SSブログ

レッズ今日も無失点!リーグ4試合完封勝利でついに首位! [Jリーグ2006~2012]

[サッカー]Jリーグ ディビジョン1 第7節[サッカー]

ジェフ千葉 0−1 浦和レッズ

得点者58分 エジミウソン(浦和)

浦和レッズ先発メンバー

GK 都築龍太
DF 田中マルクス闘莉王
DF 坪井慶介
DF 細貝萌
DF 山田暢久
MF 鈴木啓太
MF 阿部勇樹
MF 山田直輝
MF ポンテ
FW 原口元気
FW エジミウソン

千葉対浦和の前に行われていた山形対鹿島。
鹿島は先制しながら追いつかれドロー。この結果浦和は勝てば首位に立つ一戦。

試合は両チームとも精彩を欠いてしまい千葉は好機を外してしまう。
後半に入りようやく試合が動く。58分エジミウソンの2試合連続ゴールで浦和が先制!
勝ちだけじゃなく無失点記録も伸ばしたい浦和。
今日も安定した守備で千葉のシュート数をわずか4でシャットアウト!
これで浦和はリーグ戦4試合無失点という結果を残しリーグ首位に立った!


いや〜やりましたね[わーい(嬉しい顔)]千葉に1−0で勝利!
しかもリーグ無失点記録も4と伸ばしました[手(チョキ)]

ケガという話しもあった山田直輝選手ですが今日も先発で89分までプレー!
決勝点となるエジミウソンのゴールをアシスト!
エジミウソンは2試合連続ゴール!勝利に貢献[グッド(上向き矢印)]

鹿島が引き分けたため浦和は現在首位!

まだ7節ですけど浦和が首位で嬉しいので順位表のせちゃいます^^;

[ぴかぴか(新しい)]暫定順位表[ぴかぴか(新しい)]

1位 浦和レッズ(16)
2位 アルビレックス新潟(14)
3位 鹿島アントラーズ(14)

2位との差はわずか2であるけど首位は首位!

明日ガンバ、名古屋が共に勝利しても勝ち点は最高でも13なので
浦和が首位から転落する事はないです[るんるん]

NEXT・・・第8節 清水エスパルスVS浦和レッズ

2戦連続アウェー試合ですね。昨年まで浦和に所属していた永井との試合!
永井は今日初先発を飾り自説も試合に出ることが予想されます。
永井に気をつけないと!!!でも今の浦和は勢いがあるので負ける気がしない!

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

玉田達也

ちゃるこさん

niceありがとうございます!
by 玉田達也 (2009-04-26 16:06) 

陽chan

あー!!勝ちましたかぁぁぁ~!嬉しいです!7節でもいい、首位は首位ですから(^^♪
エジミウソンさま♪
次節はVS清水ですか!負ける気は一切ありませんねぇ。。。(*^_^*)
by 陽chan (2009-04-29 00:04) 

玉田達也

陽chanさん
コメントありがとうございます。

そうですね!!
どんな時期でも上にいるのは嬉しい。
もちろん終盤でこの位置にいるのが
一番理想的ですけど。

エジミウソンくらいですねFWとして
多く結果を出してるのは。
原口選手はルーキーという事もありますけど
高原・・・彼は本当にどうしたのだろうか(涙)

連勝して勢いついているのでどんな相手でも
負ける気がしない!今日も勝利!
by 玉田達也 (2009-04-29 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。