SSブログ

アジアの頂へ!名古屋が川崎に逆転勝利! [サッカー]

アジアチャンピオンズリーグ準々決勝は日本チーム同士の戦いとなった。
名古屋グランパス対川崎フロンターレ。
1stでは川崎ホームで名古屋に2−1で逆転勝利。

2stステージ名古屋の準決勝進出条件は1−0での勝利か2点差での勝利。
名古屋は前半小川、吉田のゴールで2点を先取。
しかしその直後黒津に押し込まれ前半2−1。

名古屋は立て続けにブルザノビッチ、吉村を入れて攻撃を図る。
そして後半43分ケネディのゴールで3−1!条件である2点差での勝利を物にし
名古屋は2試合合計スコア4−2で逆転勝利!
初のアジアチャンピオンズリーグ4強入りを果たした。
玉田圭司もフル出場し名古屋の勝利に貢献!



う〜ん[exclamation×2]名古屋凄いですね!
川崎との相性は悪いんですよね。今年対戦した3試合では全敗。
そして4戦目で初勝利!しかも劇的な勝ち方でしたね。

リーグ戦で鹿島に4−1で勝利した勢いをそのまま持ってきた形になりましたね。
そしてピクシーの言う諦めない精神!

準決勝は10月21日と28日に行われる。
名古屋はここまで無敗のアルイティハド(サウジアラビア)と対戦する。

ここまで来たら川崎の分まで名古屋にアジア王者に立ってほしいです!
日本チームのアジアチャンピオンズリーグ3連覇!07年はレッズ、08年はガンバ。
そして今年は名古屋グランパスとなるのか・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。