SSブログ

浦和一筋11年。田中達也が浦和を退団! [Jリーグ2006~2012]

さぁ1000記事目前です!
先週残念なニュースが飛び込んできました・・・・

浦和レッズ田中達也に戦力外通告!

田中達也は帝京高校卒業後2001年に浦和レッズへ入団。
浦和一筋11年。

そんな田中達也に浦和レッズは来季の契約を結ばないことを明かした。

田中達也は近年怪我が多くシーズンを棒に振っていた。
2007年は主力とし9得点を挙げチームを牽引。
しかしその後は出場機会も減り2008年から2011年まででわずか6得点。
(2009年は初のシーズン無得点)

浦和のワンダーボーイと呼ばれ2003年のナビスコカップでは
MVP、ニューヒーロー賞を受賞。翌年はJリーグ優秀選手も受賞していた。
日本代表でも2004年アテネ五輪に出場。
南アフリカワールドカップ最終予選にも出場し代表でのキャリアも多かった。

チームは「田中達也の将来を考え戦力外とした。」と説明。
浦和一筋11年。ワンダーボーイが遂に浦和に別れを告げる。

来年で30歳となる田中達也。
本人は現役続行を希望しておりすでに複数のチームが興味を示している。
J1に限らずJ2も視野に入れて来季は新天地へ旅立つ。


少し寂しいけど、仕方ないですね。
最近本当に達也の名前は聞かなくなったし・・・

浦和での背番号11と言ったら田中達也だったけど・・・
もうその姿が見れないとは・・・

でもやはりプロである以上試合に出てなんぼ!
達也は今みたいにベンチを温めてる選手じゃないと思うし、新天地での活躍に期待したい。

そしてJリーグ20周年を迎えた今年!
今日最終節を残しサンフレッチェ広島が初優勝を果たしました。
おめでとうございます!
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

玉田達也

ちゃるこさん
niceありがとうございます!
by 玉田達也 (2012-11-27 00:32) 

sevensea-south

私も達也が?って思いましたが・・・
最近はすっかりレッズのことも分かんなくなってしまってる我が家です。
さみしいけど・・・まあ彼ならまだまだやれそうだよね~
頑張って欲しいです!!
by sevensea-south (2012-12-02 22:25) 

玉田達也

sevensea-southさん
コメント&niceありがとうございます。

田中達也がいたから、
レッズのサッカーは楽しかったのに!
でも、まだ30歳!
違うクラブではあるけど
絶対活躍してくれるはず!

最後の挨拶感動したなぁー(/ _ ; )
by 玉田達也 (2012-12-03 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。