SSブログ

映画「HERO」見に行ったんだけどさ・・・ [映画]

月曜日!週の始め。月曜日は自殺する人の数がもっとも多いらしい。
まぁ学校とか会社が始まるから分からないでも無い。

おっ!きいちゃんが久しぶりに更新している!
記事では普段メガネをかけている!まぁその話しは知っているんだけど・・・
自分もなんですよ〜〜同じだ(笑)なんか嬉しいし。
メガネは良いよ。バカにするなよメガネを(笑)

昨日!暇で暇でしょうがなかったから、急だけど
映画「HERO」見に行きました〜〜
近くの映画館(調布パルコ)に行こうとしたけど・・・
少し悩んだ・・・調布は近いけど・・・中学時代の友達に
会う可能性がある・・・しかも休日。
俺がパルコに休日に行くと遭遇する可能性が70%以上あるのだ。

俺はもっとも友人と休日に会うのが嫌いな人間。
学校だけで精一杯。だから休日は友人とほとんど遊ばない。
ここは少し遠いけど府中まで行こうと思った電車で・・・
しかしせっかく自転車ですぐなのに電車でわざわざ遠い所に行く
のもバカバカしい・・・だから結局しょうがなく調布まで行った。

とりあえず行きでは大丈夫だった。
さっさと映画館に入りHEROを見た。
人少なかった・・・30人くらい?
まぁ良かったけどね。

結構面白かった!笑える所もあったし。

STORY

2001年にフジテレビ系列で放送され、
同局歴代ナンバーワン大ヒットドラマとなった「HERO」の劇場版。
初の映画版では、ある傷害致死事件をめぐる巨大な陰謀劇に、
主人公の検事・久利生公平が立ち向かっていく。久利生役の木村拓哉、
彼の事務官役の松たか子らレギュラーメンバーが再集結するほか、
松本幸四郎、森田一義(タモリ)、イ・ビョンホンなど超豪華キャストが参戦
。全シリーズを踏まえた映画オリジナルの展開に注目。

東京地検城西支部に再び戻った久利生(木村拓哉)は、
ある傷害致死事件の裁判を任されるが、容疑者が初公判で犯行を全面否認、
無罪を主張したために思わぬ事態を迎えてしまう。
被告側の弁護士・蒲生(松本幸四郎)は“刑事事件無罪獲得数日本一”の超ヤリ手。
さらに事件の背後には、大物政治家の花岡練三郎(森田一義)が糸を引いていることを
突き止める。 (シネマトゥデイ)

っ・・・見た人は分かると思いますけど、火災現場にいた野次馬全員
どうやって調べたんだろうか?
そこは少し疑問になった。

やっぱカッコいいね!!阿部寛!!ここは木村拓哉ではない(笑)
阿部ちゃん結構目立っていたし(笑)うけた。
国中と出てるとどーしても「結婚できない男」を思い出してしまうんだよな。

あと八島もすげー面白かったし(笑)
やっぱり城西支部のメンバーは良いね!!
佐古のお父さんも良いキャラだし(笑)名前は勝村政信だっかな?
佐古の親父でいいや。

まぁ一番カッコいい俳優は織田裕二だな。

案外笑えた映画でもあった。

HEROでは珍しい長々と裁判シーンがあった。そこも迫力あったな〜

そんで映画に満足して帰りたかったが・・・
やっぱり俺の70%の確率は当たるんだな。

帰り道。携帯の電源を入れて待ち受けが未だ織田裕二という事で
きいちゃんに戻そうとし画像を選んでいると!!
いきなり肩を触られて声をかけられる。
振り返ると・・・

中学3年の時同じクラスの女子が一人。
しかも、そいつはクラスで一番不細工な奴だ。
なぜかこういう時に一番会いたくない奴に会ってしまう。

いきなり「久しぶり。」と言われる。
よくあるパターンだな。
俺は嫌な感じで「どうも。」と返事をする。
そこで携帯に出てる画面・・・北乃きいを見た後そいつの
顔を見ると・・・現実が見えて来た(笑)
俺は少し苦笑い。悲しいな・・・
最近きいちゃん以外女の人見てなかったから、高校も男子校だし。
余計に・・・吐き気が(笑)
どんだけきいちゃんが可愛いのか改めて分かった。

早くここから逃げたい・・・と俺は強く願う。
そいつはまた一言「学校どこなの?」
俺は何でこいつに俺の通ってる高校の名前を教えないといけないんだ。
知ってどうするんだ・・・と思いながらも・・・
とりあえず高校の名前言っても分からないだろうからこう答えた。
「言っても分からないと思うんで」
しかし相手は聞きたいらしい。
そこまで聞く理由を教えろ(笑)
しょうがなく俺は高校の名前を言うと・・・
「知らないや」

ほら見ろ。こーいう空気になるのが嫌だから答えたくなかったんだ。

俺はもう即その場から逃げる事に成功した。

はぁ・・・疲れた。どっか寄ろうとしたけど、もうこんな目に合いたくないから
すぐ家に戻った。

あぁHEROの後にとんだ罰ゲームだった(笑)


どっちが売れるんだろう?踊るの方が面白かったけど。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 5

おお、観たんだ!
1つ質問、
韓国での場面なんだけど、薬の売人が麻薬の顧客リストが入ったUSBメモリーを雨宮のバッグに隠したけど・・・アレどうなった?韓国の警察に渡した??あれの為に韓国警察はスゴイ人数で包囲してたでしょ?なのに雨宮が1度さらわれそうになっただけで、触れず終いなの??オレの見落としかな?

チョッと前にHERO再放送してたのにまた始めたって事は伸び悩み??
踊るは170億超えてるんでしょ。それは超えないでしょ。日本沈没で50億、西遊記が40億半ばを考えれば65億くらいだろうけど製作サイドは海猿の70億を超える80億くらいが目標らしいよ。
by (2007-10-15 21:03) 

陽Chan

はい!ブログお終いまで読みました。あまりにも遅い時間で目も痛くなったのでまた~~~面白かった!中学の女の子に肩叩かれたくだりが面白かったm(__)m。。。。。。

踊る。。昨日見ましたよ私も。。。いかりやさんがねぇ^^;

HERO一人で観に行ったんですね。私は映画は一人では行きたくない人ですwおかしいでしょ?
by 陽Chan (2007-10-16 00:51) 

玉田達也

うまなりさん
コメントありがとうございます。

観ましたよ〜〜〜^^

あぁ〜確かにありましたね。雨宮のバッグに・・・
僕も自信ないけど、あれって結局触れず終いだった気がする。
特にあの後USBに関して出てないし。

どうなんでしょうね?さすが再放送最近見たので、
今は見てないです(笑)
ラストスパートかな?
おぉ〜踊るはそんなすごいんですか!
日本沈没ってあまり宣伝してないですよね。
宣伝しまくりの西遊記がそれくらいか〜〜あれつまらなそうだし。
海猿ってもっと高いかと思っていた。
80億かぁ〜どうなんだろう。


陽chanさん
コメントありがとうございます。

夜遅くにご苦労様です(笑)
自分は出てる時間だ(笑)

あれは本当災難でしたよ・・・中学時代は思い出したくいない
思い出ばかり・・・

踊る見ましたか!いかりやさんが生きてる。
あたりまえだけど(笑)良い演技してますね。和久刑事役で!

はい!HERO一人で行きました。
いや普通映画って言うと複数じゃないですか?
全然おかしくない気がします。

逆に一人の方がまだ他人から見ると変かも?
自分は一人の方が好きなので全然変とは思わないけど。
by 玉田達也 (2007-10-16 15:38) 

やっぱりUSBには触れず終いか・・・

オレは映画は一人が良いな!
デート中でも空いていると離れて観るよ(^^)
集中して観たいからね。
家だと人数いてワイワイ見るのが好き!
by (2007-10-16 19:30) 

玉田達也

うまなりさん
コメントありがとうございます。

触れてないと思いますよ。
触れてほしかった気もする・・・

僕も一人映画好き!
おぉ!デート中でも離れてみる!
さすがに友達行くと離れはしないけど・・・
ぶっちゃけ人と行っても映画見てる時は話さないんだから
一人でも良いと思う。
終われば一人でゆっくり帰れば満足(笑)
ゆっくり帰れたら(笑)
by 玉田達也 (2007-10-16 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。