SSブログ

後輩がJリーガーに! [サッカー]

昨日のサッカー日本代表の試合!
相手を圧倒した試合展開でしたね。

6-0というスコア・・・
本当にワールドカップ最終予選かよ!って思いました。
日本代表も強くなったなぁ~

だって数年前まで日本人でインテル(長友)マンチェスターユナイデッド(香川)に所属する
選手が現れるとは想像もしてなかった。

そうそう!ビックリしたことが最近ありました。

中学の時サッカー部で一緒に練習し頑張ってきた後輩がなんと
Jリーガーになりました!現在J1の清水エスパルに所属しています。

名前は白崎凌兵!

そして今日のナビスコ杯でプロ初ゴールを決めました!おめでとう!

すごい!すごすぎる!

僕より2つ下の後輩で1年間だったけど一緒にサッカーしてました。
僕は玉田圭司選手が大好きだから彼は僕の事「玉田先輩」と呼んでくれてました^^;

同じポジションということもあり結構コミュニケーションは取ってました。
しかし、あの白崎がプロになるとはね・・・
まぁ部員の中でもずば抜けて上手かったからな~

中学卒業後はサッカー強豪校の山梨学院大学付属高等学校入り全国大会で優秀選手に選出。
Jリーグ7クラブが争奪戦をするなか清水エスパルに入団したようです。
U-18日本代表候補にも選出された経歴があります。

もう別次元の世界に入ったんだな~なんて先輩として思いました(笑)
紛れもない事実としては僕が作ったサッカー部にいた後輩!(爆)

彼の活躍に期待します!

白崎凌兵選手 清水エスパルス加入!
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/14544
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

玉田達也

うまなりさん
niceありがとうございます。
by 玉田達也 (2012-06-09 22:28) 

sevensea-south

代表選・・・観てないです。
後で勝ったんだねって感じでした。
んで、後輩がJリーガーになったんですね。
おお~それはすごい!!
エスパルスか~
小野伸二選手がいるんだよね。
小野くんと一緒にプレー出来るなんていいな~
小野くんは、レッズ時代に何度かお会いしましたが、
ほんといい人です。
後輩の白崎選手もぜひ代表にまでいけるように
頑張って欲しいですね!!
by sevensea-south (2012-06-09 23:45) 

玉田達也

sevensea-southさん
コメント&niceありがとうございます。

僕も昔と比べて代表戦観なくなりました…でもやはりワールドカップ最終予選は別物です!!

白崎くんが清水入りを決めた要因の一つは尊敬する小野選手がいたからみたいですよ♪

確かに、白崎のパスは小野並みだったなぁ(笑)
なんてねf(^_^;

U―15で代表経験あるし次の五輪狙える実力あるかもです!!4年後彼は23歳だし。

頑張って欲しいなぁ♪
by 玉田達也 (2012-06-10 00:38) 

玉田達也

ぺこんぎんさん
niceありがとうございます
by 玉田達也 (2012-06-11 13:05) 

玉田達也

湘南ライナーさん
niceありがとうございます
by 玉田達也 (2012-06-12 14:14) 

ageha-bfy

おお~!エスパルス!地元です(笑)
後輩さんがJリーガーって凄いですね!私は知り合いにそんな凄い人はいないなあ…。せいぜい社長。
玉田さん凄いですね!!

最近Jリーグの一時期より元気がないので頑張ってほしいです。。。
白崎選手頑張れ!!
by ageha-bfy (2012-06-13 16:21) 

玉田達也

ageha-bfyさん
コメント&niceありがとうございます。

地元ですか(^-^)/
ならば、ますます白崎選手応援してやってください(笑)

今や世界で活躍している日本代表の岡崎選手が付けていた背番号「23」を白崎選手が受け継いでます。
若いしフロントも期待を寄せているみたいです!!


まぁ僕が凄いんじゃなくて白崎君が凄い(笑)

早くリーグ戦でも初ゴール決めてJに活気を与えてほしいですね。
by 玉田達也 (2012-06-14 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。