SSブログ

厳しい環境へ!日本代表・柏木陽介浦和レッズへ! [Jリーグ2006~2012]

Jリーグ!今年ももちろん開幕します^^
今年はワールドカップイヤーなので選手達の気持ちも人一倍!?
さてこの時期気になるのが移籍マーケット!気になる選手達が移籍してます。

まずは浦和レッズ。闘莉王の移籍が決まったが阿部勇樹の残留は決まった。
主力大量放出はどうにか避けれそうだ!

☆主な移籍選手☆
DFマシュー スピラノビッチ(FCニュルンベルク(ドイツ)→浦和
MF柏木陽介(広島)→浦和

闘莉王の抜けた穴には初のアジア枠となるオーストラリア代表DFを獲得。
身長193cmあり空中戦での強さは絶対的。

そして今年レッズの背番号「8」を背負う選手は日本の若きファンタジスタ。
左足からの正確なキックが売り。得点とアシスト。両方に絡める選手が加入!

闘莉王が移籍してCBを獲得したかったんですけど期待できる選手が来ましたね。
オーストラリア代表です!身長も190を越えていて長身!ケネディを止めれそう。
そして柏木!日本代表選手です。ついに来ましたね!
広島からあえて難しい環境を選んだ柏木。レギュラー獲得は簡単じゃないけど頑張れ!


そして!現段階一番主力を獲得したチームが名古屋グランパス。

DF田中マルクス闘莉王(浦和)
DF千代反田充(新潟)
MF金崎夢生(大分)
MFダニルソン(札幌)

いや〜浦和から本当に闘莉王が名古屋へ・・・
そしてもう一人の日本代表選手金崎も名古屋へ。その他経験豊富な選手も加入。
天皇杯優勝を逃した名古屋。タイトル獲得への気持ちは人一倍・・・!?


☆主な選手の行き先☆

MF柏木陽介(広島)→浦和レッズ
DFスピラノビッチ(FCニュルンベルク)→浦和レッズ
DF田中マルクス闘莉王(浦和)→名古屋グランパス
MF金崎夢生(大分)→名古屋グランパス
MFダニルソン(札幌)→名古屋グランパス
DF千代反田充(新潟)→名古屋グランパス
MF小野伸二(ボーフム)→清水エスパルス
GK西川周作(大分)→サンフレッチェ広島
DF森重真人(大分)→FC東京
FW中山雅史(磐田)→コンサドーレ札幌

小野伸二が3年ぶりにJリーグ復帰!古巣浦和ではなく地元静岡のエスパルス。
磐田から解雇通告を受けた中山雅史はJ2のコンサドーレ札幌への移籍。
大分が降格し移籍先を探していた日本代表GK西川は広島へ移籍。

まだまだ移籍する選手達が出るかもしれません!
どのチームも強くなりそうですね。開幕が楽しみです。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

玉田達也

ちゃるこさん
niceありがとうございます!
by 玉田達也 (2010-01-12 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。