SSブログ

2008年Jリーグ!優勝争いは?期待できる選手は? [Jリーグ2006~2012]

試験今日から始まりました!明日が終わればだいぶ楽になる♪

今日も二度目更新!!

ついに明後日Jリーグ開幕!今日から二日間開幕直前企画をスタート!
チーム特集も続けます!とりあえず最近2度更新なのでヨロシクね^^;
(情報流れてるけど^^;)



今日第一弾は!今年の優勝争い!そして期待する選手!
この二つに的を絞り紹介していきます!


まずは[ぴかぴか(新しい)]優勝争い![ぴかぴか(新しい)]今年もこのチームが来るんじゃないかな?


鹿島アントラーズ(去年リーグ1位)

浦和レッズ(去年リーグ2位)

ガンバ大阪(去年リーグ3位)

清水エスパルス(去年リーグ4位)

川崎フロンターレ(去年リーグ5位)


既に強豪チームであるこの5チーム!近年この5チームの中での優勝争いが激しい!

我が浦和レッズ!今年は去年ギリギリで取れなかったリーグ!今年は取りに行きます!
リーグ、アジア連覇!この二つが目標です!

その他のチームを見るとやはり川崎フロンターレかな?
去年はACLなどもありタイトルを取る事は出来なかった。
しかし今年はフッキ、山岸を獲得し補強も完璧!そして何と言ってもACLが無いという事。
日程的にも軽くなるので今年は川崎フロンターレが非常に良い位置に付く事が予想される。

そして鹿島、ガンバ。この二チームも戦力を補強しているがACL予選などもあり
日程が厳しい。
特に鹿島アントラーズは去年のチームほぼそのままで来ているので不安がある。
リーグ優勝したメンバーとは言えども今年はA3、ACLなどあり去年のようには
行かないだろう。


一方ガンバ大阪はルーカス、佐々木、山崎、水本など補強し準備は整った。
今年初の公式戦パンパシフィック選手権では優勝し今年も上位に食い込む事は間違えない。

清水エスパルスは毎回惜しくもベスト3に入れず・・・しかし力はある!
今年はチョジェジンがいない事が少し不安要素であるが藤本、枝村などの若手の
成長に期待。



今年もレッズは厳しいですね!でもその中勝利しましょう!
レッズならできる!


今年は川崎、ガンバがやはり良い所に来る気がする。
やはりこの2チームの攻撃力はレッズと比べてもそれほど差はない。
特に川崎なんかはFW人がすごいですからね・・・去年のJ1、J2得点王がいる。
そしてキャプテン中村憲剛!さらに代表の山岸。

鹿島は去年勢いに乗って優勝したからね・・・今年は厳しいんじゃない?

今年は浦和レッズ、川崎フロンターレ、ガンバ大阪が僕の予想する優勝チーム!
もちろん最後は浦和レッドダイヤモンズ!!





今年ミッKieの期待!注目する選手!

☆玉田圭司(名古屋グランパス)

名古屋残留を決めた玉田。今まで不完全燃焼だったので今年こそは! 新監督ストイコビッチの下始動!開幕戦先発メンバー濃厚!



☆田中達也(浦和レッズ)

レッズのスーパーサブとして期待がかかる! もちろん先発として出れるのが一番良いのだが、まずは出たら結果を出す。 レッズのワンダーボーイが熾烈なFW争いに割り込む!



☆高原直泰(浦和レッズ)


日本最高ストライカーと呼び声高い高原。 久々のJリーグで期待がかかる! 去年取れなかったリーグを取るために! レッズの背番号「7」が久々の得点王、タイトルを狙う!



☆大久保嘉人(ヴィッセル神戸)


去年日本人得点王の大久保!岡田ジャパンでもエースとして期待されている。 開幕戦は怪我で微妙だが今年も爆発が期待される選手である事は間違えない。



☆前田遼一(ジュビロ磐田)


東アジアサッカー選手権で負傷したもののジュビロのエースとして今年も期待! 久々のジュビロ上昇に向けて前田の決定力が今年はさらに必要だ。そして代表復帰!





この5名ですね![目]今年注目してます!達也!玉田!今年ももちろん応援!
大好きな選手だ!(笑)[わーい(嬉しい顔)]

この中で一番期待している選手を挙げれば・・・玉田圭司。

今年はストイコビッチ新監督の下開幕戦先発メンバーである事が予想される。
名古屋の新しいサッカーに玉田がどれだけ入れるか!
そしてレギュラー奪回!今年は本当に玉田圭司には期待してます。


長々すいません!ついに明後日開幕!楽しみ!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。