SSブログ

妹 [フリー]

さてさて僕には兄と妹がいるのですが、妹は中3で三ヶ月後に受験を控えているわけだが…私立都立の受験ルールを理解しておらず…

オカンがぐちゃぐちゃ言ってましたf(^_^;

三人兄弟で一番優秀なのが妹なのでオカンも気合いが入っています(-_-;)(笑)

うちは兄貴は大学進学。
妹はなかなか優秀な高校を受験…

それに比べて僕は…
中学はまともに行かない時期もあり…高校も三流定時制…大学にも進まず挙げ句のはてに専門退学…

親に申し訳ない(苦笑)


さて話を戻す_(._.)_

妹は既に受験する高校は決めておりデータサーチはオカンが担当(笑)塾に毎日通わせ妹は勉強三昧…

都立一般なんですが、
勉強量がすごい(*_*)

二人の兄貴から助言は一切無い(笑)

この妹実はなかなかすごいのです…中学では卓球部に入部しましたが関東大会にも出場し国体強化選手なのです…

高校も卓球が強い高校に進学したいらしい。

この辺も僕とは全く違う…


ちなみにこの妹…
僕を「お兄ちゃん」と呼ばないのです(笑)

上の兄貴にはお兄ちゃん…

僕には…まぁ分かりやすくいったら達也をたっちゃん。って呼ぶみたいな感じ…

別に呼ばれたいわけではないのだが…昔友達から「なんでお前妹に「たっちゃん」って呼ばれてるの(笑)」

とバカにされたことがある

前に妹が僕を「お兄ちゃん」と呼んだことがあるのだが…すぐに「あっ、間違えた!たっちゃん、ねぇねぇ」


って┐('~`;)┌

「いや、間違えてないから(;¬_¬)」

と言ってやりましたが…

恐らくお互い大人になってもこう呼ばれるのでしょう

まぁ15年ずっと変わらない呼び方だから、慣れたけどね(笑)


恥ずかしいから直接言えねぇけど、
受験頑張れよ( ̄▽ ̄)b


おわり(´-∀-)
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

sevensea-south

めずらしく妹さんネタですね~
でも、可愛くて仕方ないって気持ちが伝わります。
我が家の娘も・・・
そういえば息子の事「お兄ちゃん」とは呼んでないなあ~(笑)
名前呼び捨てだし!!あはは♪
何はともあれ、妹さん、受験頑張って下さいね。
うちも来年だし!!
by sevensea-south (2011-10-19 21:25) 

玉田達也

sevensea-southさん
コメント&niceありがとうございます。


sevensea-southさんの息子さんや、娘さんネタを読んでいたら僕もたまには家族ネタを書きたくなりまして!

あはは(^-^;
まぁ昔はもっと可愛らしい妹でしたが…今は言葉も汚くなりましたね(笑)
でも優しい妹です^-^


おぉ!
sevensea-southさんの娘さんもですか!!そういう兄妹関係はよくあるのかなぁ~

妹には悔いなく初めての受験に挑戦して欲しいです!!



うまなりさん
nicdありがとうございます
by 玉田達也 (2011-10-19 23:51) 

陽chan

家族ネタ?楽しく読ませていただきました(^^♪
そう、可愛く思ってるのが伝わってきてますよ♪
受験ですか!志望校合格を私も祈ります。兄妹仲良くね
!(^^)!
by 陽chan (2011-10-20 21:05) 

玉田達也

陽chanさん
コメントありがとうございます。


まぁ生意気な所も多々ありますが…(笑)そういう所も含めて僕の妹なので(笑)
by 玉田達也 (2011-10-21 00:01) 

ちゃるこ

お兄さんと妹さんがいらっしゃるのですね!!
妹ってやっぱり特別な存在なのかなぁ~?
・・・という私自身も兄がいるので、妹なんですけどね(^_^;)
妹さん、受験でよい結果が残せますように(^.^)/~~~
by ちゃるこ (2011-10-22 22:02) 

玉田達也

ちゃるこさん
コメント&niceありがとうございます。


うーん(-_-;)
特別…ではないかな(爆)
まぁ兄弟は面倒なことばかりですが、いなきゃいないで寂しいかなぁ多分(笑)

ちゃるこさんも妹的立場からして兄貴とは一体…(笑)

受験気合い入れて頑張ってもらいたいです(^_^;)
by 玉田達也 (2011-10-23 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆17☆AKB1/48プレイログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。