SSブログ

高橋大輔銅メダル!織田、小塚も大健闘! [スポーツ]

昨日のバンクーバー五輪男子フィギュアスケート!
男子初のメダル獲得!高橋大輔選手おめでとうございます!

いや〜3人とも本当に頑張ってましたね[グッド(上向き矢印)]
全員入賞なんて素晴らしい!僕的に好印象を持てたのは織田信成選手です。
試合中に靴ひもが切れてしまいメダル獲得が厳しい状況に・・・
だけど最後まで演技を続けた!その強い精神力に感動しました[もうやだ~(悲しい顔)]

織田選手の前が金メダルを獲得したライサチェックだったので
緊張もすごかったでしょうね。本人も足がすくんでしまったって言ってたし[ふらふら]

その中で素晴らしい演技をしたと思います。

もちろん織田選手以外でも高橋選手は日本男子フィギュア初のメダル獲得!
4回転は失敗してしまったもののその後立て直し見事銅メダル。
小塚選手は日本男子選手で唯一4回転ジャンプ成功!

3選手とも良い所が出たと思います。3選手ともお疲れさまです!
女子も勢いに乗って頑張ってほしいです。

それと僕が注目している競技はカーリングです。
たまたま朝試合を観ていたら面白かったです!
まだフルで観れた試合は一試合も無いのでこれから観たいと思います!

どの競技も日本選手達の活躍を祈ります!
1つでも金メダリストが出てくれたら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

うまなり

頑張っている姿は美しいですよね♪

自分も頑張らねばって思うんですけどアッという間にその気持ちを忘れちゃうんですよね(汗。
by うまなり (2010-02-21 11:22) 

ちゃるこ

あ、オリンピック、観ているのですね~♪
フィギュア男子の活躍は本当にすごかったですね!!
靴ひもが切れたにも関わらず、入賞を果たした織田選手に私も涙(T_T)
カーリングは観始めると夢中になっちゃいますね。
うちも夫がけっこうハマってましたょ^^
by ちゃるこ (2010-02-21 14:12) 

玉田達也

うまなりさん
コメントありがとうございます。

全ての選手達が頑張ってますね。
次は女子フィギュア!2大会連続金メダル取れるかな・・・



ちゃるこさん
コメント&niceありがとうございます。

開幕前はあまり乗り気ではなかったけど
開幕したら観ちゃってます^^;

男子フィギュアの3選手すごいですね!
日本は小さな島国なのに世界で活躍している
選手が多くて凄いと改めて思いました^^;

カーリング今日負けてしまい
自力での突破が消滅してしまいましたね><
でも最後まで諦めないで頑張ってほしいです。
by 玉田達也 (2010-02-23 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。