SSブログ

北京五輪感動したシーンベスト3! [スポーツ]

月9観終わりました!誰が死んじゃうのかな・・・?まぁ明日更新!
先週の火曜日更新してなかったのは・・・観れなかったから(苦笑)
マジショックでした・・・用事で・・・


さて北京五輪終わりましたね・・・残念です。
全部観た訳じゃないけどある程度の競技は観ました。
最初は谷涼子選手が金メダル逃し3連覇できず・・・って所から始まり・・・

男子サッカーは予選リーグ全敗。
なでしこジャパンは4強入り!
天と地の差・・・

さて僕ながら今大会感動[もうやだ~(悲しい顔)]したシーンベスト3を選びます。


第3位 女子サッカー 準々決勝 日本対中国

サッカーでは男子女子含めメキシコ五輪以来の4強入り!
初戦ドローからは考えられないベスト4入り。粘りのなでしこサッカー!
準々決勝中国戦では2ー0で完勝し準決勝進出を決めた中国戦!感動しました!


第2位 陸上男子400mリレー 塚原直貴、末続慎吾、高平慎士、朝原宣治

男子陸上リレー初のメダル!銅メダルを獲得。
僕の好きな選手朝原選手最後の五輪で劇的な銅メダル!
しかしジャマイカはズバ抜けて速かったですね・・・

[ぴかぴか(新しい)]銅メダル[ぴかぴか(新しい)]


第1位 女子ソフトボール 決勝 日本対アメリカ

[ぴかぴか(新しい)]金メダル[ぴかぴか(新しい)]

今大会で最後となるソフトボール。毎回勝てない因縁の相手アメリカ。
北京でも既に2敗していて決勝でも厳しいかと思われたが3ー1で勝利。
気持ちで勝ち取った金メダルと言える!
五輪種目最後ということもあり初の金メダルは日本に感動をもたらした。


この3つです!他にも色々凄かったシーン、競技が多かったですけど・・・
僕はこの3つが特に印象に残りました。

次回は2012年ロンドン五輪!今から凄く楽しみです[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

うまなり

やっぱりソフトボールは良かったよね♪
あとメダルには届かなかったけどカヌー(スラローム)女子カヤックシングルが良かったな(^^)
by うまなり (2008-08-26 22:04) 

陽chan

北京五輪感動シーンベスト3は玉田達也さんと同じです!
なでしこJapanは準決勝進出を決めたんですものね!素晴らしい結果ですよね。
男子陸上400m銅メダル獲得!!陸上では80年ぶりですってね?
素晴らしいです。朝原選手も選手生活最後のメダル獲得。。。快挙ですね

そして女子ソフトボール!宿敵アメリカを倒しての金メダルですからね!
これは手に汗を握りましたよw

今日新聞で谷亮子はロンドンにも挑戦とテレビで宣言したようで引退と囁かれていたけど凄いですねぇ~~~

閉会式も見ました!あっ!それと北島選手の2連覇も感動しました。100m世界新記録を叩き出してこの4年間の思いが一気に吹き出したんでしょう。。。世界一早い男!!!

まあ、悲喜こもごも。。。負ければ叩かれるし、戦いは勝たないとね!星野監督もも苦しいでしょうね


by 陽chan (2008-08-26 22:19) 

風子

ソフトボール凄かったな!!
それに比べて野球は・・・・・
陸上は朝原選手が引退試合で銅メダル取れたからよかった。
by 風子 (2008-08-26 22:33) 

玉田達也

うまなりさん
コメント&niceありがとうございます。

ソフトボールは凄かったですね!初の金メダル!
え?カヌー(スラローム)女子カヤックシングル?
何ですか?それ観てない(>3<)




陽chanさん
コメントありがとうございます。

おぉ!同じですか!それは嬉しいです^^

なでしこジャパンには本当に驚きましたね!
男子と女子初戦つまずいたのでどっちもダメかな?
と思いましたけど女子は凄かった!

え?80年ぶり?すごい歴史・・・まさに塗り替えましたね(汗)
朝原選手の最後の走りには感動しました!カッコイイ!

女子ソフトボールも観ていてヒヤヒヤでしたけど・・・
最後はきっりち勝ってくれましたね!

あぁ僕も観た!ロンドンねぇ・・・厳しいと思います(笑)

閉会式は観てないです・・・北島選手は普通に金メダル!
って感じが出ていた・・・
まぁ大会前に凄い努力をしたからこそですよね。

野球は一番ガックリした競技だったのでは(涙)




風子さん
コメントありがとうございます。

一番感動した競技なのかな?ソフトボールはやっぱし!
野球はメダルは取ってくれると思っていたので残念(涙)

陸上の朝原選手は本当に良かったぜ^^

でも今後陸上界厳しい気がする・・・
by 玉田達也 (2008-08-27 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。