SSブログ

古巣千葉から阿部ちゃんが! [Jリーグ2006~2012]

久しぶりですねJリーグネタ!
いや〜今年のレッズはなんだかグダグダですね・・・
7連敗を喫するなどレッズどうしたんだろう[がく~(落胆した顔)]

しかし!昨日は千葉に逆転勝利[るんるん]
そして!ジェフ千葉と言ったら・・・古巣相手に燃える阿部勇樹!
やってくれましたね阿部ちゃんレッズ移籍後初の古巣千葉相手に得意のFKでゴール!
レッズでは元々ロビーが蹴っていたから阿部ちゃんのFK久々で嬉しいです。

田中達也も後半から出場し徐々に試合に慣れていってほしいです。

そして!鹿島が一時は2位との勝ち点差17で圧倒的強さを見せていましたが!
今日の試合も敗れ3年ぶりの4連敗で2位転落。

[ぴかぴか(新しい)]28節終了時 順位表[ぴかぴか(新しい)]

1位 清水エスパルス(50)
2位 鹿島アントラーズ(50)
3位 ガンバ大阪(49)

8位 浦和レッズ(43)

得失点差で清水が首位。しかし3位のガンバとの差は1。
今年も混戦が予想されますね、どうにかレッズも食いついてほしい。
可能性がある限り優勝を狙います。そして3位以内に入りACL出場へ!

そして得点王争いも!久しぶりに外国人選手ではなく日本人得点王が生まれそうです。
やっぱJリーグなんだから日本の選手達が得点争い盛り上げてほしい。

[ぴかぴか(新しい)]得点ランキング[ぴかぴか(新しい)]

1位 前田遼一(ジュビロ磐田)15ゴール
2位 石川直宏(FC東京)14ゴール
3位 岡崎慎司(清水エスパルス)13ゴール

21位タイ 玉田圭司(名古屋グランパス)7ゴール
      田中達也(浦和レッズ)0ゴール

3試合連続ゴール中の前田遼一がトップ。
今日ゴールを挙げた石川が1点差で追っている。

玉田も頑張ってますね。名古屋移籍して最多得点の7。
2004年以来の二桁得点を狙っている。

今年のJリーグも残り6試合となりました!
レッズは可能性のある限り優勝を狙い挑戦し続けます。
これからが面白いJリーグ!レッズの巻き返しが始まる!
We are REDS

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

なっつです

666記事目ですね~!

レッズはどうしたんでしょうね・・
昨日は勝ったようですが・・
鹿島がんばれ~です。

得点王は日本人が取りそうですね!
おおいにがんばってほしいです。
(^_^)b
by なっつです (2009-10-05 01:43) 

ありさ

阿部ちゃん、やってくれましたね!!
古巣相手に久々のFKでのゴール!
峻希もJ初ゴールを決めて、新しい力がどんどん伸びていくのが楽しみです。
アントラーズ独走かと思ったら、4連敗で混戦模様になってきましたね。
なんとかレッズも食らいついていって欲しいです。
by ありさ (2009-10-05 11:15) 

玉田達也

なっつさん
コメントありがとうございます。

おぉ!いつの間にか666!
早いものですなぁ〜1000はいつ頃かな?

去年のあたふた状態が今年も出てますね。
厳しい戦いを強いられてます。

鹿島はさすが今年も強いですね。
しかし!今は勢いが落ちてきてますね。
Jリーグを面白くさせてます。
もっと面白くするには他のチームが
もっと頑張らないと。清水は10年ぶりの首位!

日本人得点王は誰でも良いです!
できればFWの選手が取ってくれたら嬉しいです。




ありささん
コメント&niceありがとうございます。

阿部ちゃんのゴール嬉しいですね。
そして、チームが勝てた事!
これが一番良かったです。

峻希のプロ初ゴールは豪快な一発でしたね。
スッキリ!そうですね若い力がこうやって
躍動してくれると今後に期待が持てる。

アントラーズをどうにか食い止めるために
レッズの更なる飛躍に期待!


うまなりさん
niceありがとうございます。
by 玉田達也 (2009-10-05 15:40) 

陽chan

あと6試合ですかあ~~7連敗やっちゃいましたからね
ーまだまだ浦和巻き返せますね!

千葉との逆転勝利見ました!!

鹿島も首位走ってましたが4連敗とはね。。。

どんな試合もなにが起こるかわかりません!!
レッズ6連勝してくれないかな(^^♪
by 陽chan (2009-10-05 16:01) 

玉田達也

陽chanさん
コメントありがとうございます。

6試合となりましたね。
Jリーグも終盤戦です!

逆転勝利は大きいですよね。
しかも2点差をつけての勝利。
自信をつけて良いと思います。

鹿島も足踏みしている状況なので
巻き返すチャンスです!鹿島とは最終節で対戦!

6連勝!分からないですよ^^
スポーツですから!6連勝する可能性だって!
by 玉田達也 (2009-10-05 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。