SSブログ

玉田優勝決定弾!名古屋初V! [Jリーグ2006~2012]

Jリーグ2010優勝チームが決まりましたね。
名古屋グランパスがリーグ戦3試合残しての初優勝!

おめでとうございます!

昨日の湘南戦名古屋が勝利して2位鹿島が引き分け以下で優勝が決定。
名古屋は序盤からおされる展開が多くなり我慢する時間が続いたが
後半途中出場杉本のクロスに玉田が頭で合わせ名古屋先制!
玉田は自身最多のリーグ戦12得点目を奪う。
試合はこの1点を守りきり名古屋が1−0で湘南を下した。

一方鹿島は神戸との一戦、攻め込みを見せる物の得点にはいたらず。
試合はスコアレスドロー。この瞬間名古屋の初優勝が決まった。

いや〜今年は野球も中日が日本シリーズ進出など
名古屋勢が熱いですね。

グランパスは今年めちゃくちゃ強かったです。
引き分け数が非常に少なく、勝つか負けるかの試合が多かったんですよ。
そして強みだったのはどんなに内容が悪くても勝つ試合が非常に多かった。
1点差だろうとなんだろうとまず勝って勝ち点3を拾う試合が多かった。
それが今年優勝できた要因の一つですね。

今まで名古屋は取りこぼす試合が多くて08年は優勝を逃しました。

まだ残り3試合ありますけど現時点の成績
31試合21勝3分7敗

これを見てもいかに勝ちきってる試合が多く引き分けが少ないか分かりますね。


そして玉田圭司!勝てば優勝の可能性がある試合で決勝ゴール!
すごい嬉しかったです!結果的にはこのゴールで名古屋初優勝!
玉田はヘディング苦手だけど今季ヘディングゴールもこれ以外にも決めてました。
そして玉田自身最多の今季12得点!

玉田圭司を応援してきて6年間。玉田自身クラブでの優勝経験はおろか
05年柏レイソルJ2降格、07年はグランパスでベンチを温める日々。
辛い時期が多くよく玉田は「まだグランパスに来て何も出来てない。」と
語る事が多かった。しかし08年監督がストイコビッチになり玉田が飛躍。
今季は6年ぶりのハットトリック、二桁得点、自身最多12得点を記録。
玉田の貢献度は高く名古屋優勝の原動力は言うまでもない。

試合終了後見せた玉田の涙は今年の元旦天皇杯決勝で優勝を逃した
涙をとは全く違うものだった。

玉田圭司
「グッとくるものがありました。(優勝を)経験したことがなかったんで。
みんなの輪に加わりたかったんだけど、できなかった。(涙を)見せたくなかったんでね」

ワールドカップ終了後代表を離れて玉田のプレーが見れず
僕は非常に寂しかったです。玉田ももう30。
やはり自分のサッカー観は玉田圭司を基本としています。

なので来季からは名古屋グランパスを応援し、ますます玉田の飛躍を期待します。
玉田圭司のサッカー人生が終わるまで僕は玉田のいるチーム
そして一サッカー選手玉田圭司を全力で応援したいと思います。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

sevensea-south

名古屋優勝したんだね~
ってか、ちょうど土曜日の嵐のライブで、ドームに入るのに
並んでた時に旦那からメールで教えてもらいました。
息子とやっぱり名古屋優勝したかあ~って話してたんですよ~
とにかくおめでとうございます!!
by sevensea-south (2010-11-22 08:43) 

陽chan

はあ~~~い!玉田の一発で決めましたねぇ~
見ました!あれ、杉本だったんですか!
久し振りの玉田をみました。涙?見なかったですねー
残念。。。ブログで、テレビ出演などで忙しかったと言ってますが、これも見なかったなぁ~

浦和からの闘莉王の功績大だってコメンテーター言ってましたよ、選手をまとめたって!

そうですね、勿論玉田圭司応援していきます!
by 陽chan (2010-11-22 16:15) 

玉田達也

sevensea-southさん
コメント&niceありがとうございます。

やはり、今年は名古屋グランパスでしたね。
的確な補強が実を結び、前評判通りでした!

おお〜その日が嵐のライブでしたか♪
この日は玉田が多くテレビに出て
最高に良い日となりました♪



陽chanさん
コメントありがとうございます。

杉本ナイスクロスでしたね!
スーパーサブとしての役割を果たしてくれました。

玉田試合終了のホイッスルを聞いた瞬間
タオルで顔をおおってました(涙)
実況も「決勝点の玉田涙!」と叫んでました(笑)

TVよく出てましたよ!
夜のスポーツ番組に♪
終わったとともに他局に出演してました。
忙しい!(主に玉田、楢崎、闘莉王)

闘莉王の存在が大きかったのは間違いないです。
ピクシーは「精神的に強い選手が欲しかった」と
言ってました。これはまさに闘莉王ですね!

玉田の来季の活躍にますます期待ですね!
ACLもありますし♪
by 玉田達也 (2010-11-24 20:35) 

ねうコップ

お久しぶりです。
浦和のサポと思っていましたが違ったんですね。
チームをサポートするって事はそう簡単に変えられないと私は思っていたのですが。

来年からは頑張ってグランパスを応援して下さい。

by ねうコップ (2010-12-01 12:59) 

玉田達也

ねうコップさん
コメントありがとうございます。

グランパスというか玉田のサッカーが好きです。
玉田のいるチームを応援したいと思いました。

最近のレッズはちょっと分からないし
第一僕は今浦和への愛が無いです。
by 玉田達也 (2010-12-12 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遂に、フリーターになる。初出社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。