SSブログ

闘莉王弾!上位対決制し2位キープ! [Jリーグ2006~2012]

GW突入!昨日はJリーグ全試合行われました[グッド(上向き矢印)]

[サッカー]Jリーグ ディビジョン1 第9節[サッカー]

浦和レッズ 1−0 アルビレックス新潟

得点者89分 田中マルクス闘莉王(浦和)

浦和レッズ先発メンバー

GK 都築龍太
DF 田中マルクス闘莉王
DF 坪井慶介
DF 細貝萌
DF 山田暢久
MF 鈴木啓太
MF 阿部勇樹
MF 山田直輝
MF ポンテ
FW 原口元気
FW エジミウソン

前節無失点記録は止まったものの清水に2−2でドロー。
昨日は3位新潟との上位対決。

試合は一進一退の攻防戦。浦和は中盤でパスを回して支配するものの
新潟の一瞬のカウンターでピンチを招く。

だが後半新潟のエースマルシオ・リシャルデスが退場。
数的有利となった浦和は攻め続け前に出て行くものの新潟の集中した
守備を前になかなか得点を奪えない。

しかし後半ロスタイムポンテのCKを闘莉王が頭で合わせついに先制!
試合はこのまま1−0で終了。浦和は上位対決を制し2位をキープした。



いや〜ヒヤヒヤしましたけど・・・どうにか勝利!
内容的には数的不利なわりに新潟が良いサッカーしていたので
数的有利の浦和がこのまま勝ち点3を取りこぼしたらもったいない試合でした。

でも最後は闘莉王が今季初ゴールで勝利!しっかり勝ち点3を取りましたね。


[ぴかぴか(新しい)]第9節全試合結果[ぴかぴか(新しい)]

モンテディオ山形0−0柏レイソル
ジュビロ磐田1−0ヴィッセル神戸
大分トリニータ1−3ガンバ大阪
横浜Fマリノス2−1川崎フロンターレ
ジェフ千葉0−2鹿島アントラーズ
京都サンガ0−1名古屋グランパス
サンフレッチェ広島0−0清水エスパルス
浦和レッズ1−0アルビレックス新潟
FC東京3−2大宮アルディージャ

大分大丈夫かな!?リーグ6連敗・・・
鹿島は千葉に快勝しましたね。小笠原の今季初ゴール!
名古屋はシュート数2という内容ながらきっちり勝つ!
FC東京は石川のハットトリックで競り勝つ!

NEXT・・・第10節 5月5日(火)柏レイソルVS浦和レッズ

5日はACLがあるため鹿島、川崎、ガンバ、名古屋の試合は延期。


第10節 7月1日(水)川崎フロンターレVSガンバ大阪
            名古屋グランパスVS鹿島アントラーズ
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

陽chan

いやー浦和勝ちました!得失点差で2位。。。闘利王!
名古屋は3位に浮上。。。玉田は試合出場してますか?
by 陽chan (2009-05-03 15:44) 

玉田達也

陽chanさん
コメントありがとうございます。

得失点差というのが悔しいですね^^;
でもまだシーズン前半だし。
4分の1くらい終わったかな?

玉田はまだ出てないです。
情報は出てきてないですけど
今週のACLで復帰するのでは?と言われてます。
けど・・・なんとも言えない><
田中達也も同様まだ未定です。
by 玉田達也 (2009-05-04 09:46) 

kura

こんにちは^^
さいきん怪我でうごけない
クラですw
リクお願いしたいんですがw
佐々木希とかだめですか
榮倉奈々とかでもいいですが・・

おしゃれ系が
好きなのでいつか・・
お時間あるとき
どうでしょうか?
by kura (2009-05-11 14:38) 

玉田達也

kuraさん
コメントありがとうございます。

え?ケガ?大丈夫ですか?
僕も昔はよくサッカーでケガしたもんです(涙)

あぁ〜最近やってなかったですね。
俳優&女優特集!はい!できるだけ
リクエストに応えられるように頑張ります!
by 玉田達也 (2009-05-17 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。