SSブログ

やっぱりこうなった?中村俊輔8年ぶりのJリーグ復帰。 [Jリーグ2006~2012]

昨日中村俊輔の横浜Fマリノスの移籍が決まりましたね。
3年契約で実に8年ぶりのJリーグ復帰。

厳しい事を言いますけど、僕はなんとなく予感してました。
結果論になりますがマリノスか?エスパニョールか?と報道されていた時・・・
僕は絶対マリノス方が・・・そう思っていました。
ワールドカップイヤーを迎える2010年リスクを犯してでも
夢であったスペインでのプレーを選んだ俊輔。

なかなかコミュニケーションが取れず最初は試合に多数出ていたが
本職の攻撃的MFではなくボランチでの起用やベンチスタートも多くなった。

そして遂にワールドカップイヤーの2010年。
出場機会を求めてJリーグに復帰を決めた。
名古屋、浦和、FC東京と候補が出てくるが俊輔はもうマリノスと決めていた様ですね。
僕もJリーグならマリノスしかないと思ってました。3年契約で背番号は「25」
マリノス時代、セルティック時代付けていた番号で違和感は無い。

今年は海外組の選手が多く日本に復帰してますね。

3年ぶりの復帰 小野伸二 ボーフム   →清水エスパルス
8年ぶりの復帰 中村俊輔 エスパニョール→横浜Fマリノス
9年ぶりの復帰 稲本潤一 レンヌ    →川崎フロンターレ

中村俊輔のスペイン移籍は成功とはいきませんでしたが
海外での経験はもの凄くある選手ですし実力は既に証明済み。
やはり俊輔は試合に出て当然の選手!8年ぶりのJリーグ復帰・・・
今年のJリーグますます楽しみになります。

Jリーグは3月6日開幕!尚中村俊輔の出場は3月13日の第2節の湘南戦が濃厚。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ありさ

俊輔、やはりマリノスに戻りましたね。
スペインで出場機会に恵まれないとW杯にも響きかねないという意味ではベターな選択だったのではと思います。
伸二も稲本も戻ってきましたし、少しはJリーグが盛り上がるといいですよね。
by ありさ (2010-03-01 17:50) 

玉田達也

ありささん
コメント&niceありがとうございます。

本当にやはり・・・という感じで残念です。
まぁ中村俊輔の場合は岡田監督から絶大な
信頼を得ていたから試合に出れなくても
呼ばれてたとは思うけど・・・
やはり俊輔は試合に出ないと!

稲本はまだしも小野は怪我しがちな
選手なので良いコンディションを維持して
試合に出て活躍してほしいですね。
by 玉田達也 (2010-03-02 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。