SSブログ

ニュースいじり 〜17〜 [ニュースいじり2006~2009]

お久しぶりのニュースいじりです!

所で左のサイドバーに新しく色々
入れてみたのでやってみてください。

・ゲーム
・J-WAVE情報
・占い

さて今回いじるニュースはこちら!

・ベッカムの退場はおかしい!!(ライブドア【スポーツ】)
http://news.livedoor.com/article/detail/3035475/

最近波乗り状態のサッカー界の貴公子ベッカム。
先週も数ヶ月ぶりのゴールと最近調子が上がっている、
そんな中昨日のスペイン・リーグ レアルマドリードVSヘタフェン戦
で先発出場したが何と一発退場してしまった!

記事によると・・・

レアル・マドリードのプレドラグ・ミヤトビッチ・
スポーツディレクターは
17日のベティス戦でMFデイビッド・ベッカムを退場させた
ムニス・フェルナンデス主審を批判。
さらに審判たちに関して「私たちに不利な判定をしている印象を受ける」
と述べた。「この問題について話したくないが、
私たちはひどい審判に当たっている。
何が起こっているかは知らないが、
審判たちには私たちに不利な判定をしている感じを受ける。
プレーにおいてもカードも理解できないものがある。
やっていることがわからない」とミヤトビッチSDは
R・マドリーの公式サイトで語った。

他にもお怒りのミヤトビッチSDは(FW)
ロビーニョがひじ打ちを受けたときには審判が
50センチ先にいたのに何もしなかった」と説明した。

なるほどねーここでベッカムの所属するレアルについて。
レアルマドリードはスペイン・リーグ(リーガ・エスパニョーラ)
で強豪クラブと1つ。
昔はジダンやフィーゴ、オーウェン、ロナウドなどスタープレーヤーが所属。
今でもラウル、ファンニステルローイ、ロビーニョ、ベッカム、
カシジャス、レジェスなどスター選手は多いレアルだがここ最近タイトルが無い。
同じスペイン・リーグの強豪FCバルセロがライバルである。
この2チームが対戦する試合は「クラシコ」と呼ばれている。
まさに永遠のライバル!!

そんなクラブにベッカムは2003年6月にマンチェスター・ユイナイデット
からレアルに電撃移籍した。
当初は試合に多く出続けていてまさにチームの顔でもあったが、
2006−2007シーズンはカペッロ監督と関係が悪い。
試合にも出せさてもらえない!
つー事で今年1月レアルを退団を決め、
メジャーリーグサッカー、ロサンゼルス・ギャラクシーに移籍を決めている。

僕もこのプレー見ました!
退場のプレーね、あれはボールを奪おうとして
スライディングした所からぶって、相手DFに直撃した形だよね?
可哀想と言えば可哀想だよねぇ・・・

過去ベッカムの退場した試合がスポーツ報知に乗っていたました。

98・6・30 フランスW杯決勝T1回戦(イングランド)
対アルゼンチン戦 後半2分 シメオネを後から蹴り一発退場。

00・1・6 世界クラブ選手権(マンU)
対ネカサ戦 前半42分 足が相手の太ももに直撃し一発退場。

04・1・21 スペイン国王杯(レアル)
対バレンシア戦 後半42分 審判への抗議と後方からのチャージ。

04・5・16 スペインリーグ(レアル)
対ムルシア戦 前36分 副審へスペイン語で侮辱発言で一発退場。

05・10・8 W杯欧州予選(イングランド)
対オーストリア戦 後13分 わずか2分の間に2枚の警告で退場。

05・10・23 スペインリーグ(レアル)
対バレンシア戦 後43分 警告を受けた後、審判への皮肉の拍手。

05・12・3 スペインリーグ(レアル)
対ヘタフェ戦 後12分 相手FWを強引に倒して、一発退場。

結構退場してますねぇー
まぁサッカーしている人なら分かると思いますけど
ファウルを受けたら静かにしてようねw


続いていじるニュースはこちら!

・ロッキーが夕張を救う?(ライブドア【映画】)
http://news.livedoor.com/article/detail/3035726/

今ロッキーシリーズを友達に勧めている最中ですw

さて今回いじるのはロッキーが夕張を救うと言うニュース。

記事によると・・・

22日から夕張市で開幕される「ゆうばり応援映画祭」に、
米俳優シルベスター・スタローン(60)
主演で16年ぶりに復活する映画「ロッキー・ザ・ファイナル」が
オープニングを飾ることになった。
「ザ・ファイナル」が国内で一般向けに上映されるのは夕張が初めて。
応援映画祭は昨年閉幕した「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」の
スタッフら有志が企画。
自分をあきらめないロッキーと夕張の姿が重なったという。
当初はシルベスター・スタローンが会場に来ると言われていたが、
新作映画制作中のため断念。
という事で夕張市に向けてポスターを作ったと言う。

このゆうばり国際ファンタスティック映画祭について
Wikipediaで調べてみると・・・

初めての開催は1990年で、以来毎年2月に開催。
1993年(第4回)のヤング・ファンタスティック・グランプリ部門で
初監督作品「レザボア・ドッグス」が南俊子賞を受賞したクエンティン・タランティーノ
は、自信の監督作品「キル・ビル Vol・1」において、このゆうばり映画祭へのオマージュ
から、登場人物の1人、栗山千明演じる女子高生の殺し屋にゴーゴー夕張
という役名を与えた。

今年は財政破綻してしまい、中止となっていたが開催される事になった。
その映画祭に「ロッキー・ザ・ファイナル」がオープニングを飾る事になった。

これに似た国際ファンタスティック映画祭は
東京でもあるんだねー

良いなー!!!!!!!!!!
2月ってかなり早くロッキー見れるって事だよなー
一般公開は4月20日だしね。

まぁこのゆうばり国際ファンタスティック映画祭の
オープニングがロッキーっていうのは嬉しいですなぁー
ちなみに僕は府中TOHOシネマで見に行きます。
2回は行くな。
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭公式 HP
http://www.yubari-ouen.com/index.html

【ニュースフラッシュですが何か?】←少しハケンの品格っぽくやっておりますw

・東京マラソンの視聴率は23・6%ですが 何か?(日刊スポーツ【芸能】)
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070219-158905.html

・TBSのバラエティ番組「人間!これでいいのだ」終了ですが 何か?
(スポーツ報知【芸能】)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070219-OHT1T00156.htm

・切符交付で逃走ですが 何か?(サンケイスポーツ【社会】)
http://www.sanspo.com/sokuho/0219sokuho037.html


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

陽chan

ディビット・ベッカムの最近の試合で素晴らしいPKみましたよ~
ところでその一発退場も見ました。その裏にはこうした審判への不満などがあったのですねーで、過去7回も退場してるんですかぁw

ロサンゼルス・ギャラクシー?に移籍は決定なんですかねぇ?
by 陽chan (2007-02-19 20:36) 

玉田達也

陽chanさん
コメントありがとうございます。

ベッカムはここ最近PKでのゴールはありませんが・・・
きっとFKじゃないですか?
あれはさすがベッカム!っていう感じでしたよね。
ベッカムは結構多く退場してると思いますよw
ギャラクシー移籍は決定ではないけど、決定的ですね。
あれ決定かな??どっちだろうw
by 玉田達也 (2007-02-20 18:50) 

陽chan

ああ、やっぱり。。。。。w FKですか?書いてからあ、間違えたなと思っていました。ベッカムも舌出して喜んでました。あんな姿見たこと無かったです。嬉しかったんでしょうね。
by 陽chan (2007-02-20 21:18) 

玉田達也

陽chanさん
コメントありがとうございます。

FKを決める時は嬉しいでしょうねー難しいですしね。
久々のゴールでもありました!
代表でも見たいんですけどねぇ
by 玉田達也 (2007-02-21 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。