SSブログ

2009年ドラマ総決算! [連続ドラマ]

クリスマスイブですね。ますます来年の足音が聞こえてきます。
さて今日は2009年ドラマ総決算!今年1月から12月まで僕の観てきたドラマの中で
ベスト5を決めちゃいましょう!という感じです^^
ランキング以外でも色々な賞を発表します[わーい(嬉しい顔)]

[5]ラブ・シャッフル』1月期

恋人を交換していくドラマ。今まで無い感じのドラマで楽しめました。
キャストも豪華で見どころが多かったドラマです。
玉木宏と香里奈のコンビが良かった印象があります。

[4]『リアル・クローズ』10月期

スペシャルドラマが良くて連ドラマも続けて視聴。
思った以上に良かった作品です。やはり連ドラの方が中身が濃くて良い。

[3]『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』7月期

今年の恋愛ドラマといえばこれしかない!でも恋愛目線ばかりで
もう少しバスケットボールのシーンを入れてほしい気もした・・・
主題歌とドラマが非常に合っていて音楽も楽しめた。

[2]『サムライ・ハイスクール』10月期

僕の好きな俳優の三浦春馬主演ドラマ。
ヘタレ高校生がピンチの時にサムライに変身とうドラマ。
子供仕立てのストーリーだった気がするけど個人的に楽しめた。
ヘタレな役、強いサムライの役。どちらもうまく演技してた三浦春馬すごい!

[1]『白い春』4月期

そして!2009年一番良かったドラマは「白い春」です。
迷い無くこの作品を選ばせてもらいました。

親子愛をテーマにした物語で泣けました[もうやだ~(悲しい顔)]
阿部寛演じる佐倉春男の不器用ながらも感じる娘への愛に感動しました。

阿部寛のハマリ役で好評だった『結婚できない男』の制作チームで作られた作品。
今作品はシリアスな内容だったが時に笑えるシーンも含まれていて
全体的にバランスが取れてた。

最終回に関して不満を持っている方が多いみたいですが
僕のあのような悲しい終わり方もありなのかな?
そう思っています。今後も観続けたいドラマの一つです。



その他の賞

[ぴかぴか(新しい)]【最優秀ドラマ主題歌賞】[ぴかぴか(新しい)]

『イチブトゼンブ』B'z「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」

[ぴかぴか(新しい)]【最優秀俳優賞】[ぴかぴか(新しい)]

「白い春」佐倉春男役 [ぴかぴか(新しい)]阿部寛[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]【最優秀女優賞】[ぴかぴか(新しい)]

「リアル・クローズ」天野絹恵役 [ぴかぴか(新しい)]香里奈[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]【ハマリ役賞】[ぴかぴか(新しい)]

「サムライ・ハイスクール」望月小太郎役 [ぴかぴか(新しい)]三浦春馬[ぴかぴか(新しい)]
「救命病棟24時」進藤一生役 [ぴかぴか(新しい)]江口洋介[ぴかぴか(新しい)]

今回はランキングだけでなく色々な賞を発表しちゃいました。
生意気ですいません!来年はどんな作品が出るのか楽しみです。



白い春DVD-BOX

白い春DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



サムライ・ハイスクール DVD-BOX

サムライ・ハイスクール DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX

ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

ちゃるこ

ドラマの年間ランキングだぁ!面白い!!
各部門賞もふむふむ・・・と読ませて頂きました♪
「白い春」は観ていなかったので、再放送があったら
観てみますね~(^_-)-☆
私も近々今期のドラマネタを書く予定です♪
by ちゃるこ (2009-12-24 23:52) 

玉田達也

ちゃるこさん
コメント&niceありがとうございます。

毎年やってるので今年もやらせてもらいました!
来年も各部門表彰しちゃおうかな^^;

「白い春」は本当にオススメです♪
阿部ちゃんファンの僕ですけど
そうじゃない人も楽しめます!

はい!ドラマネタ楽しみにしてます^^
by 玉田達也 (2009-12-25 18:10) 

うまなり

何を観たのか既に覚えていない。。。
1位に挙げている『白い春』は良かったのを覚えていますが他は残念ながら私の好みに合わなかったなぁ。。。
by うまなり (2009-12-25 21:53) 

玉田達也

うまなりさん
コメントありがとうございます。

僕も過去の記事を探りながら検討しました^^;

「白い春」良い作品でしたよね!
録画した奴また観ようかな♪

あらら他はあまりですか・・・^^;
by 玉田達也 (2009-12-26 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。