SSブログ

優子を推し始めた理由 [大島優子/AKB48]

昨日予告した通り今日は僕が優子を推すきっかけとなったエピソードをお話しましょう(笑)

話は2010年8月にさかのぼる…当時特に好きな芸能人はいませんでした。まぁきいちゃんと北川景子は可愛いなぁくらいな感覚(笑)


当時AKB48の存在は知っていました。知ってるメンバーは前田敦子、大島優子、小嶋陽菜くらい…
しかし顔と名前が一致したのは前田敦子のみ(笑)

大所帯のグループはあまり好まなかったから、好きではなかったですAKBは…
ど真ん中の奴(前田敦子)
不細工すぎるだろ(笑)
なんて思ってたし…(苦笑)

んである日CDTVにAKB48が出演。あぁAKB48かぁ~まぁ観るものねぇし観てみるか…そんな軽い気持ちでCDTVを視聴…披露した曲は
「ヘビーローテーション」



すると…



はぁぁん?Σ(゜д゜;)


なんじゃ…真ん中の娘…


いつもの奴(前田敦子)と違うじゃねぇかΣ(゜д゜;)

しかも可愛いじゃんか…
誰だこれは…Σ(゜д゜;)

すぐ調べたら大島優子である事が判明。

あぁ~聞いたことあるけどこんな顔していたっけか…


衝撃が走り何かの衝動にかられたわたくしは…

CDTV後(深夜2時くらい)すぐさま自転車に乗り「ヘビーローテーション」を買いに夜な夜な自転車を走らせました(つ´∀`)つ


その日からAKB48を勉強…

大島優子を勉強…

当時は顔が可愛いなぁという理由だけで好きになりましたが、顔ももちろんですが次第に人柄も好きになりました。物怖じせず頑張る優子!夢に向かって努力する優子!そういう姿を見ると僕の中ではAKB48メンバーで優子に取って変わる存在なんていないのです。


後はもう皆さんご存じの通り…今では優子絡みなら自分のできることを全力でやっています。

優子を推し始めてから1年3ヶ月まだまだこれからだけど…

ようやく周りからのイメージが玉田達也って言ったら大島優子。そう思ってくれる人が増えてくれて嬉しい限りです。


限界を作らずもっと高みを目指し日々精進していきますぜー(´-∀-)/おわり
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:エンタメ

nice! 3

コメント 6

うまなり

そうか可愛いとビビッときたかぁ~♪
いいなぁ、そういうメンバーがいて。
私は全体の雰囲気が好きから入って全体を調べる事から始めたからそれぞれの長所を同時に見たからなかなか一人を推すって気になれなくてね^^;

内面がいい子が沢山いるのは分かったのだが・・・それなりに可愛いと思う子もいるのだが私の好みってのがいなくてね(汗

でも、ノイエさんの抽選が当たれば今年中に推しメン決めるぜ!!
AKB48全体の雰囲気が好きなので音楽やTV番組などはいままで通りの楽しみ方だろうけど
握手会は師匠のように推しメン命で楽しめるようになりたいな♪
by うまなり (2011-11-04 22:08) 

ちゃるこ

ほほ~ぅ・・・そういう経緯があったんですね!!
まさに電流!?
夢中になれるのっていいものですよね^^
by ちゃるこ (2011-11-04 22:44) 

sevensea-south

なるほどなるほど・・・
でもそうだよね~
好きになる、気になるって時はそんなもんだよね~
ビビってくるもんだものね。
分かる分かる!!
でも、夢中になれるのって、いいなって思うよ。
しかし・・・AKB、最初は好きじゃなかったのね~
by sevensea-south (2011-11-05 00:17) 

玉田達也

うまなりさん
コメント&niceありがとうございます。

まさに電流!
うーん、僕は雰囲気とかは気にならないなぁ~優子がいなきゃAKBは好きではなかったわけだし…

まぁここまでメジャーになったからあの時CDTV観てなくても遅かれ早かれ優子推しになっていただろう(笑)

逆にうまなりさんみたいにメンを決めれないってのは僕の中ではあり得ない^-^

応援してるメンがいなきゃ楽しみが無いですね~
まぁあくまで僕の個人的意見ですけど…

応援してるメンがいない中よく活動してるなぁ~って感心(笑)
自分にはできない(苦笑)

TVも優子優先。
優子のポジションも気にかかります…センター横山に取られたり…(笑)
板野に取られたり(笑)

握手は言うまでもなく(笑)握手にかけてますからね…


ちゃるこさん
コメント&niceありがとうございます。


夢中すぎで今後大丈夫かと少し不安になったりは、たまにありますけど(笑)
今が楽しいから、とりあえずは良いかなぁって(笑)



sevensea-southさん
コメント&niceありがとうございます。

分かってくれますか^-^
良かった良かった(笑)

でも、いきなりビビっときたのは優子くらい(笑)
北乃きいはなかなかタイムラグがあった(笑)

さっきも言ったように夢中すぎで大丈夫かと少々(苦笑)

好きではなかったですよ(笑)特に前田敦子が気にくわなかった┐('~`;)┌

今では好きでもなければ嫌いでもないけど(苦笑)

これは今でも思うことだけど可愛いメンはほんの一部のみ(笑)
by 玉田達也 (2011-11-05 17:50) 

うまなり

そこなんですよ。師匠のように
逆に推しメンに思い入れが強すぎてAKB48をたのしめていないなぁとも思うんですよね。

DDだと誰が選抜になるかセンターは誰になるかや
AKB番組も誰が出ていても企画が面白ければそれで楽しめる。
推しメンに集中しない分ありとあらゆるAKB48を楽しめる。
ただ、最初のコメントにも書いたけど握手会などは推しメンがいた方が楽しいのは間違いないな。

まぁ楽しみ方も人それぞれになるように秋Pが仕掛けているって事でしょう(笑
by うまなり (2011-11-05 19:29) 

玉田達也

うまなりさん

あぁ~なるほど納得(笑)

思い入れが強すぎてAKB48グループというよりAKB48にいる大島優子を優先ですからね…僕の場合は…

僕からしたらAKB48=優子だから、TV観てても優子しか気にかけないからなぁ~

今日の優子のポジションはどこかな?

今日の優子の髪型はなんだろう?

今日の優子はどんなトークをするんだろう?

みたいな(笑)(^o^;)

僕の友達とか周りの人はみんな推しがいて推しのいないファンはうまなりさんくらいだから、逆に推しがいないファンのメリットなど勉強になります(^-^)

まぁ握手はそうなりますよね(笑)メンと1対1なんだし

だから優子単推しの僕からしたら握手券争奪戦は死活問題(笑)

僕は生写真やらDVDよりも握手優先としてます。
優子推しだからこそ、握手というジャンルには真剣に取り組んでいます!!

握手人気トップクラスであり僕のNo.1である優子を獲得できたときの喜びは一言では表せないくらい嬉しいのです(^^)
争奪戦に勝った瞬間だからかな<(`⌒´)>キリッ
by 玉田達也 (2011-11-06 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。