドキドキしながら毎週観てます…

この作品で女児を殺してしまった三崎文也役の風間俊介くん!!久々に見ましたけど良い味出してます!!
風間くんといったらやはり「3年B組金八先生」でしょ!!
第5シリーズの最重要生徒兼末健次郎役を見事に演じました。金八シリーズの中でも第5シリーズは非常に評価の高い作品であり、僕も大好きなシリーズです。

今期はこれだ!!と思う作品はこれだけですね…
後はまぁまぁかな(>_<)
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:エンタメ

nice! 2

コメント 6

うまなり

近年はドン・キホーテのようなライトな感じのドラマが好き♪
「それでも、生きてゆく」は番宣で重そうだったので観てません(汗

最近ドラマについて書いてないから書こうかな^^;
by うまなり (2011-08-19 20:45) 

玉田達也

うまなりさん
コメントありがとうございます。

あれ面白いですよね(笑)
ライトで緩い感じのドラマといえば「マイボス・マイ・ヒーロー」(笑)あれは神ドラマです(爆)

確かにあの作品は重い…
でも僕はシリアスな作品好きなんだよなぁ~

おぉ!是非ドラマネタを!
期待してますヽ(・∀・)ノ

sevensea-southさん
niceありがとうございます。
by 玉田達也 (2011-08-19 21:16) 

ちゃるこ

私は「それでも、生きてゆく」だけ観ています。
子供を持つ身としてはかなり怖い話ですが、
独特な流れの内容に引き込まれてしまいました。
風間俊介くんが好きっていうのもあるんですけどね(^_^;)
そうそう、風間くんと言えば、金八先生ですよね!
彼がドラマに出るのって珍しいので、思わず・・・ね(笑)
by ちゃるこ (2011-08-20 22:28) 

玉田達也

ちゃるこさん
コメント&niceありがとうございます。

そうそう!!あの作品は引き込まれますよね…
子を持つ母親からしたら…
確かに怖いですね(;o;)

良いですよね風間くん!!
ドラマ全くでないから金八の健次郎のイメージしかない…「それでも、生きてゆく」でも健ちゃんって呼ばれてるし(笑)

しかし余談ですが金八に出演した生徒で一番お気に入りは今放送しているドラマ「美男ですね」に出演中の八乙女光くん!!第7シリーズで覚醒剤に依存する生徒丸山しゅう役でした。難しい役だけど見事に演じました。
あのシリーズかなり重いけど、金八で一番好きです!!
by 玉田達也 (2011-08-20 23:24) 

ドラマQ

はじめましてドラマQといいます。
当ブログではドラマブログがたくさんあつまっています。ドラマ記事を書いたらぜひトラックバックして宣伝してください。トラックバックは一方的に送っていただいてかまいません。リンクしていただければアクセスランキングにも表示されますのでぜひご検討ください。
by ドラマQ (2011-08-21 13:37) 

玉田達也

ドラマQさん
コメントありがとうございます

たまに覗いてみます!
by 玉田達也 (2011-08-21 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。