SSブログ

オシム日本!今年最終戦メンバー発表。達也は落選・・・

久々にサッカー話!!そろそろやれ!なんて言われたので。
まぁ個人的にはJ再開までサッカー話は触れない事にしていたけど、
代表メンバー発表されましたので書きましょう。

代表メンバー発表されましたね〜!
オシム日本今月17日にホームでエジプトとの親善試合でのメンバー。
今年最後の試合です!!
浦和はACLなどありますから、招集は見送りと思ったけど・・・
入りましたね。坪井、阿部、鈴木の3名。田中マルクス闘莉王、田中達也は落選。

いや〜僕としてはレッズは入れてほしくないな。
だってすげー厳しいじゃん。
17日代表で試合して3日後の20日リーグ戦、24日にACL。
ここはオシム・・・レッズ選手休ませるべきでしょ。
KYだな・・・(空気読め。)
まぁ選ばれた3人は大変だと思うけど頑張れ!!

つかまず何で日程がこんなおかしいの?
Jリーグ・・・ここは川崎の2軍使い騒動より日程考えろ。

日本代表メンバー表

GK 川口能活(ジュビロ磐田)
GK 楢崎正剛(名古屋グランパス)
GK 川島永嗣(川崎フロンターレ)

DF 中澤佑二(横浜Fマリノス)
DF 坪井慶介(浦和レッズ)
DF 加地亮(ガンバ大阪)
DF 駒野友一(サンフレッチェ広島)
DF 阿部勇樹(浦和レッズ)
DF 今野泰幸(FC東京)

MF 橋本英郎(ガンバ大阪)
MF 遠藤保仁(ガンバ大阪)
MF 中村憲剛(川崎フロンターレ)
MF 鈴木啓太(浦和レッズ)
MF 山瀬功治(横浜Fマリノス)
MF 山岸智(ジェフ千葉)
MF 藤本淳吾(清水エスパルス)

FW 播戸竜二(ガンバ大阪)
FW 巻誠一郎(ジェフ千葉)
FW 前田遼一(ガンバ大阪)
FW 大久保嘉人(ヴィッセル神戸)
FW 矢野貴章(アルビレックス新潟)

FWでは巻、矢野、前田、大久保、播戸の5名。
常連だった佐藤寿人は落選し大久保、播戸が復帰した。

ん〜レッズの達也は招集見送り・・・だけど・・・
達也が外れて巻が入るのはしゃくだな・・・(笑)

つかマジ山岸いらねーーよ(涙)
まだ、まだ千葉入れるなら羽生でしょ・・・水野いないし。

FWでは大久保の復帰は嬉しいな!播戸も同じく。
個人的には前田と大久保の2トップ見たいけど・・・
巻と播戸かな?一番最悪なのが巻と矢野のコンビ(笑)

4−4−2で攻撃的MFで遠藤と山瀬って感じも面白いかも。

予想先発メンバー(4−4−2)

GK 川口能活
DF 阿部勇樹
DF 中澤佑二
DF 加地亮
DF 駒野友一(今野)
MF 中村憲剛
MF 鈴木啓太
MF 遠藤保仁
MF 山岸智(山瀬)
FW 巻誠一郎(大久保)
FW 播戸竜二(前田)

()内は自分の選ぶ選手

きっとこうなると思う。4バッグで阿部と中澤のセンターバッグ。
サイドはいつもの駒野と加地。
MFでボランチに中村、鈴木。攻撃的MFに遠藤と山岸。
FWでは巻と播戸。
攻撃的MFには山瀬の可能性もあるけど・・・千葉枠で山岸も大いにある(笑)

自分の考えるメンバーではまずサイドバッグで駒野じゃなくて今野。
本業じゃないけど今野のサイドバッグがいいな。つか駒野が嫌!
攻撃的MFでは山瀬を起用。藤本も面白いかも!
FWでは大久保と前田。まぁ播戸と大久保でも良いけど身長が小さい(笑)

何かもう慣れたけど巻ってジェフで控えでも呼ばれるんじゃな?
だってあの40歳プレーヤーキングカズより得点力が今年は低い。

FW巻誠一郎(ジェフ千葉)得点4  90分平均得点0・16
出場試合数28  出場時2257分

FW三浦知良(横浜FC)  得点3   90分平均得点0・24
出場試合数18 出場時間1148分

カズは1つ得点少ないけど・・・試合出場数は巻の方が10試合も多いのに・・・
2005年の巻はまだ良かったのに・・・ゴール数だけ見ると。

オシム日本最終戦!日本VSエジプトは10月17日

レッズの阿部様!!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

モップガール=北川景子&安西愛海・・・。
by (2007-10-14 13:32) 

玉田達也

sinpeiさん
コメントありがとうございます。

えっ?どういう意味!?(笑)
>>>モップガール=北川景子&安西愛海・・・。
謎だ。
by 玉田達也 (2007-10-14 14:14) 

陽Chan

闘莉王、達也落選!がくっときたけどレッズのこれからの試合、17日、20日、24日ACL!と考えたら選手入れてほしくないという意味なんですね。
なるほどねぇ。。。

ほんと、巻、控えでもオシムは選ぶ(苦笑)かも。。。40歳のキングカズとの得点力が低い、驚き!

ともあれ17日、レッズ勝ってください!
by 陽Chan (2007-10-14 18:18) 

玉田達也

陽chanさん
コメントありがとうございます。

まぁ考え方を変えて。闘莉王と達也は代表確定
だから呼ばなかったとか!!(笑)
阿部、鈴木、坪井の3名はどーしてもいないと困るんでしょう(笑)

まぁ巻はしょうがないですね・・・もう何言っても無駄。
最初怪我で出遅れた玉田と巻同じ得点数ですからね(笑)

17日はリーグ!勝ってACLに望みたいですね。
by 玉田達也 (2007-10-14 20:09) 

モップガール=北川景子&安西愛海・・・。

オレは好き。面白かった!!
by (2007-10-14 22:43) 

玉田達也

うまなりさん
コメントありがとうございます。

あっ!思い出した!sinpeiさんのブログで
俺が「モップガールと聞くと北乃きい」って言ったから
モップガール=北川景子&安西愛海なのか〜
なるほど。謎が解けた。

そんなに面白いんですか?来週から見てみようかな?
by 玉田達也 (2007-10-15 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。