SSブログ

ニュースいじり 〜24〜 [ニュースいじり2006~2009]

今日は部活で手応えのある動きが出来たMIKIO11です(苦笑)

昨日ココリコミラクルタイプ最終回見ましたよ!
sinpeiさん!!!最後の挨拶感動したね・・・
大倉と八島好きだったのに(涙)

さて今日はお久しぶりのニュースいじりです。
忘れてないですよねw?二ヶ月ぶりくらいかな?

まずいじるニュースはこちら!!

・かわいい〜〜〜♪かわいがり 過ぎました・・・(日刊スポーツ/スポーツ)
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/p-sp-tp3-20070926-261520.html

最近僕は「北乃きいマジ可愛い〜」ってブログでも言うけど・・・
うん、本当に可愛い。
しかし!!今日いじるニュースは可愛いを超えた話。
相撲界で若い力士を可愛がり・・・いや、か わ い が り 過ぎてしまったニュース。

記事によると・・・

 大相撲の序ノ口力士、時太山(17=時津風、本名斉藤俊さん)が6月26日
のけいこ中に死亡したことに関し愛知県警は、刑事事件として立件する方針を固めたことが25日、
分かった。既に日本相撲関係者もこの状況を把握。協会関係者によると、
容疑は業務上過失致死になる方向という。

当初、時大山は26日に兄弟子の胸を借りたぶつかりげいこの最中に気分が悪くなり、
横になって休んでいたが、約1時間後に呼吸が荒くなっているのに兄弟子が気付き救急車で搬送。
だが午後2時10分に死亡が確認された、と発表されていた。しかし、その後の捜査で、
時大山が兄弟子から暴行を受けた疑いが浮上。
顔面が腫れ上がり、耳は割け、たばこを押しつけられた跡もあった、と後に関係者が話している。
愛知県警も部屋関係者などを徹底的に事情聴取するなど慎重に捜査を進めてきた。
大相撲の部屋での死亡事故はこれまでもあったが、事件化されるのは初めて。

ん〜これ酷い話ですよね・・・僕は相撲興味ないけど、
この事件は結構興味深い・・・ので僕の今ある知識でまとめてみよう。

この死亡した時太山(本名斎藤俊)さんは以前にも数回脱走していて
家に戻っているんですよね。
その時何度か親に辞めたい。って話していたんですよね。
それだけど、親は「もう少し頑張りなさい。」って言って励ますんですよね。
斎藤さんが脱走した事から兄弟子が25日(死亡前日)に家まで行き連れ戻したんですよね。
連れ戻した後に(死亡前日)親方元小結・双津竜って人が親方さん。
がビール瓶で斎藤さんのひたいを殴り出血。その後も兄弟子などが数分暴行。
一人の兄弟子が金属バッドで殴ったとも言われている。
これは親方が弟子に指示したと言われている。

そして次の日。傷だらけで朝起きれなかった斎藤さんは午前の練習で・・・
5分でもきついと言われるぶつかりげいこを何と30分も続けと言う。
そして斎藤さんがしゃべれなくなり病院に搬送。運ばれた時既に心肺停止状態。
その日の午後2時に死亡。

親方は6月に会見し力士を育てる為にきついしごき「かわいがり」をやった。
暴行をしていないと否定。

しかしあまりにも遺体がひどかったので遺族は究明を求める。
当初は急性心不全だったが解剖結果では多発性外傷性ショックで死亡という事。
警察は暴行がエスカレートし死亡につながったと見て捜査している、立件を視野に入れている。

この報道はテレビで多く見るけどさぁ・・・
斎藤さんのお父さんは「自分が殺したようなもの。」って
言うけど、それは違うよな・・・
確かに斎藤さんが「良い子になるから帰りたい。」的な事言ったとき
親としては頑張りなさい!って言うよ・・・
途中で帰って来なさい。とか言うなら新潟から送り出さないと思う。
連れ戻す際兄弟子が家まで迎えに来たんですけど、兄弟子が家まで迎えに来る。
事なんて無いらしいですよ。
だから親としては「兄弟子が迎えに来てくれているんだから
頑張って行って来なさい!」って感じで送り出したんだろうね・・・
推測ですw

お父さんはまさか子供が金属バッドとかタバコを押し付けられる。とは思わないしな。

死亡した後親方が電話で「火葬はこちらで。」なんて言う発言も変。
傷を隠したかった、隠ぺいだ!と言われても仕方ないだろう。
まぁ親方は「隠すためじゃない。」と言っているけども・・・

斎藤さんの父は今日午後2時会見し「本当の事を知りたい。」
と言い事実を早く知りたいという事を強調していた。

確かにスポーツは厳しい練習がつきもの。しごきも良くある事。
特に相撲、格闘技はなおさら。

自分はサッカーやってるけど、トレーニングではグランド10周とか
腕立てしてダッシュとかあるけど、それでも凄くきつい。

最後になるが、最近日本の国技の相撲はおかしな事ばかり。
この急死もあるがこの前前代未聞土俵に女が侵入。
など色々起きている。ただでさえ人気低迷が騒がれる相撲。
このままじゃピンチだ相撲業界!


続いていじるニュースはこちら!

・え?主力入れ替えただけで事情聴取?(スポーツニッポン/スポーツ)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/09/27/03.html

これもあまり聞き慣れないニュース。
Jリーグ側は事情聴取に踏み切る。

記事によると・・・

Jリーグは23日の柏戦で先発メンバー8人を入れ替えた川崎Fに対して近く、
事情聴取を行う方針を固めた。
犬飼専務理事は試合前、川崎Fの武田社長に「なぜ(主力)選手を使わなかったのか」と詰問。
試合後には「ACLとJリーグの両方を頑張ってもらうためにチャーター機も飛ばしたが、
通じなかった。説明を求めたい」と語った。
鬼武チェアマンも「反省会をしないといけない」と不快感を示した。

Jリーグにはベストメンバーで試合を戦うルールがあるが、
柏戦での入れ替えは規定を満たしており、武田社長は戸惑いを隠せない。
「最初から入れ替えるつもりだったわけじゃない。
日本に戻って選手の疲労を見てから決めた」とJリーグ軽視ではないと訴えた。

なるほどね。ん〜〜悪い事じゃないでしょ?
ちょっと不思議だな。
Jリーグはかなり控えメンバー中心でいった川崎。
そしてACLではベストメンバーで望む。変な事じゃないだろ・・・?
川崎は敵地イランだったし韓国とかと比べると遠い。環境も良くない。
しかもJリーグの試合は川崎日曜日だった。温存は普通じゃない?
僕たまにウイイレでJリーグチーム弱すぎてレッズの選手全員サブ組にしますよw

話を戻して、確かにJリーグは日本ではトップリーグだしベストじゃないと勝てない。
結果川崎もこの試合は大敗。

でわ控え組中心とした柏戦での川崎の先発メンバーを見てみよう。

GK川島
DF佐原
DF河村
DF伊藤
MF養父
MF谷口
MF井川
MFフランシスマール
MF大橋
FW我那覇
FW黒津

でわベストで行ったと思われる柏戦前の大分戦の先発メンバー。
☆はACLも出場。

☆GK川島
☆DF箕輪
☆DF寺田
☆DF伊藤
☆MF谷口
☆MF中村
☆MF森
MFフランシスマール
☆MFマギヌン
☆FWチョンテセ
☆FWジュニーニョ

柏戦温存した選手は箕輪、寺田、中村、ジュニーニョ、マギヌン、
チョンテセ。
連戦柏戦、大分戦連戦した選手は川島、谷口、伊藤、フランシスマールの4名。
そしてACLではフランシスマールの所に村上を入れてベストメンバーと作った。
結果川島、谷口、伊藤のみが3試合(柏、大分、ACL)に出場した事になる。

確かに柏戦は大分戦に出た選手が数多く温存されたが、それで事情聴取は
よく分からないな。

結局川崎にとって柏戦もACLも敗れて良い事なしだった・・・
川崎フロンターレのホームページ初めて見たけど、
立派ですねw

【ヘッドライン☆ニュース】

・レッズ次も韓国チームと!(日刊スポーツ/スポーツ)
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070927-262082.html

・僕はジャック・バウアー♪逮捕されちゃいました。(スポーツニッポン/芸能)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/09/27/13.html

・最優秀賞は「14才の母」(朝日新聞/文化・芸能)
http://www.asahi.com/culture/tv_radio/TKY200709200386.html

おぉ〜レッズ次も韓国チームか!移動はまだ楽ですね。
城南との一戦。韓国キラーの達也の活躍無しではいられないですね!

ジャック・バウアーって誰?w
CMで面白かったけど・・・今日はニュースいじり24回目
「24」だ・・・

14才の母!見てねーなきいちゃん出てるよな。
主人公じゃないのが残念。

相撲のかわいがり・・・で暗いので・・・
可愛いきいちゃん画像wで気分を晴らしてねww


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 4

え!?きぃちゃんでてたんだ!?
by (2007-09-27 23:12) 

玉田達也

sinpeiさん
コメントありがとうございます。

出ていた見たいですよ「14才の母」
主人公の友達役?見てないからよく分からないけどw
by 玉田達也 (2007-09-28 15:26) 

nice!付けるの忘れてた・・・。ゴメンね。
沙紀の泣き顔が待ち受けですわぁ。
by (2007-09-28 22:54) 

玉田達也

sinpeiさん
コメント&niceありがとうございます。

わざわざありがとうございます!
泣き顔が待ち受け!?
自分は「めざましどようび」に出演した時の北乃きいが
待ち受けですがw時々色々なきいちゃんに変えるんですけどw
by 玉田達也 (2007-09-29 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。