SSブログ

契約更新 [フリー]

3月31日をもち会社との契約が満了するのですが、新たに更新できる事となりました。嬉しいです(^-^)/

それは嬉しいことなのですが、同期の友達が31日をもち退社が決まりました…

この友人は30歳の男性で年が結構離れているけど、すごく話があい、知り合ったその日から仲良しで月1で遊びに行っている仲でした


精神障害の方で一度停職しましたが復帰。しかし最近また休みがちになり…
遂に精神と体力のバランスに限界がきてしまい、やむを得ず退社…


すごく悲しいです。

友人は「まだ会社にいたい。」そう言ってました…
働く意思があり、仕事もあるのに身体がむずかしく、働けない…辛いことです…


僕はその友達の分まで今まで以上に仕事を頑張る決意をしました。

契約更新の際今までの10時から17時ではなく正社員の方と同じ9時から17時45分までに変更しました。

4月から同期は0人になるけど、自分のできることを精一杯友人の分まで頑張るだけです!


友人は会社を辞めてしまったけど、辞めても、ずっと友達です。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

陽chan

おー契約更新できてよかったですねぇ~~しかも正社員と同じ。。。日頃の勤務態度がわかります(^^♪
でもその30才の方、残念ですね、きっと人柄は良い方なのでしょうにね。なんとか励ましてあげてくださいな。
年令関係ないですよ。きっとそんな言葉を待っていると思います。

健康あっての遊びですからね。気をつけてね(^^♪
by 陽chan (2012-03-22 21:27) 

玉田達也

陽chanさん
コメントありがとうございます。

春からも今の部署で働けるので安心しました( ´∀`)/

日頃の態度ねぇ~(笑)
頻繁に休憩に行くので上司さんからは「お前遊んでばっかいるだろ^-^」なんて冗談混じりに言われてますよ(笑)

優しい友人ですよ本当に…障害を持っている方とは思えないくらい…

残念だけど、これからもずっと仲良しです!!
by 玉田達也 (2012-03-22 23:21) 

sevensea-south

契約更新おめでとう!!
ちゃんと頑張ってる証拠だね。
そっか~
同期の友達は、残念だったね。
うん・・・でも、これからも仲良しですもんね。
その友達の分まで、お仕事も頑張ってね!!
by sevensea-south (2012-03-23 00:12) 

玉田達也

sevensea-southさん
コメント&niceありがとうございます。

ありがとうございます!
4月からも頑張ります!!

友人の退社は本当にショックです。でもこれからの友人の進路を応援します!!

友人の分まで精一杯頑張ります(^-^)/
by 玉田達也 (2012-03-23 09:08) 

うまなり

更新オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
働けることは良いことだ^^
by うまなり (2012-03-23 14:45) 

玉田達也

うまなりさん
コメント&niceありがとうございます。

ありがとうございます!
4月からも同じ部署で働けるので嬉しいです。
頑張ります^^
by 玉田達也 (2012-03-24 13:17) 

チャント

契約更新おめでとうございます。
またお友達が退社することは残念でしたが、いい友達としてこれからもおつきあいを続けていってくださいね。障害をお持ちの方ですがきっと達也さんなら気持ちをわかってあげられるはずだから…。これからもいろいろな出会いを大切にしたいですね!
by チャント (2012-03-26 13:02) 

玉田達也

チャントさん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
4月からも頑張っております!

もちろんです^^友達の体調が良い日には
頻繁に遊びたいと思ってます♪

そうですね・・・
友達と僕とでは障害は違うけど
同じ枠での雇用・・・そういう所についても
色々と話したこともある仲です。

はい!出会いを大切にしたいです^^
でも、あまり出会いがない(笑)
by 玉田達也 (2012-04-07 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。