SSブログ

アメリカンドリーム [映画]

連休始まりましたね!!
今日はゆっくり映画を観てましたDVDですが(笑)

映画のDVDは色々あるのですが…久々に「ロッキー」を鑑賞。ロッキーシリーズは僕が生きてきた中で一番好きな映画です。全シリーズです。もう何百回も観た気がする(笑)
シリーズごとに批評はありますが、全6シリーズがロッキー・バルボアの1つの作品なんです!!!
恥ずべき作品はない!!!

僕と映画「ロッキー」の出会いは8年前になります…
当時11歳小学5年生…
ボクシングが好きでボクシング映画の王道である「ロッキー」を観て…虜に…

なんだ、この素晴らしい作品は…小学生ながら衝撃を受けました。

映画館で観たかった!
もっと早く生まれていたら…
本気で悔やみましたね(笑)

オカンがロッキー世代で映画館でパート1を家族で観に行ったらしいです。
当時の話を聞くと…

「映画が終わった瞬間みんなが拍手したんだよ!!」

え…すごい!!今じゃ考えられない!まぁロッキーは拍手を受けるべき作品だ…

この話を聞いたらますます映画館で…と思ってしまいました(苦笑)

「ロッキー」は僕が生まれるだいぶ前の映画だから…


がしかし!!2007年…
僕が高1の時、夢が実現…

映画「ロッキー・ザ・ファイナル」日本上陸!!

公開日が本当に待ち遠しかったなぁ…もちろん初日に映画館へ…大画面でロッキー作品、そして大音響でロッキーのテーマが流れる…

感動して泣きましたね…
サブイボでした…

「ロッキー」作品は本当に僕の原点と言っても良いな(笑)人生の(爆)

僕は男として作品の人物だけどロッキー・バルボアは尊敬している人間です。


僕は男としてロッキーのような芯の強い男を目指します(爆)


(´-∀-)おわり
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

うまなり

ロッキーは映画の中だけでなくスタローン自身のアメリカンドリームですからね・・・
無名の役者スタローンが自分で脚本を書き売り込みをして長い交渉の末の映画ですからね^^

白人が黒人を倒す、アメリカがソ連を倒すとまさにハリウッド映画。
自分はとにかく音楽が好きでした♪
テンションを上げるには最高です!!
by うまなり (2011-09-24 12:06) 

玉田達也

うまなりさん
コメントありがとうございます。

まさに、その通りですね!!
スタローンの人生をロッキーに写している…
最後まで諦めない気持ち…

ソ連の最強ボクサードラゴとの闘いは迫力あったなぁ

音楽確かに最高に良いですね!!ロッキーのベストアルバムは欠かせないCD!!
by 玉田達也 (2011-09-24 20:59) 

ちゃるこ

ロッキーかぁ~。
私はじっくり観たことないですが、夫に聞いたら
「うん、面白いょ♪」って言ってます。
男性には特に人気なのかもしれませんね^^
大好きな映画があるって素敵なことですよね~。
私は何だろう?
王道だけど、「タイタニック」は大好き♪
あと兄の影響で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は
やたら観たなぁ~^m^
玉田達也さん知ってるかな?マイケル・J・フォックス(笑)
by ちゃるこ (2011-09-24 22:45) 

玉田達也

ちゃるこさん
コメント&niceありがとうございます。

ならば、是非とも観てください!必ずパート1から(笑)

男性はやっぱロッキーに憧れるんじゃないかなぁ~


「タイタニック」ウルトラ有名な映画なのに観たことがない…観たい気持ちはあるんですが…

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」中学の英語の授業で観たのですが、あんまり覚えてないのです(笑)

マイケル・J・フォックス?分からないなぁ…(苦笑)
by 玉田達也 (2011-09-24 23:46) 

sevensea-south

「ロッキー」か~
私もじっくりと観た事はないです。
旦那さんは好きみたいですけどね。
そういえば以前、嵐くんたちの番組に出てた倉木麻衣ちゃんが
「ロッキー」がめちゃめちゃ好きだって言ってた記憶があります。
それから・・・コメント読みましたが・・・
え~そっかあ~マイケル・J・フォックス・・・知らないんだ。。。
私は知ってるよ~結構人気だったけどなあ~あはは♪^^
by sevensea-south (2011-09-24 23:56) 

うまなり

今日ですね。握手会♪
レポート楽しみにしています。

マイケル・J・フォックス大好き!!病気が悔やまれる。。。「摩天楼はバラ色に」なども好き

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は織田裕二さんがマイケルの吹き替えをしたVerがあるんですよ^^
by うまなり (2011-09-25 10:08) 

玉田達也

sevensea-southさん
コメント&niceありがとうございます。

やはり男性受けが強いのかなぁ~え、倉木さんが(笑)
全くそういう印象がない…
意外だ( ̄0 ̄)

え…結構人気なんですか…
全然分からなかった…
僕基本ハリウッドスター分からなくて…



うまなりさん
コメント&niceありがとうございます。

握手会!今日も疲れた(笑)
レポ書きました!
よろしくお願いします(笑)

いやぁマイケルなんとかさん…顔すら思い浮かばない…本当そういうの疎いからなぁ…え?織田さんの吹き替え?……(笑)
by 玉田達也 (2011-09-25 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウイイレAKB(笑)今日の握手会(´-∀-) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。