SSブログ

電車オヤジ [フリー]

3月に入りましたね!!

3月7日で僕が会社に入社してちょうど一年を迎える!!あっという間や!


ちょっとした通勤のお話。

毎朝同じ時間の電車に乗ってるから、乗ってくる人もよく見かける人が多いのですが、ちょっと変な人がいます(笑)

変というか…
えっ?そこまで?って思う。

毎朝僕と同じ電車に乗ってくるおじさん(50代くらい)がいるのだが、その人はどうしても、席に座りたいらしく最初に入った車両に席が空いてなかったら一つ一つ車両を見て回ってます…

(笑)

そんなに座りたいんだな~
少しくらい我慢すればいいのに~優先席だろうとお構い無しみたいです(笑)


少しみっともないきがする

僕は毎朝このおっちゃんが席に座れるかどうかいつも見てます(笑)

たまに意地悪したくなるから自分も空いてる席を埋めます(笑)負けるものかぁ~みたいな(笑)

基本立って端に寄っ掛かってるんだけどね。

まぁ電車に乗ってたら色々な人がいますよね(笑)
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

sevensea-south

入社して、1年経ったのね~
あっという間だね~
お仕事頑張ってね!!
電車の中は、ほんといろんな人がいるよね~
私も電車に乗った時は、人間観察するのが好きで、
いろいろと見てるんだよね~
しかし、そのおじさん。。。面白いね~あはは♪^^
そんなに座りたいんだねえ~(笑)
そこまでしなくてもいいじゃんね。
by sevensea-south (2012-03-02 22:11) 

玉田達也

sevensea-southさん
コメント&niceありがとうございます。

1年目!!あっという間ですよ~はい(^-^ゞ引き続き仕事頑張ります!

色々いますよね~(笑)
確かに僕も人間観察してます(笑)まぁ僕の場合綺麗な人いるかな~とか(爆)

全くあのおじさんは毎朝笑わせてくれるぜ(笑)
相当座りたい様子です(笑)
少し落ち着けや!って思います(笑)
by 玉田達也 (2012-03-02 23:34) 

うまなり

一周年おめでとう♪
継続はチカラなり。ファイト^^

人間観察(笑
自分はほとんどが車移動なので人とあわないなぁ・・・
by うまなり (2012-03-03 00:01) 

玉田達也

うまなりさん
コメント&niceありがとうございます。

ありがとうございます!!
引き続き仕事頑張ります!
仕事以外にも積極的にコミュニケーションを取れるように頑張ります!


電車内での人間観察は面白いですよ(笑)色々います(笑)
by 玉田達也 (2012-03-03 16:24) 

陽chan

あはは。。。おじさんの観察、目に見えるようですねぇ~

 私も都心に23年間遠距離通勤しました。朝は電車で寝てばかりいて、隣のの人からこずかれたことがありました(~_~)これは迷惑をかけた話しです。
電車ってみんな同じハコ?に乗るんですねぇ~私の降りる駅で私が寝ていて、誰か起こしてくれて、慌てて飛び降りたこともあり。男性か女性か、会社で話題になりましたね^_^;
ある朝しっかりと見ました!女性でした!毎回庭のクチナシを持って乗りまして、とうとうお礼ができました。お返しにハンカチを戴き、その後ご飯も食べるようになり、いまでも年賀状のやりとりをしてますよ。。。これは良い話しでしょ♪
by 陽chan (2012-03-03 22:31) 

玉田達也

陽chanさん
コメントありがとうございます。

おじさん相当座りたいんですよね^^;
どっか痛いのかな?でもそんな風にも見えない(笑)

ほぉ~遠い距離を電車で移動するのは大変ですよね。

朝眠ってしまうのはよく分かります(笑)

うんうん確かに!同じ箱に何十人もの人が
入りますよね。だからマナーも大切。

電車でたまにそういう光景みますよ^^
サラリーマンが若者を起こしていたり^^(笑)

でも、そんな出会いに発展するんですね。
ビックリ!そして温かいお話だ♪

今でも年賀状でやりとりなんて素敵なお話ですね。
そういう出会い憧れるかも(笑)
by 玉田達也 (2012-03-03 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。