SSブログ

侍ジャパン延長の末韓国に勝利!WBC二連覇! [スポーツ]

[手(パー)]バンザーイ[手(パー)]

我が侍ジャパン韓国に延長の末5−3で勝利!!

WBC 連覇[exclamation×2]

最高に嬉しいです!韓国に勝って優勝というのは正直気分がいい!
これで3勝2敗と勝ち越しました。

先発の岩隈選手!今日ももの凄く良い投球でしたよね。
4回まで無失点でした。しかし5回韓国にHRをあびて同点。
7回日本が勝ち越すものの8回お互い得点を取り3−2。油断を許さない展開!

そして9回裏ダルビッシュ有がマウンドに立つ。
長男の誕生日にどうにか勝利を収めたい。
後一人抑えれば優勝。しかし・・・韓国に同点を許す・・・
サヨナラ負けも一瞬よぎったもののその後ダルビッシュがどうにか抑え3−3で9回を終える。

WBC2回目の延長戦に突入。
10回・・・今大会不調に喘いでいたイチローのバットが火を噴く!
貴重すぎる2点タイムリーで5−3!!2点リードで10回攻撃を終える。

そして10回裏・・・2死1塁の状況で2番鄭根宇が空振り三振。

この瞬間日本のWBC連覇が決定[exclamation×2][exclamation×2]

大会MVPは今大会無敗の松坂大輔!2大会連続のMVP受賞となった。


いや〜今記事書いていて本当に嬉しさがこみ上げてきます。
9回裏は本当に怖かった・・・僕ダルビッシュ好きなんですけどまさかの失点で
3−3となった時は本当に見てられなかったよ[ふらふら]

でも!やはりヒーローはやってくれますね。イチローのタイムリーヒット!

今大会本当に不調だったけど最後の最後でチームを救った!
彼も言った様に本当に神が舞い降りた感じです。

最後ダルビッシュが10回裏を抑えて勝利した瞬間ダルビッシュ以上に
ガッツポーズしちゃいましたよ!

今大会韓国に勝ち越して優勝したのも嬉しいけど、キューバ、アメリカ
という野球最強国にも勝って優勝したのも価値ありますよね!

決勝はこんなドラマチックな試合になるとは思ってもなかったです。
やっぱ日韓戦は何か違うな〜って改めて感じました。
その分嬉しさも倍増です!今日だけは優勝の余韻にずっと浸りたいな!

おめでとう!侍ジャパン!!
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

陽chan

万歳♪ 万歳♪ 万歳♪ばんざ~~~い(^^♪
もう何回あのシーンを見たでしょう~~~こんな興奮したことは最近ないです!もう見ていられなかったです。
調子の悪かったイチロー、、、、、まあ、よくもタイムリーヒットを打ってくれました!そしてダルがピシャリと三振取ってゲームセット!!そう、忘れてならない岩隈の力投!相手が韓国ですから簡単には勝てないのでは、とは思っていましたが、劇的な、そう、ドラマチックな勝利でした。お疲れ様、そしてありがとう。。。です

by 陽chan (2009-03-25 00:28) 

玉田達也

陽chanさん
コメントありがとうございます。

万歳!今でも嬉しいです♪
興奮覚めやらず・・・

そうですね・・・
僕も観てられない場面何度もあった^^;

イチローはやはり何か持ってますよね・・・
今までの不調はこの決勝にとっておいた気がする。

ダルは最初は不調で失点しましたけど
10回裏は落ち着いて投げれてましたね。
三振とるのは上手い選手だと思います。

岩隈選手も本当に大活躍!
陰のMVPでしょう!
北京五輪出れなかった屈辱をここで返しましたね。

ハラハラしましたけど勝って本当に良かった。


ちゃるこさん

niceありがとうございます!
by 玉田達也 (2009-03-25 14:43) 

玉田達也

うまなりさん

niceありがとうございます!
by 玉田達也 (2009-03-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。