SSブログ

Excellentな映画「悪の教典」 [映画]

お久しぶりです!
あっという間に11月突入!
遂に昨日公開された映画「悪の教典」観に行ってきました♪
公開初日に行くなんて「ロッキー・ザ・ファイナル」ぶりだ!
それくらい楽しみにしていた作品です!

最近よく一緒にご飯行ったりして仲良くしている同じジムの女の子と観に行きました!
女の子と映画ってのも久々だわ(照)

さて肝心の映画に関しては前半と後半の温度差がすごいですね。
後半最後1時間くらいはひたすら殺しまくる残虐シーンが中心です。

あの長い原作を2時間でまとめると、こうなるよなぁ~って感じ(笑)

映画観終わったら原作読む予定でしたけど我慢ならず
原作をすでに読んでしまいました(苦笑)

この映画は絶対に映画観た後に原作読むことをお勧めします。
特にこの映画はそうです!
原作はかなり深いところまで描いているので原作からいくと
映画では少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。
現に僕はそう感じました^^;

さて僕の中で重要視(?)していたグロシーンですが・・・
正直物足りなさを感じています。

残虐シーンに期待した自分ですが15禁のわりには残虐性が薄い印象。
同じ15禁の「告白」と比べるとグロイ所は多いかもしれないけどね・・・

まず殺し方が単調すぎる印象を受けました。
ひたすら銃殺で猟銃を振り回しているだけ・・・
もっと違うやり方で殺す形も期待していただけに・・・

僕が原作内でお気に入りのハンダゴテで生徒を拷問し
最終的にハンダゴテで眼球を潰すところが描かれているんだけど
さすがに映画ではそこは見せてなかった。拷問シーンはあるだけに少し残念かな?(笑)

個人的にはもっと残虐性が高くても良かったかな?

それと主演の伊藤英明。
自身の代表作「海猿」からの大きなイメージチェンジを図りました。
「海猿」では何人もの人を救いましたが今回は何人もの人を殺しています。
これ以上ない悪役を演じましたが非常に良かったです。
蓮実聖司役はすごく伊藤英明にハマリ役でした。
「悪の教典」の蓮実聖司役は「海猿」の仙崎大輔役に並ぶハマリ役だったと思う。

総合的に評価して「悪の教典」はExcellent!でした(笑)

最後に・・・これは女の子と行く映画じゃなかったと作品選びに少し後悔(苦笑)

悪の教典ポスター.jpg


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

玉田達也

sevensea-southさん
niceありがとうございます。
by 玉田達也 (2012-11-11 20:51) 

ちゃるこ

わ!早速見に行ったんですね!
しかもデートとは♪
いつの間にそんな素敵なお友達ができたんですか~(笑)
映画はもちろん、原作も読んでみたくなりました!
あ、でも以前本屋さんでホラー系の文庫本を手にしていたら、
夫から「もっとハッピーな本を読んだら?」って言われたんだった(笑)
ついついホラーとかミステリーとかに目が行っちゃうんですよねぇ(´ω`)
by ちゃるこ (2012-11-13 16:35) 

玉田達也

ちゃるこさん
コメント&niceありがとうございます!

待ちに待った公開日!
公開日or翌日に絶対観にいく事を決めてました!

デートに「悪の教典」誘うところが玉田達也クオリティ(笑)
最初「悪の教典観に行こう」って言ったら「違うのないの?」と少し渋られましたが(笑)

原作は上下ありますが、
かなりサクサク読めますよ!
グロい表現は前提に置いて(笑)
特に下巻( ;´Д`)

ハッピーな本も良いですが
たまにはサイコ系の本も息抜きで良いのでは?(笑)
あっ、息抜きになるのは僕だけか(笑)
by 玉田達也 (2012-11-14 07:58) 

玉田達也

bee-15さん
niceありがとうございます!
by 玉田達也 (2012-11-17 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。