SSブログ

ニュースいじり 〜18〜 [ニュースいじり2006~2009]

ニュースいじりますよーククク♪

さて今回いじるニュースはこちら!

・しゃっくりが止まりません!!(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%A4%B7%A4%E3%A4%C3%A4%AF%A4%EA&k=2007022400136

現在アメリカである事で苦しんで、そして有名な少女がいる!

「しゃっくりが止まらないんです。」

記事によると・・・

米南部フロリダ州セントピーターズバーグに住む15歳の少女
ジェニファー・ミーさんが、4週間以上にわたりしゃっくりが止まらない「奇病」
に苦しんでいる。1月23日に始まったしゃっくりは1分間に約50回と頻繁で、
少女の元には全米からしゃっくりを止めるためのアドバイスや
励ましの声が寄せられている。

へーしゃっくりって100回すると死ぬんじゃなかったww
結局そんな事は言い伝え。
しゃっくりを止めるのには塩を入れた水を飲むとか、
驚かされるとか色々あるよね。
どちらも経験した事あるけど・・・直った事無いかも。
まぁ実際塩水でも何でも止まる事は無いんじゃない?
結局時間が直してくれるんだよねw
この少女は現在もしゃっくりに苦しんでいるそうです。

まずしゃっくりとは何なのかWikipediaで調べた所。

しゃっくりの多くは、刺激物や熱い物を飲みこんだり、激しく笑ったり、
咳をしたり、また、アルコール飲料や香辛料の過剰の摂取によって起こる。

世界でも色々しゃっくりを直す方法があるそうです!

・しゃっくりから注意をそらさせる(難しい質問をするなど)
・しゃっくりに意識を集中する
・呼吸を止める
・くしゃみをする
・冷水を大量に飲む(呼吸を止めながら、など)
・あごに水をつける

これはほんの一例ですが、直す方法は世界で様々らしいね、

しゃっくりでの世界記録米国のチャールズ・オズボーン (1894–1991) 。
オズボーンのしゃっくりは 1922年に始まり、以後 68年間、
毎分 40回(その後、毎分 20回に低下)のペースで続いた。
このしゃっくりはオズボーンが亡くなる 1年前、
1990年にようやくおさまった。

すげーなw
女の子も負けてはいられない?w
負ける、勝つの問題じゃぁないかww

一日でもしゃっくりが止まる事を祈る女の子の話でした。

続いていじるニュースはこちら!

・打ち切りでファイナルアンサー(スポーツ報知【芸能】)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070223-OHT1T00226.htm

どうやらあのみのもんた司会のクイズ番組
「クイズ$ミリオネア」が打ち切りになるという
ニュースです。
僕も最初はこの番組見ていましたよ。
でもだんだん面白くなくなってきたんだよなw
何でだろう・・・・

記事によると・・・

ねつ造が発覚した「発掘!あるある大辞典Ⅱ」
の制作会社「日本テレワーク」が担当するレギュラー
番組を4月改編で2番組減らし、3番組にすると発表した。
同局は「視聴率低迷が理由で(ねつ造とは)関係ない」
と説明している。

レギュラー放送を終える2番組は木曜夜の「クイズ$ミリオネア」
と平日昼の情報番組「ひるこた!」

余談ではありますが、ひるこたは見れる時見ていましたw

クイズ$ミリオネアの後の番組は
「~まるまる全部ちびまる子ちゃん~ まるまるちびまる子!(仮)」
が放送開始されるようです。

クイズ$ミリオネアは2000年4月20日放送。
木曜19:00~19:54に放送。

みのもんたの「ファイナルアンサー?」
は話題となったよねー
懐かしいですw
ゲームも出てたよねw
親戚が持っていたようなきがした。

クイズ$ミリオネアは問題数は15問で全問正解すると
賞金1000万円を獲得。
一般人、芸能人が参加。参加挑戦権は
早押し並び替えクイズの成績順で決まる。
なお6問目以降で不正解の場合でも賞金はGETできる。
6問目から10問目までで不正解となったら
5問目正解時にもらえる10万円、
11問目から15問目で不正解となったら
10問目正解時にもらえる100万円が保証されている。

クイズ$ミリオネアは世界各国で放送されている。
ブラジルは1998年からこのようなクイズ番組を放送。

2006年頃から視聴率が悪くなったらしいねw
どれくらいかは分からないけど。

どうやら打ち切りでファイナルアンサー
見たいですねw

【ニュースフラッシュだが・・・】毎回バージョンを変えるw

・一般道をパカパカと(サンケイスポーツ【社会】)
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200702/sha2007022501.html

・日テレもねつ造の疑い(日刊スポーツ【芸能】)
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070223-160589.html

・浦和レッズ屈辱次こそは・・・(日刊スポーツ【スポーツ】)
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070225-161679.html

クイズ$ミリオネア わくわくパーティー PS one Books

クイズ$ミリオネア わくわくパーティー PS one Books

  • 出版社/メーカー: アイドス・インタラクティブ
  • 発売日: 2004/05/13
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

陽chan

最初からククク♪が出ましたねー大好きですw
しゃっくりの子、テレビで見ましたが、しゃっくりでニュースいじりも広げられる!驚嘆!一日も早く治まりますように。。。

クイズ$ミリオネア打ち切り?知りませんでした。私は毎回見ていたので。

日刊スポーツ開いてみました。浦和レッズ小野がゲキを飛ばす写真もみました。なすすべがなかったとありました。ほんと、選手の動きが止まりましたよね。シュート3本、全部決まっても勝てなかったんですからね!3つの不安、堅守崩壊、選手層の薄さ、阿部機能せずと。どうか1週間で立て直してほしいと願います、悔しい。。。。。
by 陽chan (2007-02-25 19:55) 

玉田達也

陽chanさん
コメントありがとうございます。

ククク♪はきもくないですかwなら良かったですけどw
しゃっくりは嫌ですよね・・・
なんだかイライラします・・・
早く直って欲しいですね。

クイズ$ミリオネアは最近全く見ていませんw

浦和は仕方ないですね・・・もう。
小野は左サイドで出ていたので小野中心に
再度攻撃を進めたかったのですけどね。
ホント3本入っても勝てませんでしたね。
監督も久々なので前回の試合は大目にみますw
開幕も闘莉王微妙だそうです・・・
長谷部、相馬、達也は難しい。
同じメンバーで行くのでないですかねぇ
by 玉田達也 (2007-02-26 18:46) 

陽chan

そうですか。。。闘莉王は開幕出場微妙ですかぁ?私はなにか闘莉王がでていると安心感があったんですよ。それと三都主なんです。何故か。。。w
なにかドキドキしますねーw開幕が。。。
by 陽chan (2007-02-26 22:16) 

玉田達也

陽chanさん
コメントありがとうございます。

闘莉王は早く出てほしいですよねー
浦和の中心的選手ですからねぇ・・・
確かにいないと心配ですよね。
三都主はレンタルで行っていますけど、
活躍しているので完全移籍になるとしたら
当分帰ってきませんね。
by 玉田達也 (2007-02-27 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。