SSブログ

2010年!ドラマ総まとめ! [連続ドラマ]

さて!昨年に引き続き!今年もやります!
2010年僕が観てきたドラマ1月期、4月期、7月期、10月期
全21作品の中からベスト5を発表します!では早速!

第5位「うぬぼれ刑事」(7月期)

この作品はまた観たい!と思わせる作品でした。
笑いのシーンが本当に面白く
主演の長瀬さんの奇抜な演技がまた笑いをそそります。

第4位「流れ星」(10月期)

恋愛ドラマは好きなほうではないけど
この作品は本当に良い作品で驚きました!
久々に感動する月9でした。

第3位「フリーター、家を買う。」(10月期)

自分も就職活動中という事もあり
共感できる部分が多くて楽しめた。
最初の掴みが良かったと思う。
ダメダメな主人公が人間関係を通して成長しいく姿には
感動し、まとまりの良い作品でした!

第2位「コード・ブルー 2nd season」(1月期)

続編となるコードブルー。
僕が医療ドラマでここまでハマって作品は初めてです。
パート1と比べて重いところが多かったけど
そこが良い感じで見応えがあり全てを通して楽しめた。
続編を期待したい!!

第1位 大河ドラマ 「龍馬伝」(1月〜11月)

今年はこれにつきる!
坂本龍馬×福山雅治!僕にとってかなり嬉しい
組み合わせで初の大河ドラマでした。
しかしこのドラマは福山さん関係なく、幕末、坂本龍馬好きは
楽しめたのでは?まぁそこは賛否両論ありますが
個人的にこの作品で新しい龍馬像を出せたと思います。
史実の違うところが多くオリジナルストーリーながらも
坂本龍馬らしさも見え1部から4部全てを通して
満足できた。また龍馬伝で流れる様々な音楽もより一層作品の質を高めた。
福山さん以外のキャストも一人一人素晴らしい演技で脇を固めた。
坂本龍馬の駆け抜けた幕末時代。志の持った若者の奔走に感動!
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

sevensea-south

龍馬伝は、確かに観る人が観れば、作り過ぎてるって感もあったね。
実際そう言ってる人、何人かいましたもん。
でも、それでもいいドラマだったと思います。
昨日から福山くんの年末恒例の感謝祭始まってるよ。
行った人の話だと、かなりよかったらしい・・・
でね、龍馬伝効果で、年配の方も結構多かったそうですよ~
by sevensea-south (2010-12-28 09:39) 

玉田達也

sevensea-southさん
コメント&niceありがとうございます。

色々な意見がありますが
僕は「龍馬伝」という作品を通し
より坂本龍馬を好きになれました。

感謝祭始まりましたね♪
福山人気は年齢関係なくすごいですね。
ライブ行けないので・・・
僕は寂しくWOWOで観ます(笑)


ちゃるこさん
niceありがとうございます。
by 玉田達也 (2010-12-29 12:59) 

ちゃるこ

お、年間ランキングですね~。
「コードブルー」は好きなドラマなのですが
ちょうどつわりで苦しい妊娠初期だったので
医療ものを見るのが辛かった記憶が・・・(^_^;)
「龍馬伝」、楽しめてよかったですね♪
私は恥ずかしながら、坂本龍馬のことを
あまり知らなかったので、いい勉強になりました^^
来年の大河も楽しみ~☆
来年もいいドラマに出会えるといいですね!
by ちゃるこ (2010-12-29 20:37) 

玉田達也

ちゃるこさん
コメント&niceありがとうございます。

あらら^^;
ちょうど妊娠の初期でしたか^^;
今作も良かったですよ♪

「龍馬伝」は新しい龍馬像を作るという
最初のコンセプト通りまさに新しい龍馬でした!
出演した全員の役者さんが素晴らしかった^^

今年の大河は観ない・・・(笑)
幕末ものやった時にまた大河観ます♪
by 玉田達也 (2011-01-03 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。