SSブログ

ジョーの思い出 [ボクシング]

「あしたのジョー2」のDVDを買うことを決意したが、発売日が遅すぎる(笑)

我慢できず今日少しレンタルしてきました!

久々に観たけど、やっぱり素晴らしいアニメだ!!

「あしたのジョー2」に関してはこんな中学生らしいエピソードがあるのです。


あれは僕が中学1年の時。
東京MXテレビというテレビ局で深夜に毎週1話ずつ「あしたのジョー2」が再放送されていたのです。
すごく観たかったんだけど時間が遅くて(笑)

まだ夜更かしが許されない年齢だったので(笑)

放送時間は…
日付変わり水曜0時30分…


オカンに話したら…
「ダメよ!そんな遅くに!」

そう言われました(汗)

諦めきれず「なんでだよぉ~┐('~`;)┌ジョーがやるんだよ~観たいんだ~」

「じゃドラマ観ないで9時に寝るなら起きて良いよ!
ただしジョーが終わったら必ず寝るんだよ!」

条件付きでなんとか快諾をもらいました。


そこから僕は毎週火曜日は21時に布団に入り日付代わり水曜0時30分に起きて「あしたのジョー2」を観てました。たった30分だけど、毎週楽しみにしてたなぁ~

リアルタイムで観たかったんだよなぁ~録画じゃ絶対嫌だった!だから、必ず起きて最終回まで見続けてました!

ちなみに最終回は「あしたのジョー」より「巨人の星」派のオトンも観てました(笑)

中学生らしいエピソードでした(^o^;)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:エンタメ

nice! 2

コメント 2

sevensea-south

中学生らしいね~
って、うちの息子も同じだよ。
息子は、何も言わなくても、自分で時間調べて、
早めに寝ないといけないって分かれば寝て、
で、目覚ましかけて1人夜中に起きて観てるよ。
あ、ちなみに海外サッカー観戦だけどね。
なんで、どこも同じなのね~って思いました~~
by sevensea-south (2012-02-07 23:03) 

玉田達也

sevensea-southさん
コメント&niceありがとうございます。

今じゃ0時30分なんて筋トレしてる時間だけど(笑)
当時はすごく夜中に感じてたなぁ~(汗)

僕はバカだから、息子さんみたいに考えて動くことができない中坊でした^_^;(汗)

まぁ海外サッカーは深夜3時とかのレベルだから、さすがに寝なきゃとは思うけどね^_^;



うまなりさん
niceありがとうございます。
by 玉田達也 (2012-02-08 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。