SSブログ

やっぱり「コード・ブルー」はズバ抜け! [連続ドラマ]

1月期のドラマ「龍馬伝」以外全て終わりましたね!
ウ〜ンなんか寂しい気持ちです[たらーっ(汗)]

今回観た作品は全部で5作品!最終順位を付けましょう[るんるん]

[5] 「ハンチョウ」

最初の方は面白くて観てたけど終盤はなんだかマンネリ化した感じで・・・

[4] 「まっすぐな男」

尾崎さん脚本の作品と言う事で期待していましたが、いまひとつ・・・
しかし終盤になると展開が面白くなってきたと思います。

[3] 「泣かないと決めた日」

この作品はいじめをテーマにしてる作品だけど不思議と飽きもこないで観れた。
でも最初から決まってたのかな?放送回数が8回じゃ物足りない・・・

[2] 「ブラッディ・マンディ」

パート1より良い出来でした。最後の犯人は誰?と興味深く最後まで
観れる内容でした。でも少し人が死にすぎてる気がした^^;

[1] 「コード・ブルー」

期待感も一番高かった作品!文句無く今期一番良かったです。
印象深いのは患者の生還率だと思いました。パート1ではだいたいの患者さんが
救えているけど今回の作品では救えない患者さんも多くてパート1より
若干シリアスな所もあったのかな?でも笑えるシーンも多くて満足です。
ドクター達全員カッコいい! 

次のドラマも楽しみです!観る作品はある程度決めてます!

それと「龍馬伝」かなり面白いですね!毎週毎週楽しみになる作品。
龍馬の生き様、最後はどうなっていくのか・・・楽しみです!
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

ちゃるこ

まだ観終わっていないドラマもありますが、
一通り最終回が終わったのですね~。
コードブルーは今回の方が重い話題が多くて
ちょっと観るのに勇気が要りました(>_<)
龍馬伝・・・私はあまり入り込めなくて、いまだに
「ながら見」しちゃってます。。。
今までの大河ドラマと撮影方法も違うし、なかなか
慣れません。今後の展開に期待しているのですが。
by ちゃるこ (2010-03-23 18:49) 

うまなり

私も「コード・ブルー」が良かったな♪

「まっすぐな男」私は逆。後半になるほどまっすぐに思えなくて・・・

「泣かないと決めた日」は確かに強引な終わりでしたがなの流れでみんなそれなりのハッピーエンドで〆たのは凄い^^;

「ハンチョウ」や「相棒」はあの「水戸黄門」のようなマンネリが良いんですよ。もう少し歳をとれば良さがわかるかもよ(笑。


しかし、最近は各局似た様なテーマを同時に扱う事が多くてウンザリな感じも・・・それで途中から見なくなってしまいます(汗。

10回で少なくなったと思っていたら8回が数本ありましたね。これも不況?それとも打ち切り?
by うまなり (2010-03-24 20:56) 

玉田達也

ちゃるこさん
コメント&niceありがとうございます。

個人的には医療系ドラマなので「コードブルー」は
重い感じの方が見応えあると思います!

「龍馬伝」今までの大河と撮影方法違うんですか?
僕初めての大河ドラマなので・・・
特に違和感無かったです。

これから楽しみです!第二部!
龍馬の脱藩・・・勝海舟...おりょうなど!
新しく色々な人物が出てきますね。



うまなりさん
コメントありがとうございます。

「コード・ブルー」良かったですよね^^
藍沢カッコイイ♪

「まっすぐな男」確かに後半はまっすぐ・・・
ぽくない感じではありましたね。
最終的には鳴海に移っちゃうし・・・

「泣かないと決めた日」強引にハッピーエンドに持っていった感は否めないです・・・
でも総合的にはいいドラマだったと思います。
僕は嫌いじゃないです。

「ハンチョウ」は佐々木蔵之介さんが好きなので観ていましたけど・・・少し飽きを感じました^^;
第3シリーズが今年の夏にも放送するみたいですね。

え?放送回数8回って数本あったんですか?
原因は不況、打ち切り両方だと思います・・・
by 玉田達也 (2010-03-25 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

着々と準備してます。DVD-BOX購入〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。