SSブログ

(´・_・`)ショボン [フリー]

※慰めて欲しい記事です。
コメントくれたら嬉しいです※
(´・_・`)ショボン(´・_・`)

11月某日!
いつもお世話になってる
隣デスクの美しき社員さんの誕生日!

去年に引き続きお祝いを用意。
去年の記事です→http://mikkun-kenkyu.blog.so-net.ne.jp/2011-11-22

さて、計画的に物事を進めよう。

一ヶ月前から準備を始める。
当日出張や体調不良で休む可能性も想定しておく。
去年は昼間に渡したので今年は朝一!誰かに先越されたら釈である。

あと、会話の中での誕生日ネタは厳禁。
そしたら、勘ぐられてサプライズ性が失せる。
当日ビックリ!プレゼント!
こんな展開が望ましい。

さてプレゼント選びに入ろう。
職場の場合大きい物は持ち運びに難があるので回避。あまり形に残らない物がベター。
そんなわけで、去年より少し高級なお菓子を購入。

今年はここに力を入れる。
バースデーカード!
社員さんが好きなあるキャラクターの飛び出す式のカードを買おう!

問題はここからだ!
問題は字が下手くそだという事。

何回も文書を書く練習を重ねた。
さあ!いざ!本紙!
30分かけて丁寧に作り上げた力作が完成!
わらながら、Excellentな物が完成!

ここも、大切!渡し方。
去年は直接渡したが、
今年は違った渡し方にする!

いざ、当日!
少し早めに来て準備!
まず周りにプレゼントらしき物は見当たらない。
よし、いただき1番!

デスク中央にプレゼントを配置。
お菓子に軽くおめでとうと書いた付箋を貼る。
それだけかと思いきやノートパソコンを開くとバースデーカードを発見するシステムだー!

ドキドキしながら待っていると。

「あっ!(笑)」
てれん!

お誕生日おめでとうございます!

「わー、すごく嬉しい!ありがとう♫涙出そうだよ(^ー゜)」

お菓子も美味しいカードも可愛いとご満悦。
喜んでもらえて何より♪( ´▽`)
ここまですべて計画通りに物事が運んでいる。
後はこのまま今日という日が過ぎ去れば良い。


がしかし・・・
まだ終わっていなかったのである。

すべての計画が破断。

何を隠そう、ある取引先の男性から豪勢な花束が送られてきたのである。

なっ、なに・・・Σ(゚д゚lll)


そこまでは想定の範囲を超えていた・・・
取引先からなんて誰も考えるはずがないからである。基本ルール違反のはずだ!
シャれた真似しやがって(´・_・`)

21歳不器用でなおかつ金のない少年が地道に頑張って作ったカード。
しかし、それは到底豪勢な花束には及ばない事実。

急に恥ずかしくなった(苦笑)
それからは一切言葉は交わさず。

おじいちゃん上司にこの事を
話したら笑われる始末。

「がははは(笑)
お前バカか?(笑)
二年連続お菓子って(笑)
相手はガキじゃねぇんだよ!(笑)
お前じゃ到底花束には太刀打ちできないな。
お前が一本取られた。残念だったな。」

(´・_・`)ショボン

試行錯誤を重ね・・・
どうしたら、喜んでくれるのか・・・
少ない知識を振り絞りました。

しかし21歳の繊細な心はもろくも崩れ落ちたのである。久々に落ち込みました。

どなたか慰めて下さい(´・_・`)


nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

sevensea-south

どうコメント書いたらいいやら・・・
うん。。。元気出してね~~☆
ドンマイ!!
by sevensea-south (2012-11-22 00:01) 

玉田達也

sevensea-southさん
コメント&niceありがとうございます。

翌朝になっても、ショボン(´・_・`)
来週から切り替えよう(−_−;)
頑張ります(苦笑)
by 玉田達也 (2012-11-22 07:51) 

ちゃるこ

ええ~~~!!!
たしかに花束は嬉しビックリだけど、ワタシ的には
玉田達也さんのサプライズもピュアですごく嬉しいよ~\(^^)/
美人社員さんがどんなタイプかわからないけど、21歳らしい
素敵な演出が好感持てるなぁ♪
花束はイマドキちょっとキザすぎる気が(笑)
そんなに落ち込むこと全然ないと思いま~す!
元気出して(^-^)v
by ちゃるこ (2012-11-22 20:55) 

陽chan

ちゃるこさんのコメントそっくりいただきます。

なんとも微笑ましいこと(^^♪
社員さんは、豪華な花束より達也さんの真心をちゃんと
解ってくれていますよ!(^^)!
自信をもってくださいな。。。単なる慰めじゃなくて心こそ第一ですよ、真心に勝るものなし!!
by 陽chan (2012-11-22 21:48) 

玉田達也

ちゃるこさん
コメント&niceありがとうございます!

虚しい・・・(/ _ ; ) 
僕なりに計画を立てて実行しただけにショックでした。

豪勢な花束なだけあって周りの社員さんもすごい!すごい!と一目置いていた(苦笑)

やり方があまりにも大人っぽくて・・・それに比べて自分がすごく子供染みていた感が否めない・・・

でも!

自分のやり方が間違っていたとは思っていません!
あれが自分なりの形であり、
喜んでもらいたいという一心で実行に移した誕生日作戦!
感謝と祝う気持ちは負けてません!
ありがとうございました!


陽chanさん
コメントありがとうございます!

そうなんです!真心です!
取引先なんかより、僕の方があの人を見てきてるし、人柄も理解している自信があります!

花束と比較されたら確かに派手さはないけど、気持ちを込めてメッセージを書いたのは紛れもない事実!
そうポジティブに考えていきたいです!
ありがとうございました!
by 玉田達也 (2012-11-23 14:09) 

うまなり

ご無沙汰しています!!

引越しや新しい仕事でネットどころではなかった・・・
ボチボチ余裕が出てきてネットできるかな。。。

彼氏さん?
単なる知り合いに花束って・・・キザやね!!
by うまなり (2012-11-28 09:49) 

玉田達也

うまなりさん
コメントありがとうございます!

ご無沙汰です!!

あーあー(´・_・`)
うーまーなーりーさーん(/ _ ; )
ショボンです(´・_・`)

顔見知りなだけなのに
豪華に花束送りつけるなんて!

12月お会いした時もっと話を聞いて欲しかったのですが残念です(´・_・`)
来年お会いするのを楽しみにしてます!
by 玉田達也 (2012-11-29 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。