SSブログ

秋の連ドラ1話を終えて一言!! [連続ドラマ]

こんばんは!あぁ〜最近生きててつまんねーぜ(笑)
まぁ楽しみな事と言えば・・・ライフDVD発売を待とう!12月19日!
購入できる日は未定だけど(笑)
とりあえず冬休み来るまで頑張って高校行くしかない!

いや〜僕の見るドラマは以前書きましたけど、
その第1回が終わりました。金八は今日2話ですね!
でわ一言感想と視聴率、初回を終えての順位を紹介します。
(視聴率は関東です。)

見る秋ドラは6作品!

フジテレビ系列 月曜夜9時「ガリレオ」
初回視聴率 24・7

フジテレビ系列 火曜夜9時「暴れん坊ママ」
初回視聴率 15・3

フジテレビ系列 火曜夜10時「スワンの馬鹿」
初回視聴率 10・5

TBS      木曜夜9時「3年B組金八先生」
初回視聴率 13・9

日本テレビ系列 土曜日夜9時「ドリーム☆アゲイン」
初回視聴率 12・9


TBS      日曜夜9時「ハタチの恋人」
初回視聴率 13・0

金八案外低かった?踊る大捜査線の再放送SPより低いな〜
まぁ踊るは面白いから仕方ないか。

やっぱりガリレオは高いですね。
24・7%!!前回の「ファースト・キス」が不調であったので
とりあえず初回は月9の視聴率復帰!という形となった。

後低視聴率低迷女王と呼び声高い?(笑)上戸彩の主演ドラマ「暴れん坊ママ」
は初回はまずまずのスタート。案外良い感じ?

その後の10時台のドラマ「スワンの馬鹿」は少し低めのスタート

「ハタチの恋人」、「ドリーム・アゲイン」は予想していた数字より
少し低い結果となった。

それでは6作品のドラマに一言!!

☆「ガリレオ」に一言!

予想以上に面白かった。毎回ゲストが変わり古畑を感じさせる形
は面白い。
初回ではどう事件が起きたのかが自分は全く分からなかったので
ハラハラドキドキで見れた。今後に期待!

☆「暴れん坊ママ」に一言!

コメディー作品としてはなかなか面白かった。
上戸彩は気に入らないのだが、大泉が面白い分ドラマ自体面白い。
今後上戸彩演じるあゆは立派な母親に成長するのだろうか?

☆「スワンの馬鹿」に一言!

娘が塾に行く事で旦那のおこずかいが5万円から3万円に!
何だかよく分からない感じだけど、思っていたより面白かった。
主人公と後の男2人との絡みが面白かった。今後どんな感じで話が進むのかが楽しみ。

☆「3年B組金八先生」に一言!

期待はしていたが、やはり前回と比べると衰える。
全作品は麻薬問題を中心、そして大きな問題としてあげていたが、
今作品は色々な問題が多く起こるらしい。
初回では「不理解な親」という問題から始まった。
脱落はしないだろうが、前作品を超える勢いはなさそう。

☆「ドリーム☆アゲイン」に一言!

期待しすぎていたせいか少し微妙な感じ。
つまらなくはないのだが、今後どんな感じでストーリーが
進むのかによる。

☆「ハタチの恋人」に一言!

やはり見ていてそう面白いとは感じられなかった。
昔の恋人に似てる女性が現れて恋をする。って感じ?
不倫じゃね?
2話を見てから続けるかを決める感じ。

1話終えての順位!!

1位 ガリレオ
2位 スワンの馬鹿
3位 暴れん坊ママ
4位 3年B組金八先生
5位 ドリーム☆アゲイン
6位 ハタチの恋人

こんな感じかな?スワンは予想以上に高い!
あと金八が予想以上に低い!
って感じかな?5位と6位は今後次第・・・
特に6位は降格ライン。

今日から「14才の母」始まりました〜〜
見ましたか?自分は録画したので見ました!
いきなりきいちゃんキターー〜〜〜〜
しかし最初だけだった感じがする・・・
志田未来より絶対良いのにな〜(笑)

ねぇ亀田の切腹いつなの?早くしてよ(笑)
マルガリータにしたけど・・・あれ切腹?

ニュースいじりで取りあげたいんだけど(笑)
亀田の親父マジ面白い(笑)反省すると言いつつ「1年の停止は長い。」
反省してねー(爆笑)

そろそろ・・・うちの学校で忘れかけられてるぞ!頑張れ!北乃きい!


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 9

玉田達也

kura-m_9kir.さん
niceありがとうございます!
by 玉田達也 (2007-10-18 17:55) 

こんにちは!コメントありがとうございます^^私、実はボクシング好きでして・・・亀田さんも、わりと(^^)・・・・新番組情報ためになります。よく見てますね、でも「14母」の記事は特に気合が入ってますよ^^・・。きい様は清楚な方だから、志○みたいに汚れやんなくていいんですよ。飛び降り、妊娠、探偵・・仕事選ばないんですねぇ・・・
by (2007-10-18 18:00) 

このごろ学校で「福田沙紀」って言っても、「え?」見たいなカンジになって来た。
by (2007-10-18 18:19) 

陽Chan

今週は亀田親子。。。反省してない!マスコミものぼせ上がらせたから悪い。。。未来があるからねぇ18才だしね

いま8chで、上戸彩と大泉出てますよー
by 陽Chan (2007-10-18 21:36) 

録画してるけどまだ見てない。。。
スワンの馬鹿が意外と健闘してるね。
しまったな・・オレははなから眼中になくて録画してないや(^^;
やっぱりガリレオは良さそうだね。

きいちゃん、志田未来、両方のファンじゃない(嫌いではない)私の意見としては、
きいちゃんの演技を見たことないから比較は出来ないんだけど、
志田未来の演技、悪くないと思うんだけどな。
飛び降り、妊娠、探偵・・若いうちに色々な役を演じれるってスゴイと思うし将来、幅のある役ができて良いんじゃないかな。今のハマリ役だけでなく将来を考えてて良い事務所にいる感じがする。若いうちからチャレンジしないで役柄決めちゃったら育たないからね。
織田裕二も昔から色々な役やってきたけど踊るの青島の印象が強くなり過ぎて苦労してるみたいだしね!当たり役が必ずしも本人の為にはならないこともある・・・

成海瑠子だっけか?若くて演技が上手いの!
でも、あの子は仕事させられ過ぎでプッツンしそうなんでしょ。
若いうちに無理させるのも考え物だよ。
きいちゃんは良いペースで仕事、勉強、プライベートしてるんじゃないかな?
本物なら間が空いたって売れるよ!!
by (2007-10-18 21:52) 

玉田達也

kura-m_9kiraさん
コメントありがとうございます。

僕もボクシング好きですよサッカーの次に。
佐藤修っていう引退したけどボクサー知ってます?
その選手大好きでしたな〜あとロッキーとかもボクシング好きの
きっかけになったかな?

まぁ新番組は見てる奴しか言ってないですけど(笑)
ためになるなら良かったです。

はっははは(笑)僕はきいちゃんにかなり熱と気合いを入れて
いる自信はありますよ!!
言う通り!清楚感あふれてますよきいちゃんは!
(笑)おぉ結構批判するんですね志田未来・・・意外です。
あの人の番組「女王の教室」しか見てないから何とも言えないけど
・・・
きいちゃんより顔のレベル高いのは確か!!(笑)



sinpeiさん
コメント&niceありがとうございます。

そうなんですよ!その通り。自分も何か最近学校で「北乃きい」
って言ったら「誰だっけ?その人」状態。
ドラマが終わると熱も冷める訳ですね・・・
自分は永遠とファンでいるよ。
ここで宣言します(笑)




陽chanさん
コメントありがとうございます。

本当テレビで見ても町の声で「反省していない。」という
意見多いみたいですね・・・
マスコミも結構酷いですよ・・・何と言えばいいのか。
亀田親父とマスコミがすごく悪かったと思う。

上戸彩はどーでもいいけど、大泉!あっ食わず嫌いかな?
確か出てる。金八見てた(笑)大泉見たかったな。




うまなりさん
コメントありがとうございます。

そうですね案外面白かったですよ。「スワンの馬鹿」
医龍もすごく視聴率良かったですね。
TBSの裏ドラマ「ジョシデカ」よりあきらかに良いですね。
おそらく・・・

少し志田未来の事言い過ぎたかしら?(笑)
自分は好きな物はドーーーンと押し通す人間です。
それは変わらないし欠点でもあるかもです(笑)
失礼しました(笑)

まぁ確かに若いうちから色々な演技をできるのはすごいですね。
知り合いも「志田未来はすごい女優にばける!」とは言ってたけど?確かに若い内からチャレンジしないで、役柄が決まると
育たない。それは同意見!

自分は志田未来の演技全然知らないから批判できない人間かもね。
でもこれだけは言えるよ。いや言わせてくれ(笑)

「顔は北乃きいだよ(笑)演技も負ける気がしないけど?(笑)」


あぁ〜織田裕二は青島で本当すごく染まりましたね。
数字も出てましたからね。
確かに苦労してるかも・・・「冗談じゃない」が外れたし・・・

成海璃子・・・あの怖い家庭教師演じていた人か。
自分より年下という事に驚き(笑)
あの人も全然演技知らない・・・(笑)

絶対にきいちゃんは凄い所まで行くに違いない!
2010年は田中達也ワールドカップ出場!
2010年はきいちゃんスーパー女優!

だな(笑)


にしても、うまなりさん色々詳しいですね。
すごいや!
by 玉田達也 (2007-10-18 22:23) 

ははは、年取ってるだけ(^^)
昔TV業界にチョッといたから今、でも気になって情報を見てるからね・・・

うん、ブログなんて好きな物ヒイキでドド~ンと書けば良いんだよ。
自分も好き勝手書いてるしさ!
それで違う意見を貰うとナルホドっても思うし!考えが広がって面白い(^^)

サッカー知らない・・・昔は代表の選手は知ってたけど今は代表すら知らないありさまで。。。でも、田中達也は知ってる!!まだまだ、成長しそうですよね!

きいちゃんの演技見たことないんだよね・・・今度でるドラマがある時は教えてね。

そうそう、もう寝ちゃったかな。。。これからam2:55~『ぼくらの七日間戦』って古い映画が放送されます。面白いよ。
by (2007-10-19 00:05) 

なっつです

ご無沙汰してました~

ブログはかかさず見ているのですが
コメントは久しぶりです~!
nice!ちょうど50個目!ですね。私も
貼りたい!!のですが、うまくゆかず・・です(>_<)ゞ。

連ドラの一言感想と視聴率、参考になります~。
こちらの見ているのは以前うまなりさんも押していた
モップガールです。ほんと面白いです。
ただ以前テレビ東京昼枠でやっていた
海外ドラマの『トゥルーコーリング』?
に話の作り方が似ていますね。
まぁ主人公が時間を超えて~というストーリーは
作りやすい設定なのかもしれませんね。

MIKIO11さん!今度、選手特集で
大久保と前田の特集希望します~!
是非よろしくお願いします!!
大久保、ようやく2ゴール!!私もうれしかった(^_^)bです~!
by なっつです (2007-10-19 09:58) 

玉田達也

うまなりさん
コメントありがとうございます。

TV業界か〜良いな〜〜興味あるんですよね僕も(笑)

はい(笑)今後も好きな事をかなり重視して書きますので
今後とも宜しくお願いします。

今の日本代表は地味なので知っている人全然いないと思います。
Jリーグとか見てないと知らない名前ばかり・・・
田中達也は知っていてくれてありがとうございます!
玉田はドイツワールドカップでゴールしたので!
次の南アフリカワールドカップでは田中達也が・・・!
(少し早すぎたかな?)

いや〜残念ですな〜きいちゃんの演技見た事ないとは・・・
「ライフ」と「幸福な食卓」で見たけど・・・やっぱり演技も
良いですよ!
次ドラマ出演する時は絶対見てくださいね!もち教えます!

「ぼくらの七日間戦」?聞いた事ないな〜
もちろん見ても無い・・・深夜0時には寝てしまう(笑)




なっつさん
コメントありがとうございます。

お久しぶりです!毎日どうもありがとうございます!
おぉ〜nice50!皆様ありがとうございます!
いや〜50も来たか〜嬉しいな。
ははっは(笑)確かにSo-netじゃないといけないですしね。

今後も中間発表という形で一言!視聴率!順位!
を発表しますのでお楽しみ!
「モップガール」そんな良いですか!?今日やりますね!
「交渉人真下正義」見終わってから遅れてからだけど見ようかな。
「トゥルーコーリング」?全然分からない(笑)

おぉ久々の選手特集!大久保はもう作成済みです!
でわでわ前田も作りましょう!
リクエストにはできるだけ応えます!
Jリーグにすら出れない選手はダメですよ(笑)
そんなリクエストする人いないか(笑)
大久保!オシム日本に定着するにはこのままじゃなく、
もっと上を目指してほしいですね。
巻を追い出せ!!(笑)
by 玉田達也 (2007-10-19 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。