SSブログ

赤い悪魔崩壊。 [サッカー]

・・・まさかこんな結末になるとは・・・
悔しいです!
ゼロックス・スーパーカップJ1王者浦和レッズが
天皇杯準優勝チームガンバ大阪に0-4と大敗してしまいました・・・

ゼロックス・スーパーカップ2007
2月24日土曜日
国立競技場

浦和レッズ0-4ガンバ大阪

得点者 31分マグノ・アウベス(ガンバ大阪)
得点者 42分二川考広(ガンバ大阪)
得点者 67分マグノ・アウベス(ガンバ大阪)
得点者 85分マグノ・アウベス(ガンバ大阪)

浦和レッズ先発メンバー(3-6-1)

GK山岸
DF坪井
DFネネ
DF内舘
MF鈴木
MF阿部
MF小野
MF平川
MF山田
MFポンテ
FWワシントン

今日のレッズの敗因はプレスと攻撃の移りの遅さですね。

去年はJ最少失点と守備がすごく良かったのですが、
今年最初の公式戦では4失点と大敗。
DF人では闘莉王が不在だった中
ネネ、内舘、坪井の3バッグで挑んだが
4失点。特に2点目の二川のミドルシュートは確実に
止めれたと思う。DF人がボールばかり集中していたせいか
二川にシュートを打たせるチャンスを作ってしまっていた。
後はもうシュート練習状態と言ってもいいほどフリーで
二川がミドルシュートが決まってしまった。
DF人だけでなく中盤の選手達もプレスのかけが甘すぎた。
プレッシャーの面でもオジェック監督は話していました。

そして攻撃に移る遅さ。
守備した後に攻撃に移る時の時間がかかりすぎていた、
ボールを持ってすぐ前線に渡したかったが、ボールキープのミスや
パスが回せずバッグバスになったりと、あまり攻撃に移れなかった。
素早く攻撃に変わる事も重要。
それが無かった結果シュート数3という数字が現れている。

後浦和は今回少し調子が悪すぎた感じもしますね。
メンバーも闘莉王、相馬、長谷部、田中、永井が不在でした。
今日は左サイドバッグに小野でダブル司令塔に山田とポンテで
右に平川で1トップでワシントンという形。
ワシントンが全く機能してませんでした・・・・
ワシントンのイライラはいつもの事ですが、
それとラフプレーは違いますよ。気をつけてくれワシントン
公式戦デビュー戦の阿部も良い所が見せれませんでしたね。
ボランチとして出ていましたが、長谷部のいない時に
良いプレーがほしかったんですけどね・・・
FKも蹴るからには活躍するしかないですね。

今日はガンバにボールを持たせすぎた事も敗因の1つ。
シュートも浦和が90分通して3本でガンバは18本。
支配率もガンバが優勢していましたし。
やはりここもボールキープミスや、攻撃に移る遅さや
プレスの甘さが出ていますね。このシュート数は残念です・・・

後一週間後にはJリーグ開幕!
浦和は横浜FCとですからね、気持ちを切り替えて
勝ってリーグをスタートさせたいですね。

頑張れ 浦 和 レ ッ ズ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

陽chan

浦和0-4でガンバに大敗。。。そうですか、90分を通してガンバのシュート18本に対して浦和は3本ですか!専門的なことは判りませんが、ガンバがいつもボールを持っているのを見てました。。。
ガンバは去年は浦和に勝てなかったので執念勝ちですかねw

ホント、気持ちを切り替えてJリーグ開幕にはVS横浜FCに勝利して欲しいです!
by 陽chan (2007-02-24 22:44) 

玉田達也

陽chanさん
コメントありがとうございます。

4失点するとは思えませんでした・・・
残念ですね。
シュートからまず打っていかないと!
ボールキープも大切ですが。

開幕戦は勝って始まりたいですね。
by 玉田達也 (2007-02-25 12:45) 

だいすけ

0-4ですか・・・。

4-0には見慣れていましたが、数字がひっくり返るだけで、なんだか懐かしい数字になりますなぁ。

さ、切り替え、切り替え!
by だいすけ (2007-02-25 13:29) 

玉田達也

だいすけさん
コメントありがとうございます。

確かに4−0は見慣れていますよねw
4失点は厳しいですね。

切り替えて開幕戦だ!!
by 玉田達也 (2007-02-25 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。