SSブログ

電話応対 [フリー]


今日は久々に仕事の話!
現在2年目を迎えている僕ですが、契約は2013年3月31日までの1年契約。
とりあえず年内は無事働けそうです。

6月になり新たに電話応対の仕事が入りました!
事務職ですから必須ですよね!!

お隣の結構美人な社員さんから教育を受けました♪

へへっ(´-∀-)

その甲斐もあり、少しずつですが慣れてきました!

でも電話応対は決まったパターンがないし相手によって用件が変わってくるから、難しい…

がしかし!

綺麗な方から教育を受けたからには早期にマスターしなきゃいかんぜよ(´-∀-)

(笑)

男の!
いや…玉田達也の意地!
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

sevensea-south

結構美人な~~あはは♪
まあそれだけでもテンションあがるよね。
分かるわ~~
電話はね、確かに難しいよね。
私もたまに電話出るけど、久々の電話応対ですわ。。。
昔はもっとバリバリやってたのになあ~なんてね。
お互い頑張ろうね!!
by sevensea-south (2012-06-14 00:15) 

玉田達也

sevensea-southさん
コメント&niceありがとうございます。

へへ(*^^*)
まぁ、高まりますわ(笑)
電話取るだけでも緊張するのに隣の方に見られてるのも、また緊張(照)

思ったより難しいです。
悪戦苦闘(汗)

まぁなんでも経験ですからね!!

sevensea-southさんは僕なんかより社会に慣れている分電話応対バシバシできていたに違いないですなぁ(笑)(^_^ゞ

頑張っていきましょう♪
by 玉田達也 (2012-06-14 00:50) 

ageha-bfy

美人さんか~。(笑)それは頑張りがいありますね!
なんかその場を想像すると面白いですね。男性陣の心の中はそうなのかと!
私はイケメンor厳しい人からの教育だと恐らくド緊張です(笑)

因みに。。。最初は「電話くるな~(><)」と念じていた私。慣れてくると段々対応が面白くなり「カモ~ン!(`▽´)/」って感じでした。おかげで何故かパイプ増。

玉田さんのブログは超面白いから、きっと電話対応先の人も、玉田さんトークにはまるとクセになりそうですね♪


by ageha-bfy (2012-06-14 07:57) 

玉田達也

ageha-bfyさん
コメント&niceありがとうございます。

いやぁ~(^_^ゞ
気合い入りますわ(照)
しかも結構熱心に教育してくれたので、ちとプレッシャー(笑)

僕も綺麗な方は無論ですが、怖い人からの教育も違った緊張がある(汗)

あぁ~それ、分かります(笑)
僕も最初は電話回線抜きたくなりました…
まぁ、今はまだ取るスピードは遅いけど、電話に出れてます。

「カモーン」(笑)
すごい…僕は電話相手にそんな心広げる自信ない(笑)

相手先とトークどころか軽く叱られたことなら(笑)←(おっと
by 玉田達也 (2012-06-14 19:25) 

玉田達也

うまなりさん
niceありがとうございます。
by 玉田達也 (2012-06-14 23:54) 

ageha-bfy

まあまあ、電話相手との相性というものがありますから。(^^;)
叱られたこともありますよ~。
(その時はちょいテンパって気づきませんでしたが少したって冷静に考えたら超理不尽な感じでした)

私も「カモ~ン」になるまでには1年くらいかかりましたよ。いつの間にか慣れてました(ーー)
ので玉田さんも多分大丈夫ですよ~。慣れです、慣れ!(笑)
by ageha-bfy (2012-06-17 21:30) 

玉田達也

>>ageha-bfyさん

電話相手はなるべく女性が良いな(笑)おっさん相手より落ち着いて対応できるしf(^^;)へへっ

やっぱり誰だって最初は叱られますよねf(^_^;
そうそうテンパるんですよね…

1年か…
やはりそんなもんか…

僕も早く「電話カモーン」になりたいです(爆)

まぁ焦らず慣れていければと思います(^_^)/
頑張ります( ̄^ ̄)
by 玉田達也 (2012-06-17 23:56) 

玉田達也

ちゃるこさん
niceありがとうございます。
by 玉田達也 (2012-06-20 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。