SSブログ

浦和レッズの2007年 [サッカー]

今日からリーグ戦で使用される浦和レッズの2007年シーズンの
ユニフォームが発売ですね!
予約したのですが・・・早く届くと良いなぁ!
それはともかく!

ついにJリーグ開幕まで10日となりました!
我が浦和レッズは3日後ゼロックス・スーパーカップ
があります!ライバルでもあるガンバ大阪との対戦ですね。
是非勝ってリーグを開幕したいです!

浦和レッズの今年を予想します!
まずは今期のメンバー

1GK 山岸 範宏
2DF 坪井 慶介
3MF 細貝 萌
4DF 田中マルクス闘莉王
5DF ネネ
6MF 山田 暢久
7MF 酒井 友之
8MF 小野 伸二
9FW 永井 雄一郎
10MF ポンテ
11FW 田中 達也
12DF 堤 俊輔
13MF 鈴木 啓太
14MF 平川 忠亮
15FW エスクデロ
16MF 相馬 崇人
17MF 長谷部 誠
18FW 小池 純輝
19DF 内舘 秀樹
20DF 堀之内 聖
21FW ワシントン
22MF 阿部 勇樹
23GK 都築 龍太
24DF 坂本 和哉
25MF 赤星 貴文
26MF 中村 祐也
27MF 西澤 代志也
28GK 加藤 順大
29GK 大谷 幸輝
30MF 岡野 雅行

阿部選手が今回大きな買い物と言ってもいいですね。

今期の浦和レッズの予想メンバー
3−5−2

GK山岸範宏
DF田中マルクス闘莉王
DF阿部勇樹
DF坪井慶介
MF鈴木啓太
MF長谷部誠(小野?)
MF相馬崇人
MF山田暢久
MFポンテ
FWワシントン
FW田中達也

オジェック監督はきっと2トップを採用すると思う。
去年のブッフバルト監督はワシントンの1トップ気味だった。
まぁポンテもFWなんだけど、山田とダブル司令塔の形。
しかし今回は2トップで行くんじゃないかな?
まずGKは練習試合などでは多く都築を起用しているが
自分としては山岸で良いんじゃないかな?
都築の可能性も高い。
DFでは去年の、闘莉王、坪井、堀之内から
闘莉王、坪井、阿部となるんじゃないかな?
阿部は千葉ではボランチでやっていたけど、
浦和では長谷部、鈴木、小野、酒井など競争が激しい。
だから浦和では阿部はDFとして出る事が予想される。
浦和のDF人はまさに代表の壁となっている!!
MFではボランチに鈴木啓太は間違えない!
後は長谷部か小野。オジェック監督は小野を使い気もするのだが・・
ここは長谷部かな?小野でも十分いけるんだがなぁ・・・
もしワシントンの1トップとなると、小野とポンテのダブル司令塔かな?
しかし2トップの時が多いと思うので小野はサブかなー?
ここは難しい・・・
右サイドは去年平川だったが今年は山田となるだろう。
ワシントンの1トップでも去年のように山田が司令塔とは思えがたい。
左サイドは三都主が移籍したので、相馬が予想される。
2トップはまずワシントン!相棒は田中達也。
これは理想でもあるのだが、きっとそうするでしょう。
ゼロックスでは達也出れないと思うから最初は永井の可能性もある。
しかし基本的にはワシントンと田中達也の2トップで固定される
形となるだろう。

浦和レッズのJリーグ開幕戦は横浜FCです!
その4日後すぐにAFCが始まります。
今年は今日か日程ですよ!
リーグ、カップ、天皇杯、AFC。
どれか1つはほしい!
もちろん全部ほしい!レッズなら取れると信じております。
特にAFCは優勝まで行ければもちろん良いけど
まず日本で初の予選突破を果たして欲しい・・・
あのクラブワールドカップにアジア代表として出ようじゃないか!

頑張れ浦和レッズ!

それとセルティックのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント始まりましたね!
中村俊輔が所属しているセルティックはホームでACミランと試合。
ミランは主力が少ないなかセルティックにはチャンスではあったがスコアレスドロー!
悔しい!
俊輔も惜しいFKを見せました・・・今日は勝つチャンスでしたが残念!
第2戦はミランホームで3月7日!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070221-00000022-jij-spo.html


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

陽chan

お~開幕まで10日ですかぁ。。。浦和レッズは3日試合があるんですね。
そうです!勝って開幕を迎えたいですねー
阿部勇樹選手に期待!
レッズ開幕対戦相手は横浜FC?福西とかが移籍した?

はい!俊輔の惜しいFK見ましたよ~中村俊輔選手も私は応援しているんです。
by 陽chan (2007-02-21 18:36) 

玉田達也

陽chanさん
コメントありがとうございます。

10日ですねぇ・・・早いですね、
楽しみです!
横浜FCはFCでも福西が移籍したのはFC東京です!
僕の地元なので嬉しいですW
俊輔は悔しいようでねぇ・・・それはそうでしょう。
次の試合で是非ゴール!そしてセルティック優勝して欲しいです。
by 玉田達也 (2007-02-21 19:25) 

陽chan

ハッ八ッ八ッ(*^_^*)福西の移籍先はFC東京ですかぁ。。。。。
初心者は困りますねぇ^_^;すいません。。
これからも質問していってもいいですか?
by 陽chan (2007-02-21 22:49) 

玉田達也

陽chanさん
コメントありがとうございます。

FCつながりですから間違えちゃいますよねw
東京の中でもっとも福西は楽しみな選手ですよ!
どんどん質問してください!
(答えられる範囲は答えますのでw)
by 玉田達也 (2007-02-23 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。