SSブログ

UEFAチャンピオンズリーグ決勝 [サッカー]

今日は早朝の3時半に起きてUEFAチャンピオンズリーグ決勝を観ました!
CL決勝は毎年すごい試合が展開されている!毎年起きて観てます^^

今年は初優勝を狙うチェルシー(イングランド)
対するは5度目の優勝を狙うバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)

僕は元々プレミアのマンチェスターシティファンなので
どちらが勝っても良かったので、どっち応援とかはなし!

しかし予想通りホームのバイエルンが前半からペースを握ってました。
右サイドのロッベン、左サイドのリベリ中心にチェルシーを崩しかけてた。
しかしFWのゴメスが不調で得点は奪えず。

チェルシーは我慢の時間が続きましたね。

後半もバイエルンペース
後半38分ミュラーのヘディングが決まりホームバイエルン先制!
試合時間は残り7分。バイエルンは後半42分ファンブイテンを投入し守備の枚数を増やすが
その1分後の後半43分チェルシーのエースドログバのヘディングが決まり同点!
ロスタイムに入ろうかという時間帯にチェルシーが同点ゴールを奪う。

試合は90分では決着が着かず延長戦に途中。

延長前半バイエルンに決定的チャンスが訪れる。
リベリがペナルティエリア内で倒されPKを獲得!

しかしロッベンがPKを決めきれず・・・
チェルシーGKチェフが好セーブを見せ絶好機を活かせない。

試合はPK戦に突入。

1本目バイエルンのキャプテンラームが落ち着いて決める。
しかしチェルシーの1本目マタが外してしまう。

その後両者二人が決めるがバイエルンの4本目オリッチが決めれず。
チェルシーの4本目アシュリコールが決め優位に立つ。

最後の5本目バイエルンはシュバインシュタイガー。
しかしシュートは左ポストを弾き失敗。
チェルシーは最後ドログバが落ち着いて決めチェルシーが初の欧州王者に輝いた。

この決勝戦は見ごたえありましたね!
チャンスがありながら決めきれず最後に敗戦を喫してしまったバイエルン。
そして耐えに耐え少ないチャンスを物にしたチェルシー。

やはりサッカーが何が起こるか分からない!面白いスポーツだ!

フェルナンドトーレス.jpg

チェルシーのイケメン担当!フェルナンドトーレス!
好きな選手なんだけどチェルシーでは未だ光り輝けず・・・
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

sevensea-south

うちの息子も観てましたよ~~
ってか、録画もしつつ、観てたようです。
特にどっちを応援してるわけでもなかったようですが、
やはり試合は気になったようです。
トーレス、確かにイケメンだよね~♪^^
頑張って欲しいね~
by sevensea-south (2012-05-20 21:32) 

玉田達也

sevensea-southさん
コメント&niceありがとうございます。

CL決勝はサッカー好きの人間なら誰でも気になる一戦ですからね♪

トーレスはチェルシーに行ってから不調に…
60億に見合う活躍を来季は期待したい(^-^)b
by 玉田達也 (2012-05-20 21:52) 

玉田達也

ちゃるこさん
niceありがとうございます!
by 玉田達也 (2012-06-02 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

左手首!戦いの幕が開く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。