SSブログ

ホーム開幕戦3−1で快勝!新生浦和レッズ!! [Jリーグ2006~2012]

お久しぶりになってしまいました[たらーっ(汗)]
今日のJリーグ第2節!レッズはホームで今季初白星を狙います!
相手は相性の良いFC東京!

[サッカー]Jリーグ ディビジョン1 第2節[サッカー]
3月14日(土)埼玉スタジアム2002

浦和レッズ 3−1 FC東京

得点者4分  阿部勇樹(浦和)
得点者13分 オウンゴール(FC東京)
得点者48分 エジミウソン(浦和)
得点者83分 ポンテ(浦和)

浦和レッズ先発メンバー

GK 都築龍太
DF 田中マルクス闘莉王
DF 坪井慶介
DF 細貝萌
DF 山田暢久
MF 鈴木啓太
MF 阿部勇樹
MF 原口元気
MF ポンテ
FW 田中達也
FW エジミウソン

開幕戦では右サイドバッグに平川が先発したが今日山田。
そしてFWでも高原からエジミウソンに変更。

第2戦は相性の良いFC東京を迎えてのホーム開幕戦。
何と5年間FC東京には負け無し!今日もその相手に前半からボールを回し
攻撃のリズムを作り出す。前半4分田中の得たコーナーキック。
ポンテが阿部に合わせ早々先制!阿部の右足から先制ゴールを奪う!

だがその後左サイドでFC東京が上手くボールを回しレッズ痛恨のオウンゴールで
1−1の同点となってしまう。追加点を狙いに攻め込むが前半は1−1で終了。

後半に入り早い時間に高原直泰を投入し攻撃的な姿勢を見せる浦和。
そして後半開始早々ポンテのクロスをエジミウソンが合わせ勝ち越しゴールを奪う!
先制点同様ポンテの正確なキックがゴールを生んだ。

FC東京も赤嶺、石川を入れて攻撃にスピードを入れるもののなかなか追加点が奪えず。

浦和は78分2−1の状況で18歳の山田直輝を投入させる。
そして88分その山田からのパスをポンテがゴールし決定的な3点目!

このまま試合終了。浦和は3−1でFC東京に勝利しホーム開幕戦白星を挙げた。
昨年の8月23日ぶりの埼玉スタジアムでのリーグ戦勝利となった。

とりあえず良かった[exclamation×2]連敗せず!
今日の試合は開幕戦より良いサッカーが出来ましたね。
ダイレクトで細かくパスを回すコンビネーションサッカーが少し出来た気がする。

そして!昨年の8月ぶりの埼玉スタジアムでのリーグ戦勝利!
去年は最終節この地で1−6の大敗を喫しましたからね[もうやだ~(悲しい顔)]

今日はポンテが大活躍でしたね。1ゴール2アシストで全得点に絡んだ!
やはり浦和の10番が活躍してくれると嬉しいし今後に期待が持てる。

今日の田中達也は運動量豊富に動けましたけどシュートが少なかった・・・
やはりFWでやってるのでシュートまで持っていきたいですね。


14日(土)第2節試合結果

大分トリニータ1ー0京都サンガ 
浦和レッズ3ー1FC東京
ヴィッセル神戸2ー1川崎フロンターレ
柏レイソル1ー1ジェフ千葉
清水エスパルス0ー0横浜Fマリノス
モンテディオ山形0ー0名古屋グランパス
ガンバ大阪4ー2ジュビロ磐田

大分はウェズレイの2試合連続ゴールで勝利。
レッズは相性の良いFC東京に3点を取り快勝!
神戸は川崎に逆転勝利!
レイソルと千葉の千葉ダービーは1−1のドロー
清水とマリノスの一戦はスコアレスドロー。
山形対名古屋の試合は雪の降るなかお互い良い所出せずスコアレスドロー。
ガンバはジュビロに快勝!ジュビロは2試合で10失点・・・

15日(日)

アルビレックス新潟VS鹿島アントラーズ 14:00
サンフレッチェ広島VS大宮アルディ−ジャ 14:00


NEXT・・・3月21日(土) 第3節 ジュビロ磐田VS浦和レッズ

あっ!明日北乃きいのイベント行ってきま〜す[るんるん]
もちろん、報告いたしますよ!でわ、また明日[手(パー)]
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

陽chan

残念!今日の浦和試合ド忘れ!(~_~)
そうですかぁ~ポンテ大活躍でしたねぇ
それはそうと高原背番号19に戻った?
第3節は21日?ですね
まあ、白星でよかった!

名古屋は雪の中の試合?ドローでしたか。。。玉田はどうだったのかな・・・

by 陽chan (2009-03-14 19:57) 

ありさ

こんばんは♪
見事快勝!でした。 ボール回しも細かく、速くでよかったと思います。
原口・山田直あたりの今後にも期待が持てそうな感じがあったので、楽しみです。
今年は去年までとはまた違うサッカーが見られそうですね!
by ありさ (2009-03-14 23:15) 

玉田達也

陽chanさん
コメントありがとうございます。

あらら^^;せっかくの中継を・・・
もったいないですね・・・
しかしTBSは試合中にCMを入れるとは・・・

ポンテは昨年不調だったので心配してましたけど
第2節で好調さを見せてくれました。

高原の背番号は愛着ある19にしましたね。
だからこそ、活躍を期待するのですけど。

次節はジュビロ磐田!最下位相手ですけど
気を緩めずやってほしい。

玉田は先発フル出場!
雪の降る中やりにくかったでしょう^^;

惜しいシュートあったんだけど・・・




ありさ さん
コメント&niceありがとうございます。

こんにちは!

そうですね3点目は大きかった!快勝です。
鹿島戦と比べて細かいパスを回せましたよね。
まぁ開幕戦も悪い内容ではなかったと思うし。

原口にはもっと仕掛けてほしいな〜
山田(直)も期待持てますね。早速アシスト!

そうですね、フィンケの掲げる
コンビネーションサッカーでリーグ奪回を
狙いたいです。
by 玉田達也 (2009-03-15 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。