SSブログ

玉田にやられた!3失点で連敗・・・ [Jリーグ2006~2012]


[サッカー]Jリーグ ディビジョン1 第19節[サッカー]

浦和レッズ 0−3 名古屋グランパス

得点者14分 玉田圭司(名古屋)
得点者61分 玉田圭司(名古屋)
得点者72分 ケネディ(名古屋)

浦和レッズ先発メンバー

GK 山岸範宏
DF 山田暢久
DF 坪井慶介
DF 阿部勇樹
DF 高橋峻希
MF 細貝萌
MF 鈴木啓太
MF 原口元気
MF ポンテ
FW 高原直泰
FW エジミウソン

予想通り闘莉王の不在で阿部がCBに入りサイドは細貝と高橋。
怪我から復帰した山田直輝はベンチスタート。

試合開始から名古屋が持ち前のサイドから攻撃を作り攻め立てる。
浦和も原口の縦への突破からのシュートでチャンスを作るもものにできず・・・

前半14分右サイドで小川が粘り玉田にラストパス!
玉田が落ち着いてターンして左足を振り抜き先制ゴールを奪う!
玉田は開幕戦以来実に12試合ぶりのリーグ戦でのゴール!

33分浦和は攻めの形を作れないために早めに山田直輝を投入。
だがなかなか流れを変えられないまま前半終了。

後半に入り浦和にも徐々にリズムが生まれ始めるものの得点までいかず!
後半16分には小川のパスを玉田がダイレクトシュート!
バーに当たりながらもゴールの中へ!これで2−0。

終盤にはケネディの2試合連続ゴールで勝負あり!3−0で名古屋が快勝。
一方浦和は前節大分戦にも敗れ2戦連続完封負けを喫した。


う〜〜ん残念!昨日は鹿島も引分けていただけに浦和としては勝ちたかった。
しかし昨日はもう完敗ですね・・・仕方ない!

この試合玉田の2点目は防げた失点だと思います。
左サイドで小川にボールを持たれて簡単に玉田にパスを出せた。
それが結果的にゴールになった。

中ではケネディだけ。ケネディに2人がマークしてるんですよね。
まぁそこはまだ良いとしましょう。
そして小川には坪井がプレスをかけにいった。

問題なのはこれ!小川に一人、ケネディに二人、そして一人余った状況だった。
ペナルティエリア内で誰にもマークしてないレッズの選手がいた。
その結果後ろで玉田がフリーになった。

この前言った通りケネディにつられて玉田が自由になった。
一番やってはいけない形を作らせてしまいましたね。

あの状況でそこまでフリーにさせるのはありえない。
もっとマークの確認をしてほしかったかな。
1失点目は玉田が上手かった、3失点目はケネディがでかすぎた(苦笑)

[サッカー]玉田圭司コメント[サッカー]
「気持ち良かった。1点目は自分の形だった。2点目はご褒美。
彼(ケネディ)が入って自分もスムーズに動けるようになった。
やりやすいもっと良くなる余地はある。
昨年のように気持ち良くサッカーができている」

それと敵ながらもこの試合完封で終えた名古屋GK楢崎正剛選手!
Jリーグ100試合完封を達成いたしました!すごい事です!!
おめでとうございます!!

7月25日第19節試合結果

FC東京0−0サンフレッチェ広島
鹿島アントラーズ1−1柏レイソル
浦和レッズ0−3名古屋グランパス
ジェフ千葉1−2清水エスパルス
ガンバ大阪1−0大分トリニータ
ヴィッセル神戸1−2大宮アルディージャ

[ぴかぴか(新しい)]J1上位順位表[ぴかぴか(新しい)]

1位 鹿島アントラーズ(44)
2位 浦和レッズ(34)
3位 アルビレックス新潟(33)
4位 川崎フロンターレ(33)

2位浦和と首位鹿島の差はついに10に!
鹿島は昨日引分け17戦負け無し!記録を更新!
そろそろ他のチームの巻き返しを図らないと・・・

NEXT・・・8月2日(日)第20節

浦和レッズVS清水エスパルス
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

陽chan

なんといいましょうか!複雑。。。。。
玉田のブログで「やりました!レッズに快勝!」と。
小川に嫌われているのかなと思っていたので、解消。。。って。。。そんな内部事情があるんだなと思いました。人間だものね(*^_^*)

まあ、レッズは鹿島との差、10ですか!3位とはたった1点差じゃね。
なんとか巻き返してもらいたい。。。闘利王はいつ復帰なんですか?
by 陽chan (2009-07-26 23:38) 

玉田達也

陽chanさん
コメントありがとうございます。

そうですね複雑^^;まぁ負けは痛い!

まぁ小川と玉田は普通に仲良しですよ♪
冗談も言い合ったりするらしい^^;

去年は小川→玉田っていうゴールパターンが
無かったので浦和戦でいきなり出ましたね。

19節は上位チームが足踏みだったので
浦和は何とか勝ち点3取りたかったですね。
まぁ終わってしまった事はしょうがない!

闘莉王は肉離れで全治不明らしい(涙)
JOMOカップ欠場の可能性もあるとか・・・
by 玉田達也 (2009-07-27 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。