SSブログ
大島優子/AKB48 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

大島優子が映画初ヒロイン [大島優子/AKB48]



記事にするのが遅れてしまいましたが
優子の新しい映画が決定しました!

〇AKB大島優子「闇金ウシジマくん」で“汚れ役”の映画初ヒロイン

http://eiga.com/news/20120221/1/

[映画.com ニュース] 「AKB48」の大島優子が、山田孝之の主演映画「闇金ウシジマくん」にヒロインとして出演していることがわかった。
大島は、母親の借金を肩代わりしたことで、ウシジマから取り立てを受け追い詰められていく鈴木未來を演じる。

連続ドラマ「私が恋愛できない理由」で半沢真子役を好演した大島が、ひと回り大きくなって映画の舞台に戻ってくる。子役時代に「大怪獣東京に現わる」(1998)に銀幕デビューし、「テケテケ」(09)では主演を務め上げた。

近年では「スイートリトルライズ」などに出演しているが、通算12作目となる今作では、破滅への道をたどるフリーターに扮し、“汚れ役”に挑戦する。

大島が演じる鈴木未來は、母の借金を肩代わりし、返済のために「ほんの少しだけなら……」と出会いカフェでのバイトを始める。昨夏、出演が決まり台本を読んだ大島は、「人が目を背けてしまうような題材に真正面から挑む姿勢が格好いい」と、タブーを恐れぬ作品の世界観に共感し、撮影に臨んだという。

金のために時間を切り売りする“欲望の世界”に足を踏み入れてしまう役どころに、「未來は光と闇の間でどちらにいってしまうのか。不安を感じるキャラクターでとても難しい役柄でしたが、素晴らしい役者さんたちに囲まれ、何とか演じきることができました」と述懐。さらに、「人間がガムシャラかつ必死に生きようとする姿が描かれていて、人が生き抜くためのヒントが見つかる作品だと思うので、ぜひ劇場で楽しんでみてください」とアピールした。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

人気漫画の実写版みたいですね。
初めて聞いた作品です。まぁとりあえず優子が映画で初ヒロインという大役を担います!
子役時代から下積みを積んでいる優子。今作で12作目です。
月9での演技も評判が高く本人も強く希望している女優業。一歩一歩成長してますね!

とりあえず今年観に行く映画として決定!

大島優子4.jpg
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

GIVE ME FIVE! [大島優子/AKB48]

今日はAKB48最新シングル「GIVE ME FIVE!」フラゲ日でしたぁ~過去最小枚数の10枚購入。
やっぱ、物足りないや(笑)

劇場盤8枚
市販2枚

今回の劇場盤の生写真は1メンバーにつき2種。
初めてじゃないかな?
いつも1種なのに(笑)


選抜は河西智美、高城亜樹が出ました(^-^ゞ

しかも河西は2種全て(笑)
8枚買って河西コンプ( ̄0 ̄)/ラッキー!!

きたりえVSとも~みが展開されているなか生写真で河西コンプとは(笑)

どういう事だ…(笑)

やっぱり河西で落ち着けと言うことなのか!!(笑)


優子の生写真は最近当たらないなぁ~枚数減らしたのが影響してるな…
「AKB1/48」で当てて以来当たらない!

今週にでも「上からマリコ」「GIVE ME FIVE!」の優子の生写真買いに行こう・∀・


今回の新曲は結構好きです!メンバーがバンドを練習して作り上げた楽曲!!

素晴らしい~(^-^)b

MVは長すぎるからドラマは優子が映った所だけ見た(笑)優子の涙でもらい泣きした(´・ω・`)
優子が泣くと俺も悲しいのさ(涙)


カップリングの「スイート&ビター」のMV良いね~
この楽曲を歌ってるメンバーは前田、優子、板野、高橋、篠田、指原。
遂に指原もここらの超選抜に割って入ってきたか!


アンダーガールズは優子いないからパス(笑)


さて次のシングルは遂に選抜総選挙投票券が絡んでいます。いつでも戦える準備はできてます(´-∀-)

待ってろ敦子前田!(笑)

俺のマヂは…
優子のためにある!!(笑)


おわり(´-∀-)
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

き た り え [大島優子/AKB48]

最近妙にAKB48チームBの北原里英が気になる(..)

2月5日の握手会以降気になる(・ω・´)

前々から好きではあったけど、ますます気になる!!

推しメンが優子なのは言うまでもないが、これは2推しの河西に戦を仕掛けることになりそうだな(笑)

ちなみに河西智美はヘビロテのPV見てから気になりだした(^-^)/北原里英はいつのまにか意中に(笑)

きたりえは癖のある声してて好きだな~(笑)
一方河西は綺麗な顔立ちしていて好きだな~(笑)

握手対応に関してはお互いムラがある…特に河西。

きたりえはまだそんな回数重ねてないからなぁ~

河西はたまに声が小さくて何言ってるか分からない時があるんだよな(苦笑)


TVに関しては特にお互い不満などはない。見てる分には申し分なし(^-^)b
特に河西(笑)

うぅ~ん(・ω・´)
俺の2番手…ずっと河西が守り続けてきたが、ここにきて北原がキテる♪
河西のポジション危うし…

チームB対決…


グッズはずっと優子と河西の2人に絞り買ってきたけど、最近初めてきたりえグッズを購入したのは、その心の表れか?(笑)

しかし河西、いや…
とも~みも捨てがたい…


しかし二人とも同率2推しなんてことはしたくないし、できない!!



4月29日の握手会は河西、北原2人だけなのでここらへんで決めようかな(笑)



image0004.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:エンタメ

上からマリコ大握手会 in 東京ビッグサイト [大島優子/AKB48]

昨日は握手会でした(*^^*)

しかし昨日は河西智美1部から絶不調ではないか!!
顔見ればわかります(笑)

なのでレポ省略(笑)

【北原里英レポ2部編】
玉田「こんにちは」
北原「こんにちは!」
玉田「そのメガネなかなか、大きいね。」
北原「へ、変ですか?」
玉田「いーや、良いよ、実に良いよ」
北原「本当?」
玉田「可愛いよ~」
北原「ありがと♪(滑舌)」

昨日のきたりえ、クオリティ高かった(笑)
めっちゃ可愛かった!
てか滑舌の悪さがたまらん(照)////


【永尾まりやレポ5部編】
玉田「こんばんは!」
永尾「大島優子!」
玉田「え!?」
永尾「首にかけてるマフラーに書いてある(笑)」
玉田「あぁ~ナイス突っ込み!!また6部来たとき「大島優子」って呼んでね(笑)」
永尾「分かった!」
玉田「ねぇねぇまりやぎは推し変についてどう思う?」
永尾「良いんじゃない?」
玉田「そっかぁ~俺には考えられないな。」
永尾「優子ちゃん推し!?」
玉田「ま、まぁね(笑)」
永尾「あはは(笑)」
~剥がし~

【永尾まりやレポ6部編】
永尾「大島優子!!」
玉田「ナイスです(笑)嬉しいね♪ありがと(笑)」
永尾「覚えてた~」
玉田「ところで俺いくつに見えるかな?」
永尾「う~ん21歳?」
玉田「惜しいね20歳」
永尾「そうなの?正直21歳よりもっと上かと思ったよ(笑)」
玉田「本当?若く見られるより大人に見られる方が嬉しいよ、ありがと」
永尾「そうだ!!大島優子ちゃんに会ってきたの?」
玉田「へへっ!!本日の閉めだぜ♪今から行ってくる」
永尾「おぉ、いってらっしゃい!」
~剥がし~


こちらもラストを迎える予定だった永尾まりや。

しかし毎回好対応なので、引き続き行くことを決意。

6部の永尾まりやは行かない予定だったけど5部が楽しかったから行った!
行って良かった(^-^)/
前もそうだったけど永尾まりやはループしてると認知してくれるから楽しい。

しかも今回は2ループ目から俺のことを「大島優子」と呼んでくれる…そんなメンは永尾まりやだけだ。

やっぱり握手会は推し以外には好対応を求める。

んで、永尾まりやが終わり本命の大島優子。
毎回毎回…
可愛すぎて辛いぜ!!

【大島優子レポ6部編】

玉田「優子こんばんは」
優子「こんばんは!」
玉田「優子はボクシング観る?」
優子「あんまり観ないなぁ…_(._.)_なんで?」
玉田「俺少しかじってんだ~こんな細い身体ながら」
優子「え!!すごい…カッコイイじゃん(´-∀-)~頑張ってよぉ!!」
玉田「え?ありがと(*´∇`*)頑張るぜ!!」
~剥がし~

最後に優子はファイティングポーズで見送りをしてくれました♪

優子には勝てないぜ…
一瞬でノックアウトだぜ…

優子との握手はいつも剥がしは早いけど、本当に楽しいひとときです。

優子はどんなに遅い時間だろうと対応はしっかりしていて本当にすごいゼー(´-∀-)


そしてAKB仲間のうまなりさん「風は吹いている」では不参加でしたか今回は参加してくれました。
ありがとうございます!
そして、お疲れ様でした!

楽しかったで~すヽ(・∀・)ノ

これからもどんどん参戦していきましょうね!!よろしくお願いします(^-^)/

今回の握手会は全体的にかなり楽しめた!次回は4月8日大島優子。そして29日に河西智美、北原里英。

楽しみです( ̄▽ ̄)b
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

明日の握手会はフル参戦! [大島優子/AKB48]

明日は握手会です!
昨日は調子が悪かったけど今は大丈夫です。

熱を測ると36・8度!
しっかり優子に照準を合わせてきたぜ(笑)

明日の会場は東京ビッグサイト!
今日は全国がビッグサイトで開催されましたね。
そして明日は個別!メンも大変だ・・・

明日は全部で17枚です!
優子が6部なので他メン含めフル参戦します!

2/5 大島優子【6部】

2/5 河西智美【1部】×3

2/5 北原里英【1部】
2/5 北原里英【2部】
2/5 北原里英【5部】

2/5 永尾まりや【1部】×2
2/5 永尾まりや【5部】×2
2/5 永尾まりや【6部】×3

2/5 前田亜美【2部】×1
2/5 前田亜美【4部】×2


最後のまりやぎ、あーみんです!
この2名は7月から握手を重ねてきたメンバーです!
まぁ残念だけど仕方ない(笑)

これからは優子、河西、北原この3名に全身全霊を込め握手する(笑)

4月から早速この3名で固めておりますので楽しみです。
しかし、優子が4月1枚確保できて良かったわ(笑)

優子落選で河西、北原だけなら参戦するかどうかも謎です(苦笑)



大島優子7.jpg

[ぴかぴか(新しい)]大島優子[ぴかぴか(新しい)]

河西智美.jpg

[ぴかぴか(新しい)]河西智美[ぴかぴか(新しい)]

北原里英2.jpg

[ぴかぴか(新しい)]北原里英[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

優子の握手会が近くなると… [大島優子/AKB48]

こんばんは!

昨日から少し体調が悪く…

なんとか昨日会社には行きましたが練習は休みました

今日も朝から体調がイマイチ…37・5度の微熱!!

会社を休みインフル検査をして来ました。

結果インフルではなくただの風邪でしたので少し安心しました(^-^)/


なんせ、明後日は優子の握手会です。
明後日は優子だけじゃなく河西智美、北原里英もある!!

そして最後の前田亜美、永尾まりや!

今後優子、河西、北原しか申し込まないから明後日で最後なのです!!


這ってでも行かなくてはいけない(笑)

久々にうまなりさんに会えるのも楽しみだし(^^)/

しかし、僕は優子のイベントが近くなると体調をよく崩す…夏の握手会、西武ドーム…(´-ω-`)はぁ…
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

第1回 OSIMA YUKO BEST MV 大賞 [大島優子/AKB48]

突然ですがAKB、Not yet内で優子が一番可愛く映っているMVをランキング形式で紹介!

題して第1回OSIMA YUKO BEST MV大賞
昨日ずっと検証してました(笑)

すべて可愛いので絞るのは非常に難しかったのですが厳選した3曲を紹介。
※MVの良さ、曲の良さの順位ではありません。優子の可愛さを示す順位です(笑)※



[ぴかぴか(新しい)]第3位[ぴかぴか(新しい)]


言い訳Maybe(DVD付)

言い訳Maybe(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD



第3位は2009年に発売された「言い訳Maybe」
第1回選抜総選挙で選抜入りしたメンバーの楽曲。
若干黒髪で少し若さを感じる優子が可愛い。初々しさがある!
衣装と振付も好きなのでランクイン!




[ぴかぴか(新しい)]第2位[ぴかぴか(新しい)]


上からマリコ【多売特典生写真付き】【初回製造分のみ生写真1種封入】(Type-A)

上からマリコ【多売特典生写真付き】【初回製造分のみ生写真1種封入】(Type-A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: CD



第2位は「上からマリコ」に収録されている「ノエルの夜」
僕がショートカット好みという事もありランクイン(笑)
クリスマスソングなのですが優子の髪型が月9の時と同じ髪型。
ちょうどいいショートカットで非常に可愛い出来です。
前田敦子、大島優子が多く出ています。
全体的にみんな顔のコンディションが良いので非常に良いMVです。




[ぴかぴか(新しい)]第1位[ぴかぴか(新しい)]

【アマゾン限定特典生写真付き】波乗りかき氷(DVD付)(Type-A)

【アマゾン限定特典生写真付き】波乗りかき氷(DVD付)(Type-A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: CD



第1位はNot yetの2ndシングル「波乗りかき氷」これは個人的に抜群の出来!
優子の可愛い部分だけじゃなく運動神経の良さも分かる作品なのです。
髪型も1パターンに絞らず多彩です!AKBの曲じゃなくNot yetの曲なので
優子の映るところも多いです。(4人しかいないから)
ソロパートもあり優子推しとしては外せない楽曲。





現時点ではこんな感じかな!
タイトルに第1回と付けておりますので第2回に期待(笑)
優子にはAKB、Not yet両方ありますので曲もまだまだ出ると思うし
第2回が出来るかもしれない(笑)

第1回は「波乗りかき氷」が大賞でした[わーい(嬉しい顔)]

第2回にこうご期待!

優子.jpg
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

桜井翔&大島優子 [大島優子/AKB48]

嬉しい情報!

4月上旬放送のTBS系列3夜連続ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」に大島優子が出演決定


主演は嵐の桜井翔さん。
舞台は第二次世界大戦後の都立中学校。
国枠教師役に桜井翔さん

同僚の英語教師役に大島優子

大島優子の役どころは民主主義教育に未来を見いだそうとする教師役。
一方かたくなに戦前の価値観を守ろうとする桜井翔とは
対立関係であるが次第にひかれていく…

秋元康氏は「今回のドラマ出演はいい経験になる」と大島優子を後押し。


2月から撮影が始まり4月上旬に放送予定。




今回のドラマは連ドラではありませんが、
シリアスな内容であり優子にとっても新しい挑戦ですね。
秋元康の言うように良い経験になる事は間違えないでしょうね。


今から楽しみです!!
頑張れ優子o(^o^)o

優子3.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

ヘビロテ現象は続く! [大島優子/AKB48]

昨日はAKB48リクエストアワー最終日!!
ファン投票でAKB48のNo.1楽曲を決めるイベント。


結果は見事「ヘビーローテーション」が二年連続一位


嬉しい限りです!!
そして予想通り(笑)

AKBファンの皆様からセンターを“優子”が務める「ヘビーローテーション」という楽曲がとても愛されていることがよく分かりました。


連覇したし正真正銘ヘビロテがAKB48の代表曲です。

ヘビロテ現象はまだまだ続きますよ(^-^)/

優子も喜んでましたね!
おめでとう(*´∇`*)


さて、次は選抜総選挙で一位を奪回します。
昨年の雪辱を晴らすときです。

今ある前田敦子政権を元の大島優子に奉還せよ!
大政奉還ぜよ!(笑)

前田政権も終わりが近い!?

今年は政権交代です。

高まる期待!

練習で疲れたので今日はここまで(笑)
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:エンタメ

前田敦子対大島優子第一ラウンド!? [大島優子/AKB48]

今週遂に「AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2012」が開催(^-^)/
1月19日~22日の4日間

ファン投票で一番良いAKBの楽曲を決めるイベント…

2010年は前田敦子が第一回選抜総選挙で第一位を獲得し歌われた「言い訳Maybe」が一位。

2011年は大島優子が第二回選抜総選挙で第一位を獲得し歌われた「ヘビーローテーション」が第一位。


果たして今年は?

僕の予想は今年も前田敦子対大島優子の争いになるのでは?と予想。


第三回選抜総選挙で前田敦子が首位を奪回しレコード大賞で大賞を授賞した楽曲「フライングゲット」


一方…

AKB48の楽曲では「会いたかった」を凌ぐ勢いでAKB48の代表曲まで上り詰めた大島優子が初のセンターを務めた昨年の一位「ヘビーローテーション」


このどちらかが一位かな?なんて予想してます。


昨年一番売れた楽曲である「Everyday,カチューシャ」もあり得るけど…


傾向的に選抜総選挙の表題曲が毎年一位になってる。

順番から言ったら次はフラゲが一位になるんだけど…

そう簡単にはいかないですよ!ヘビロテ力をなめたらいけないぜよ(笑)

優子推しとしては、もちろんヘビロテ♪投票権はすべてヘビロテに入れました。


優子のソロ曲「泣きながら微笑んで」も素晴らしいけど、ここは現実的に一位を狙えるヘビロテにかける。


前田敦子対大島優子第一ラウンド勝たせてもらいます。


トップ3予想

1位 ヘビーローテーション
2位 フライングゲット
3位 Everyday,カチューシャ
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:エンタメ
前の10件 | 次の10件 大島優子/AKB48 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。