SSブログ

悔しい。これからの自分。 [フリー]

こんばんは。
10月6日火曜日。第1社目の結果発表が出ました。

残念ながら結果は不合格。

自分の中では悔いなく試験に望めて、自信もあった。
それだけに本当にショックで悔しいです。

挫折と言ったら大げさなのかもしれない。

だけど


完璧だったが故に不合格という結果は本当に心の底から悔しい。
何故なんだろう?そう考えても頭に浮かばない。

悔し涙が出るばかりだ。誰もいない所で泣いても目が赤くなる。

しかし・・・父さんと話して僕の気持ちは変わった。

『こういう経験が出来た方が良かった。バカにでもポジティブに考える。
この会社とは縁がなかった。逆に自分が成長できるチャンスを企業がくれた気がする。
言葉は変かもしれないけど、落としてくれた、落ちて良かったんだ。
そう思える日が来る気がする。落とした企業が羨むような大人に成長したい。』

また0からスタート。自分はこの気持ちを持って挑戦し続ける。そう固く決めた。

父さんの『頑張れよ。』その一言に僕はまた涙した。

この出来事を絶対忘れないし、忘れちゃいけない。もっと強くなる。

nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

陽chan

悔いがなかっただけに悔しさも倍増だったでしょうね。。
お父さんと話せてよかった!
そうですよ!落としてくれたんだ!必ずあとで、あれでよかったんだと、意味があったんだと分かるときがきます!そう思いますよ。。。
頑張り屋の、しっかり者の玉田達也さん!!!どうか前に向かって進んでください!心から応援します!
by 陽chan (2009-10-07 22:43) 

玉田達也

陽chanさん
コメントありがとうございます。

悔しい!という言葉しか出なかったですね。
この日だけは・・・

まぁネガティブに考えても仕方ないし
結果として受け入れプラスに考えていく。
それしかないですね。

ありがとうございます!
次もまた気合いを入れて頑張ります。
by 玉田達也 (2009-10-08 13:52) 

ハセヲ

残念だったな。
今回就職はかなり難しいと世間でも言っているからな。
落ち込まずとはいわないが前を向いて次頑張ろう!
道は一つではないから。
by ハセヲ (2009-10-08 21:55) 

なっつです

悔しい!という言葉しか出なかった・・と
辛い内容でしたが、告知ありがとうございます。

この記事を書けたことが、もう一歩前進した証ですよ!

おとうさまは すごいですね。
きちんと玉田達也さんと向かいあい
じっくり話をしてくれて・・!
頼りになる素晴らしいおとうさまの存在が
あって今の玉田達也さんは幸せですよ!

悔しさを乗り越えてこれからも
がんばってくださいね!応援しています。

by なっつです (2009-10-09 01:53) 

玉田達也

ハセヲさん
コメントありがとうございます。

う〜ン自信あったので悔しさ倍増。
そうだね・・・氷河期だからね(涙)
最悪な時期に当たってしまったよ(><)

ありがとう!前向いて頑張っていくよ。
ハセヲさんはまず一次試験突破おめでとう♪
二次試験も受かる様に応援する!




なっつさん
コメントありがとうございます。

まぁ結果はどうあれ皆様に報告するのは当然です。
書くのは辛かったけど、今は前向きに考えてます。

進路の事では父さんにすごく助けられてる。
もちろん他の方からも助けてもらってます。
そう考えるとなっつさんの言う通り幸せ者です^^

この経験をバネにして次頑張ります。
また進展ありましたら
ブログで報告させていただきます。
by 玉田達也 (2009-10-09 18:14) 

うまなり

結果は残念だけど、今の時代1つで決まるのは稀。。。
後に引きずらないで前を見て前進あるのみ!!

社会に出れば面接だけでなく色々な面で自分は完璧と思っても壁にぶつかる事は多々ありますよ。
もちろん完璧にこなせている事もあるでしょうが相手がいる事です。相手が求めている事と違えば自分のプランが完璧に出来ても他人が求めと一致していれば少々ミスしていてもそちらに持っていかれるでしょう。。。

特に人が何かを選ぶというのは理屈でない場合もありますし自分が悪い。相手が悪いではなく、タイミングや縁がなかったと割り切って前進するのが一番ですよ!


未来に向かってガンバ♪
by うまなり (2009-10-10 19:58) 

玉田達也

うまなりさん
コメントありがとうございます。

まぁそうは言われていましたけど
僕としてはやはり悔しいの一言です。
試験前は「1回で決めるのは難しい」そう
思ってはいた。でも内容が良かったが故に・・・

そうですね社会に出る。という事は今のような
甘い環境じゃなくなりますからね。
学校生活は甘い気がする。社会に出る訓練ですね。

こういう経験が若い内に出来て良かったと
思ってます。

それと焦ってはいけないと思ってます。
焦ってやっても仕方ないと思うし。

ゆっくりだけど前を向いて前進していきます!
by 玉田達也 (2009-10-10 21:37) 

ちゃるこ

残念な結果になってしまったのですね。。。
影ながら応援していたので私も残念に思います。
でも悔しい気持ちも大事にして下さいね!
お父様の言葉&励まし、とっても素晴らしいです。
身近な人が応援してくれているのですから、
また自信を持って頑張って下さい!

こんな私も就職活動の時は、何社も落とされました。
でも最終的に入社できた会社は自分に合っていたし
楽しく働くことができましたょ♪
玉田達也さんにもそういう出会いがあると思います^^
by ちゃるこ (2009-10-10 22:31) 

玉田達也

ちゃるこさん
コメントありがとうございます。

残念な結果となりました。
しかし迷わずブログで報告させていただきました。

そうですね、この気持ちはずっと良い意味で
持ち続けていきたいと思います。
今となっては逆に良い経験が出来たと思ってます。

ブログでコメントしてくれる方々、そして
ブログを覗いて陰ながら応援してくれる方々。
色々な方が励ましてくれて本当に感謝です。

ちゃるこさんのように最終的には
自分の活かせる会社に入れる様に頑張ります!

by 玉田達也 (2009-10-10 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。