SSブログ

WBC侍ジャパン連覇へ!日韓決勝! [スポーツ]

日本やりました!アメリカに9−4で快勝!
WBC二大会連続決勝進出!決勝の相手は5度目の対戦・・・韓国

[野球]これまでの対戦成績[野球]

【1次ラウンド】
日本14ー2韓国 先発 【松坂】
韓国1ー0日本  先発 【岩隈】

【2次ラウンド】
韓国4ー1日本 先発 【ダルビュシュ有】
日本6ー2韓国 先発 【内海】

2勝2敗と五分です!WBC全ての成績でも日本6勝 韓国6勝。
全く互角の試合です。得点数は若干韓国の方が高いものの失点数は日本が少ない。

明日の韓国の予想先発は奉重根。左ピッチャーで日本の敗れた2戦全て先発です。
一方日本の先発はダルビュシュ有とも言われていたが恐らく岩隈選手ですね。

岩隈選手僕好きなんですよね〜嬉しいです。決勝の舞台で投げてくれて[グッド(上向き矢印)]

僕は野球あんま詳しくないけど・・・理想とされる登板選手はこうかな?

先発 【岩隈】→【ダルビッシュ有】→【杉内】→【田中】→【藤川】

岩隈には5、6回まで投げてもらいたいです。まぁ5回かな・・・?
6回からはダルビッシュが継投。恐らく2イニングくらいかな?
(6、7投げてもらい)
8回以降は左の杉内、右の田中、藤川辺り閉めてほしい。
9回から藤川が出て終えるパターンが日本には多いので、最後に藤川もありかな?

でも僕は杉内選手に頑張ってほしいですね。今日のアメリカ戦もそうでしたけど
敗者復活戦でのキューバ戦素晴らしいピッチングを見せてくれた。

岩隈、ダルビッシュと繋いで8回からは杉内だけでも良い気がする。


打線はあんまし入れ替えないで言いと思います。
城島の4番より今日の稲葉の方が良い気がする。
今日は特に稲葉、小笠原、岩村が良い当たりしてましたね。

そして川崎!初先発ながら4打数2安打、盗塁も1つ決めました。
明日の決勝も原監督は使う気がする!

まぁ素人玉田達也の意見でした^^;

とにかく明日!日本時間午前9時55分から日本対韓国!
連覇を狙い戦います[exclamation×2]応援しましょう[野球]
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

陽chan

詳しく、ありがとうね~~
興奮するね、やっぱり日本人だなぁ~私(~_~)

岩隈選手に大きな期待!!2-2の韓国との決勝いまからドキドキです。ただ4番の村田が怪我でリタイアしたからね~~~

絶対勝ってほしいです!!

by 陽chan (2009-03-23 18:48) 

ハセヲ

【岩隈】→【ダルビッシュ有】→【杉内】→【田中】→【藤川】これは違うだろ~。
あるとしたら【岩隈】→【涌井】→馬原】→【藤川】やっぱこれが一番理想じゃないかな?
あくまで俺の案だけど・・・
by ハセヲ (2009-03-23 19:27) 

玉田達也

陽chanさん
コメントありがとうございます。

いえいえ!!!
何か素人が生意気な事言ってますね^^;
僕も今から興奮してます・・・
韓国だけには負けたくない!

僕も同じく岩隈選手にかなり期待してます。
村田が離脱したのは痛いけど稲葉が4番として
引っ張ってくれると思います。

勝ってくれ!侍ジャパン!




ハセヲさん
コメントありがとうございます。

いや〜ダルビッシュは投げると思うよ。
確かに最後藤川はあり得ると思うけど。

涌井が継投として出るのはまだしも、
馬原は・・・ちょっと今日2失点したから不安。

まぁ、誰が投手でも応援しよう!
by 玉田達也 (2009-03-24 00:17) 

うまなり

やったね。日本♪
ただ、阪神ファンとしては決勝トーナメントでの投手起用が不満。。。
まぁ、勝てば良いか・・・
by うまなり (2009-03-24 15:28) 

玉田達也

うまなりさん
コメントありがとうございます。

最高に嬉しいです!!

阪神の選手どれくらい、いたんだろ?
プロ野球全然分からないから^^;

僕、楽天は好きなんです(笑)
岩隈、田中が活躍してくれて嬉しいです。
by 玉田達也 (2009-03-24 17:50) 

玉田達也

ちゃるこさん

niceありがとうございます!
by 玉田達也 (2009-03-31 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。