SSブログ

複雑な想い [ボクシング]

ボクシングを始めてもうそろそろ一ヶ月。
ほぼ毎日練習に行ってます。プロテインと筋トレ効果で筋肉が付いてきました!

そんな中ボクシングをしていて、手応えを感じる部分があります。

実はトレーナーからあることを言われています。

「なかなか素質がある。
もちろんまだ基本からだけど、頑張れば物になるかもしれない。まだまだ若いし、プロコースで真剣にやってみないか?」

そう言われました。

言われたときは嬉しかったけど、複雑な想いです。

出来るものなら、そうしたいさ…

俺だって自分の夢に挑戦したい…

病気の事は理解しているけど、本気で挑戦できる身体があれば…

たまにそう思ってしまいます。

ジムに通っていてもプロを本気で目指している人を見るとすごく羨ましく思う。


ボクシングに限ったことではないです、サッカーだってそう、本気でプロを目指している若い人たちを見ると羨ましくてたまらない時がある。


小学校の卒業アルバムの将来の夢という所には「夢はプロボクサー」と書きました。

この時からすでに心の中では自分は障害があるから無理だと分かっているのに、口だけでも言ってました。

分かっていても言いたかったんです。



昔はあまりこんなこと考えなかったんだけど、やっぱり好きなことをやっていると、より深くやりたいと思い、夢を見てしまいます。

この身体が自分なんだ。
そう頭では分かっていても…ね…

恐らくプロコースには挑戦しないでしょう。

両親にはこの話は黙っておきます。

挑戦したい気持ち、やる気があっても挑戦する事ができない…

それを肌で感じました。

それはすごく悔しい事。

またひとつ勉強した気がします。
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

NO NAME


(挑戦したい気持ち、やる気があっても挑戦する事ができない…)

聞いてて辛いね。。。本人でなければわからないと思います。。。

きっと自分に適した最高の道が開けると私はそう思っています。。。
 ほんと言って、作家?脚本家?(^^♪などなどどうでしょう。。。私は玉田達也さんの文章力は抜群だと日頃から思っていますが。。。。。チャンスをものにしてくださいな



by NO NAME (2012-01-28 16:52) 

玉田達也

NO NAMEさん
コメントありがとうございます。

※携帯からのお返事ですが、名前欄がNO NAMEと明記されておりましたので、NO NAMEさんと付けさせていただきました※

うぅ~ん、やっぱ理想と現実の違いみたいなものを強く感じます。

やる気があっても、できないもどかしさ…
悔しいですね。

自分の道を開ける日が来れば素晴らしいですが…
あんまり自信がないなぁ…

(笑)いやいや、いくらなんでもそこまで文才はないですよ…たまに何書いてるのか分からなくなるし(笑)

チャンスを掴む運が巡ってくるかな´・ω・`
by 玉田達也 (2012-01-28 21:58) 

sevensea-south

そうだね~難しいね~
障害があっても、やれる事と絶対ダメな事があるし・・・
それは自分自身にしか分からない事だしね。
うちも息子は左手にハンデあるけど、
ハンデを感じないくらいサッカーやってるからな~
だから他人事とは思えない気持ちで記事を読みました。
うん・・・でもさ、今のコースで、納得出来る所までやったらいいんじゃないかな?
プロコースは無理でも、今のコースでしっかりとやる!
私は、応援してるよ~~!!ガンバレ!!
by sevensea-south (2012-01-29 00:00) 

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

by フィットネス (2012-01-29 00:08) 

なっつです

ナイス888目おめでとうございます!
熱い心を冷静な文章で綴ることができる
玉田さんの才能、私も本当にうらやましく思いますよ
しかもボクシングも出来るなんて!

トレーナーにも期待される素質と人格、
語りあえ歌いあかす友のいること
優子さんへ大いなる愛情をもっていること・・
一日一日玉田さんが生き抜いている証拠ですよ!
現実は厳しくても今のように何事にも挑戦していけば
必ず確かなものは残りますよ(*^^)v
by なっつです (2012-01-29 01:23) 

玉田達也

sevensea-southさん
コメント&niceありがとうございます。

僕は障害があっても出来る事の方が
多いと思うんです。
僕以上に重い障害を持っている方は大勢いるし
だから僕は恵まれてる方だと思います。

だけど、やっぱり好きなことをやっているからには
できるだけ上を目指していきたい気持ちもあって・・・

今のコース(スポーツコース)に不満などは
一切ないです。楽しいです!
このコースで自分が楽しくボクシングができれば
それが一番ですよね。
ありがとうございます!頑張ります!



フィットネスさん
コメントありがとうございます。

別に失礼には感じませんので大丈夫です。

僕もボクササイズなどには興味が少しあります。
「身体に関して」これってスポーツやっている上で
理解していなきゃいけない事ですよね。
サイトを拝見しましたが結構本格的で詳しいことが
書かれておりますね^^参考にさせてもらいます。



なっつさん
コメントありがとうございます。

おぉ~888ナイスですか!
ありがとうございます!
あっという間だなぁ~皆様に感謝♪

中学生の時からブログを始めてますけど
自分の文章能力に自信はないんですよ。
ブログも自分から始めたわけじゃなく
ある方に勧めを受けて始めたことだし・・・

でもブログを始めて良かったと本当に思います。
ブログを勧めてくれた方に感謝してます。

(笑)人格はどうですかね(笑)
素質もどうかなぁ~手ごたえはあるけど
それと素質は違う気がするし・・・

今は若いから挑戦する気持ちを持てているけど
これからはどうかな~・・・ってたまに思います。

だけど僕自身思っていることはどんなに年を重ねても
挑戦する気持ちがあれば挑戦することはできる。

だから自分も若い時だけじゃなくこれからも
色々なことに挑戦したいと思ってます。

by 玉田達也 (2012-01-29 11:52) 

人志松本のすべらない話と指00乃好き

挑戦できないことはつらいことですね
僕は不自由なく生まれてきたので、日頃感謝しながら生きていこうと思います
by 人志松本のすべらない話と指00乃好き (2012-01-29 14:35) 

玉田達也

人志松本のすべらない話と指〇〇乃好きさん
コメントありがとうございます。

辛いですね~
本人にしか分からない辛さがあります。
やりたいのに…

不自由なく健康に生まれてくることがいかに、素晴らしい事か…
日々生活していて健康体が当たり前だと思う人もいるけど、当たり前じゃないですからね。

何事にも感謝の気持ちをもって生きていく事は大切ですよね。

それと、一番新しい大島優子の記事で「人志」の文字を間違えてしまいました!
失礼いたしました!
by 玉田達也 (2012-01-29 17:38) 

玉田達也

マローンさん
niceありがとうございます!
by 玉田達也 (2012-01-29 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。