SSブログ

尾崎豊「卒業」 [音楽]

昨日久しぶりに高校の友達と遊びました!

カラオケに行ったのですが尾崎豊さんの歌を久々に挑戦してみました!かなり久々に歌いましたねぇ(^-^ゞ


尾崎豊といったらブログ友達のsevensea-southさんを真っ先に思い浮かべます。
sevensea-southさんの尾崎豊歌わせていただきました(笑)

そのノリで帰りの電車で僕のiPodに入っている尾崎豊の歌を聴きました。

僕のiPodに入っていたのは「15の夜」「卒業」「oh My Little Girl」「l Love You」の4曲。どれもウルトラ有名な曲ですね。

尾崎豊の歌は有名なものしか分からないけど「卒業」が好きだなぁ~歌詞に共感できる。

「卒業」の歌詞の一部に「何に従い、従うべきか考えていた~」って所があるのですが、なんか共感できる。

僕も何に従うべきか考えていたなぁ~悪夢のような中学時代に(笑)
先公?親?友達?考えた結果自分に従うべきだと思いました。
とにもかくにも、この支配(中学)から卒業したい…
そう強く思っていました。

思春期を迎える人たちにとって共感できる歌が多い気がします。

ド素人が尾崎豊さんについて少し話してみました(笑)
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

sevensea-south

わ~~い、呼んだ?(笑)
尾崎の曲歌ったんだね~
聴いてみたいわ~
若い子達にもちゃんと受け継がれてる彼の曲は、
本当に心に響きますね。
有名な曲は、みんな好きな人多いですけど、
結構他にもアルバムの中ではいい曲たくさんあるんだよ~~
尾崎の話になると止まらないので・・・あはは♪^^
by sevensea-south (2012-05-04 23:44) 

玉田達也

sevensea-southさん
コメント&niceありがとうございます。

呼びましたぁ(笑)
なんてね(^-^ゞ

久々に歌いましたねぇ~
「卒業」と「15の夜」
いやいや、聴かない方が身のためですよ(笑)
ファンの方に対して失礼な歌声です(苦笑)

僕なんかが言うのも、おこがましいけど、響きますね…心にずっしりと…

アルバムかぁ~これを機に色々聴いてみようかな♪
by 玉田達也 (2012-05-05 01:37) 

ちゃるこ

私も密かに尾崎豊の曲が好きだったりします♪
兄の影響かなぁ~?
一時期いっぱい聴いてましたし、どうやら夫も尾崎が好きらしい。
カラオケで歌うのもいいですね!!
by ちゃるこ (2012-05-05 23:20) 

玉田達也

ちゃるこさん
コメント&niceありがとうございます。

ちゃるこさんも好きなんですね(^-^)b
僕は詳しくないけど、たまに聴いてます(^3^)/
尾崎豊の歌は歌いやすくて歌ったあとスッキリする(^^ゞ
by 玉田達也 (2012-05-06 01:12) 

うまなり

チユウが凄い!!
AKBのガチ馬予想で河西智美が729.9倍を的中だΣ(゚д゚lll)

10年以上競馬をやっている俺はもちろん・・・ハズしたけどね(爆
by うまなり (2012-05-06 20:36) 

玉田達也

うまなりさん
コメント&niceありがとうございます。

競馬の事は何一つ分からないけど、さすがチユウ!!
俺の見込んだ女なだけあるぜww←ってか河西こそ競馬分からない気がしてしまうww
by 玉田達也 (2012-05-06 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1000nice総選挙まで一ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。