SSブログ

初回視聴率は低調 [大島優子/AKB48]

4月12日にスタートした大島優子出演ドラマ「カエルの王女さま」初回視聴率が9%という低いスタートを切ってしまった(;`∇')


(´-ω-`)まずいな(苦笑)

去年放送された月9「私が恋愛できない理由」は初回17%の好スタートを切っただけに…まさかの一桁スタート。

しかし今回は裏番組が強かったか?同日21時TBSで放送されていた「ひみつの嵐ちゃん」が2時間拡大マネキンSPだったとか…?
そっちに数字が動いた気がする。

まぁ、「ひみつの嵐ちゃん」がレギュラー放送でもぴったり時間が22時でかぶるんだけどねww


ちなみにTBSで放送された大島優子出演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち~第一夜」は11%を記録…決して高くはない。

裏番組のなでしこジャパン対ブラジル代表の試合が15%を記録し大健闘。

ちなみに「ブラックボード第三夜」ではSKEの松井珠理奈が出演したが、こちらはさらに低い9%だった。
「ブラックボード」自体全体的に数字が低かった事が言える。


「カエルの王女さま」に関しては今週の数字によってこのドラマの平均数値が明確になるはず…

前田敦子の初主演ドラマ「イケメンパラダイス」みたいに5%とかは止めてね´-`
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:エンタメ

nice! 3

コメント 7

玉田達也

sevensea-southさん
niceありがとうございます。
by 玉田達也 (2012-04-18 17:18) 

うまなり

今の時代、視聴率は厳しいよ。
まぁ視聴率が低いとスポンサーはいい顔しないから作り手はソコが命な部分は否めないがファンはそこでの判断はやめようよ。
AKB48の冠番組で尽く低視聴率だったら番組が減る危機と不安になるが
ドラマでの低視聴率なら大島優子が主演でコケ続けるような事がない限りは今の演技力とAKB人気ならドラマ出演がなくなるような事にはならないと思うから視聴率は気にするな!!内容と推しの演技を気にしよう( ^ω^)

企画、ストーリー、演出など単純に自分が面白いと思えれば良いんじゃない?
観るキッカケは出演者、脚本家、番組枠などそれぞれあるだろうけど自分が観ていて面白いと思えばその思いを書けばいいしつまらないと思えばそう書けばいい。
視聴率なんて制作会社、放送局、主演クラスが気にすればいいワケで観る側は観た感想を書けばいいんじゃない?

「イケメンパラダイス」は内容&演出が酷かったが主演だったので前田敦子が晒されたのはしかたがないし人気ないなと叩かれる立場だったけど。
「ブラックボード~」は大島も珠理奈も視聴率の責任を負うような立場ではないから視聴率で比べるより自分の観た感想で比べた方がブログに深みが出ると思うよ。

大きなお世話だな・・・すまん!!

「カエルの王女さま」は私は今のところ嫌いではない。
ちょっと古臭い流れではあるがそれはドラマの定番って事で必ずしも悪いワケではないし・・・
スポ根系も入っていて今の若者にはウケないかもしれないけど私世代は悪くない(笑)

優子推しとしては視聴率も気になるでしょうが自分が面白い、凄いと思う事を書いて応援しましょう。
またはダメだと思うことを書いて成長してもらいましょう。
AKB48は成長する姿を見せるグループだとやすすは言う。大島優子もAKB48内では飛び抜けた実力の持ち主でも女優さんたちの中に入ればまだまだ成長途中。成長が見られるのは楽しいよね♪

あ~あ、また長々と書いちゃった。ゴメンナサイネ。
反省・・・だけならサルでもできる_(._.)_ 
by うまなり (2012-04-20 16:01) 

うまなり

うわ!!
送信して見て改めて長い!!

そして説教くさい・・・
すみません。

単純に視聴率ではなく
師匠が優子の演技やドラマをどう評価したのかが知りたかったんです(汗
by うまなり (2012-04-20 16:06) 

玉田達也

うまなりさん
コメント&niceありがとうございます。

長くてビックリしました(笑)
確かに今のドラマで高い視聴率は難しいかもしれないですね…気にはなるけど…

優子の演技に関しては違和感なく毎回観れてます。
ファン思考だけで観てる訳じゃないけど…優子の演技は初々しさがあって好きです。ドラマに出る度に常に新鮮味のある新しい優子を感じます。

こんな感じで良いですかね?(^-^;
by 玉田達也 (2012-04-22 19:48) 

うまなり

リクエストに応えてくれてありがとv(*'-^*)-☆

大島優子は最近内気な役が多いね。内気な役でもそれぞれのバリエーション出していてイイよね♪
次は活発な役が見たいな^^
by うまなり (2012-04-23 11:05) 

ちゃるこ

私も「カエルの王女さま」の第一話観ましたょ~!
先が読めちゃう感じの話ではあるけれど、
これから盛り上がるのを楽しみに♪
視聴率はたしかにちょっと厳しめだね(T_T)
でも今は録画して観る人も多いだろうし・・・。
そうそう、大島優子ちゃん、またしても大人しめの
役なんだね~。AKBでのイメージとは真逆?
by ちゃるこ (2012-04-23 16:03) 

玉田達也

うまなりさん
いえいえ(^-^)/
確かにね~「私が恋愛できない理由」でも内気な女の子でしたし(^^ゞ
「小田切響子の嘘」みたいな面白社長も良かったけどね(^-^)色々な役をこなしてほしいなぁ(^o^)/



ちゃるこさん
コメント&niceありがとうございます。

おぉ~観てくれてありがとうございます(^o^ゞ

展開が分かりやすい内容だけど毎週楽しみにしてます(*^-')b

視聴率は………
まぁ仕方ない(苦笑)

優子の役ほんわかしていて癒される(笑)

確かにAKBでは面白メンバーの部類ですからね(^o^)まぁどんな優子でも大好きやぁ~
by 玉田達也 (2012-04-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。