SSブログ

10月期のドラマランキング〜♪ [連続ドラマ]

今年も残りわずか[exclamation×2]
2010年のドラマも終わりましたね〜10月期は良い作品ばかりでした。
さて順位を決めるのも悩みますけど、僕なりの順位を発表します!

[1]「フリーター、家を買う。」
やはり今の時期にこのドラマがやったのは大きいかも(笑)
自分と同じ状況である誠治の頑張りに感動しました。
自分も負け時と頑張る力をもらいました!

[2]「流れ星」
月9の恋愛ドラマでここまで良かった作品は久しぶり。
主演竹野内豊さんが良い味出していて良かった。
新鮮なイメージを持てました。感動するお話が多く泣きました(笑)
しかし最終回がベタかな?とも思いました(苦笑)

[3]「霊能力者 小田霧響子の嘘」
こういう緩いドラマ僕大好きです(笑)
谷原さんのコミカルな演技も好きです(笑)霊能力者を舞台にした
ドラマで毎回笑わせてもらいました。

[4]「SPEC」
正直そこまで期待していなかった作品だけど観てみると複雑ながら
飽きずに観れました。小ネタみたいな感じで笑えるシーンが多くて
刑事ドラマだけど笑いもあり楽しかったです。

[5]「秘密」
東野圭吾さんの作品ながら本も映画も観た事無く初めてドラマで
作品を観ました。複雑に絡み合う人間関係がありながらも
さくっと観れる観やすい作品でした。

[6]「黄金の豚」
最初は少し難しいかな?と思いましたが篠原さんの大泉さんのかけあいが
ピッタリで内容が難しいところもありながら楽しく観れました。
しかしあれが日本の実態だと知ると怖いですね><

※「Q10」は脱落

来年のドラマも楽しみ!
1月期は北川景子ちゃんが初の21時、22時帯のドラマ初主演作品もあり
期待が大きいです。

近日2010年のドラマを総まとめする記事をUPする予定・・・(笑)
ですので!お楽しみに!?
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

ちゃるこ

フリーター・・・よかったですよね!
色々考えさせられる内容でしたし、
改めてニノが「演技派だなぁ~」って感じました。
個人的には「ギルティ」が一番なのですが、
「SPEC」「流れ星」は録画してあるので
年末年始、ゆっくり観られるといいなぁ~♪

そうそう、なぜだか私もAKB48が気になります(笑)
誰が好きってわけじゃないのですが、アイドルグループって
妙に気になる~^m^
紅白も楽しみだったり♪
by ちゃるこ (2010-12-26 17:38) 

sevensea-south

フリーターは本当によかったね~
日常でもありそうな・・・そんな内容だったし。
ニノの演技もよかったね。
今期は、フリーター・・・しか観てなかったけどね。
まあ今年は何を言っても「龍馬伝」が1番です。
by sevensea-south (2010-12-27 08:24) 

玉田達也

ちゃるこさん
コメント&niceありがとうございます。

「フリーター、家を買う。」は現代の
日本の現実を分かりやすく描いてますよね。
ニノさすがだわ!やはり良い演技しますね。

「ギルティ」観てなかった〜><
「SPEC」「流れ星」は良かった!
是非観て下さい^^

お〜AKB48!来年も活躍しますね!
間違えない!
紅白ではメドレーという事で楽しみです。
そして僕は来年も引き続き大島優子単推し♪


sevensea-southさん
コメント&niceありがとうございます。

ドラマ観ててやっぱり厳しいよな〜と
改めて感じさせられました><

僕も今年は「龍馬伝」ですね。
福山さんとか関係なく坂本龍馬好きな人間なら
史実と違うところばかりと言えども楽しめたと
思います。まぁそこは賛否両論なのですが><
by 玉田達也 (2010-12-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。