SSブログ
大島優子/AKB48 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

前田敦子総選挙辞退 [大島優子/AKB48]

前田敦子がAKB48選抜総選挙辞退が決定しました!

まぁ、妥当です。

となると大島優子が一位返り咲きとなるわけです。

もちろん開票日にならなきゃ分からないけど、99・99%優子が一位でしょう。


あっちゃんに勝たなきゃ真の一位ではないけど、2年ぶりに優子がセンターに立って歌うと考えたら、やっぱり正直嬉しい(笑)

一位になったら「ヘビーローテーション」以来のセンターです。

康よ!!早く優子に合う楽曲を作りたまえ(笑)


少し気が早いかな♪

投票券付きCDも最小限の2枚買うだけで良いでしょう

僕はCDから2票
モバイルから1票

計3票優子に入れます。

去年のように選挙活動もいらなくなった!

去年は友人を使い優子に票を入れるように呼び掛けてましたww(一斉メール)

あっちゃんに勝つという事はなくなったけど、目標はあります。優子ヲタとして(笑)昨年約1万7千票差をつけられ負けました。

今年の目標は一位を取るだけではなく、昨年の前田敦子の13万9892票を越えることが目標です。

正直約14万の票を越えるのは難しいと思いますが不可能ではない。

大島優子の票数は注目点のひとつです。

盛り上がりはかけるけど、総選挙開票日が楽しみです。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:エンタメ

大島優子の進む道 [大島優子/AKB48]

この前は前田敦子を取り上げたので今日から僕の本業大島優子に戻ります。

僕は常々「優子は女優。AKBをいつ出ても構わない。むしろAKBという看板を外して勝負してほしい」そう言ってきました。

もちろん、それは本音です。今でも思ってます。
優子ならAKBを出ても活躍できると信じてます。

あっちゃんの卒業を受けて優子推しの僕だけど本当にショックを受けました。
昨日の記事(http://mikkun-kenkyu.blog.so-net.ne.jp/atsukomaeda)にも書きましたが優子推しだからこそ、悲しかった。

あの日もし卒業報告が大島優子だったら・・・
そう考えると僕は今ブログを更新できる状態ではないです。


AKBをいつ脱退しても良い。
年齢的にもそろそろAKBを出て本格的に女優として勝負しなきゃ。

そう思っているはずなのに・・・

矛盾しているかもしれないけど・・・・

なんでかな?

大島優子をまだAKBで見たい。

あっちゃん卒業を受けそう改めて強く感じました。

でも大島優子の夢は日本を代表する女優になること。
その夢をファンである僕は本気で応援するだけです。

夢のため、そして年齢的にもいつAKBを卒業してもおかしくないです。
今年中はないだろうけど、前田敦子が卒業表明した1年後。来年の今頃です・・・
あるかもしれません。「AKB卒業」という現実が・・・

僕は間違いなく泣きます・・・だけど、どんな形でも応援するだけです。
大島優子の夢へのスタート!

前田敦子卒業を受け優子は悲しみもあるけど、違う何かを感じたかもしれません。
あっちゃんから「卒業」という文字を聞いた瞬間の優子の顔は今でも忘れられません。

大島優子卒業。そんな言葉を聞く日もそう遠くはないでしょう。

僕はその日が来る準備はできてるつもりです。(泣くけど)

でも、今はAKBに優子がいる。その幸せを感じファン活動を楽しみます!


ライブでは前田敦子卒業のインパクトが強すぎたけど
初のライブを堪能し、改めてより一層優子が大好きなりました^^

大島優子.jpg
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:芸能

「あっちゃんはAKBの顔です。」 [大島優子/AKB48]

前田敦子突然の卒業発表から2日・・・
僕なりに色々と考え、想いがあります。整理したので書かせてもらいます。
タイトルは去年の選抜総選挙で優子があっちゃんに言った名言です。

3月25日
さいたまスーパーアリーナライブ最終日。

誰も予想していなかった出来事が起こった日。
AKBファンなら忘れられない日となりました。

ファンは無論大半のメンバーが知らなかった前田敦子突然の卒業。
AKBのセンター。絶対的エースとして走り続けた6年半・・・

僕は言うまでもなく大島優子激推しで優子が大好きです。

優子推しだからこそ思う事。あります・・・

AKB48 チームA 前田敦子


絶対に越えたい存在。それが前田敦子というメンバーでした。
年に1度行われる選抜総選挙。
毎年前田対大島。この一騎打ちになることは必須でお互いのファンがライバル意識を高め
自分の推しを勝たせたい一心で票を入れる。

第1回 前田敦子1位
第2回 大島優子1位
第3回 前田敦子1位

今年はどうなる!そうファンが盛り上がった矢先の卒業発表。

僕はその時現場にいました。驚いたのはもちろんだけど、寂しさ、悲しさが強かったです。
あっちゃん推しでもないし、推すどころかライバル。勝ちたい相手・・・

でも、それだからこそ、悲しい。

絶対的ライバルでありお互いがお互いを認め、そして高めあう仲。
それが前田敦子と大島優子。

これはAKBに限ったことだけど・・・

前田敦子がいないと大島優子は輝かない。

一方

大島優子がいないと前田敦子は輝かない。

僕はそういう認識でいました。

もちろん総選挙で負けた時は本当に悔しくて
大島優子を勝たせたかった・・・そういう想いでした。。。

それでも、1位があっちゃんなら。そうファンも認めていたと思います。

第3回総選挙であっちゃんが1位になった時あっちゃんは優子に向かって
「みんなを引っ張ってくれたのは優子です。優子はみんなのお手本です。」
そう感謝の言葉をかけました。

それに対し敗れてしまったけど優子は「あっちゃんはAKBの顔です。」そうお互いを認め合った。


このやりとりを観て感動しなかったファンはいないのではないか。
お互いがお互いを認め、高めあっている証拠です。

そして今年の総選挙・・・前田敦子が出馬するか否かはまだ分からない。

しかし僕は出馬しないべきだと思います。
そりゃ最後の花道として1位というポジション。
そして初の連覇をさせてあげるのはファンからしたら理想なのかもしれない。

しかしこれから辞めていくメンバーに1位というポジションが必要なのか?

そしてなんと言ってもただでさえ公平じゃない総選挙。
これでますます公平ではなくなる。

前田敦子が出馬すると、どうなるのか・・・
幼稚園児でもわかる理屈です。

前田敦子自身も1位という事を望んでいるわけじゃないと思う。

自分は出馬せず今後のAKBの行く末を見守ることが一番だと僕は思います。

自分が大島優子推しだから言ってるんじゃないですよ。
それだけは分かってほしいです。


前田敦子に勝って大島優子が1位。
それ以外の1位は正直意味のないものだと思ってます。
でも、それは果たせそうにないです・・・そう考えると、やっぱり悔しい。

でも、もし、前田敦子が出馬するのなら、僕は本気で勝ちにいく。
AKBでの最後の勝負になるのだから・・・


前田敦子の卒業時期は未定。

東京ドーム公演が濃厚だとか?

しかし、僕はこの東京ドーム公演を前田敦子卒業一色にさせたくないのが本音。
この公演で卒業する事に異論はないのだが・・・

東京ドームは前田敦子はもちろんだけど、その他メンバー全員が夢みていた場所。
特に1期生や2期生。

そこで、あっちゃん一色になってしまうのは違う気がする。
常にセンター、エースとして14歳から重い重圧と戦ってきたあっちゃんだけど
それができたのは一期生を中心とした支えがあったからこそだと思います。

酸いも甘いも一緒に分かち合った1期メンバーたち。
そのメンバーたちが今まで以上に中心となるライブな気がします。
もちろん前田敦子も含めて。



長々書いてしまい、すいません。
ですがこれが今の気持ちです。

前田敦子卒業報告。その現場に立ち会えた事が嬉しいです。
ファン、メンバーと共に前田敦子卒業という巨大サプライズを生で聞けたこと。
鳥肌ものでした。あの瞬間は僕の中で忘れられない瞬間となりました。

前田敦子2.jpg
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

AKB48さいたまスーパーアリーナライブ [大島優子/AKB48]

AKB48さいたまスーパーアリーナライブ!

参戦してきました!

座席が最前列ブロックでステージの前から三番目という最高ポジションでライブを堪能(*^-')b

僕にとって初めてのライブ
すごく楽しめました!

「優子」って叫びまくった!しかしまだ叫び足りないなぁ~本当に優子のパフォーマンス最高( ´∀`)/
可愛すぎるやろ~

でもノイエの楽曲がなかったのが寂しい…

「ヘビーローテーション」と「フライングゲット」が一番盛り上がった気がする。

ライブでは毎回サプライズ発表があるのですが…
今回のサプライズ発表は…

27thシングル選抜総選挙開催決定!2012年6月6日。

よっしゃ~燃えてきた!
昨年は悔しい想いをした…
今年こそは前田敦子に勝って雪辱を…そう意気込んだ矢先に…
予想もしてない出来事が…

大サプライズ…

AKB48を初期から支えてきたエース前田敦子が突然の卒業を発表。


本人から発表がありました。会場は騒然となり、泣き始めるファンがでていました。僕もビックリしたし寂しいです…

優子推しの僕からしたら絶対的ライバル。

メンも知らなかったみたいで優子も涙…みんな涙…


前田敦子卒業に関しては後に特集記事として書きます。



うまなりさん!
本日はお疲れ様でした!!
一緒に参戦できてすごく楽しめました!

きもヲタスタイルの僕と参戦してくれて、ありがとうございました(笑)

「優子、優子」うるさくて、すいませんでした(笑)


次は東京ドームライブ!
また二人で参戦できたら最高ですね!!

しかし前田ショックはでかいです(涙)今後のAKB48の行く先とは…
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:エンタメ

部屋の模様替え? [大島優子/AKB48]

4月も間近に迫り部屋の模様替えでもしてみるか!
なんて思ったけど、特に部屋自体は変わってない(笑)


僕の部屋は天井にも優子を置いておかないと気が済まないのです(笑)

003.JPG

すごいっしょ?(笑)


そういえば生写真のコレクション、あんま増えてないな~
いちよ優子以外のメンバーも持ってます!
少し紹介します。

大島優子
004.JPG


河西智美
005.JPG


北原里英
006.JPG


生写真は人気メンバーであるほど値段が高騰するのです^^;
優子は1枚1000円なら安い方です。

河西、北原はわりと安価で買えます(安くて1枚500円)
河西はたまに買っていたけど、北原は自分で買ったことない(笑)
なにかで当たったか、もらいものか(笑)

生写真は集めたけど、なかなか集まらない><
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

明日のAKB48ライブ [大島優子/AKB48]

明日は遂にAKB48のライブです!
場所はさいたまスーパーアリーナ!

昨日初日を迎えましたがいきなりサプライズ!
AKBが結成当初から目標にしていた「東京ドーム」でのライブが決定しました!
ファンとしても嬉しいです。

まぁAKBの勢いを考えたら東京ドームライブも時間の問題でしたけど!

さて、これでAKBに一つの区切りをつけても良いのでは?
目標としていた東京ドームが実現したのです。
これを機に卒業するメンバーも出てくる気がする。

僕の推しメンの大島優子は女優なので、そろそろAKBの看板を取っても良いと思っております。
AKBという肩書をつけなくても全然勝負できる!優子なら!

しかし、優子自身歌や踊りも好きなのでNot yetだけは継続(笑)なんてね^^;

優子以外のメンバーの今後は特に興味がないので意見はない(笑)

しかし、
東京ドームライブのチケット倍率は今回とは比にならないくらい、高くなりそう(苦笑)


さて、明日のライブは、とりあえず優子色を久々に出そうかな♪
握手会は優子以外のメンとも握手するので少し自重していたけど・・・

とりあえずこんな感じで?↓

001.JPG

タオル2つ!優子リュック!あと優子の名前が入ってるTシャツ♪
このTシャツを着てイベントに参加するのは初めて。色は白黒2着あるけど、黒にしよう!
おまけにチームKのリストバンド!

写真にある緑のタオルは激推しマフラーというんですけど、
実は河西の分も持ってる(笑)

002.JPG

河西のタオルは一度も使ってない(笑)ノリで買ってみた(笑)

4月29日の握手会は優子ないから、初めてとも~みの激推しマフラー持参しようかな^^
あ!でも29日はとも~み推しの友人も来るので止めておこう^^あはは♪

チケットも昨日発券してきました!
今から本当に楽しみです!
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

とも~みの写真集はまだか・・・ [大島優子/AKB48]

あっちゃんの写真集はよく出るけど

とも~みはどうなってるんだろう・・・?

去年総選挙で「選抜入りしたら写真集出したい」的な事言ってたが・・・?
無事選抜入りしたけど・・・あれから1年経とうとしているが出さないのか!!

河西智美の写真集出さないのはもったいない気がする(笑)
なぜならAKBのセクシー担当は河西智美しかいないのだから!

チユウ~♪(笑)

河西智美2.jpg
nice!(2) 
共通テーマ:芸能

AKBバトン [大島優子/AKB48]

AKBバトンは初めてかな?やってみまぁ~す。


☆メンバー編

01.あなたの推しメンは?
大島優子

02.AKBを見て、いちばん最初に反応してしまったメンバーは?
反応は大島優子だけど最初に知ったのは前田敦子

03.AKBと姉妹グループでトレードしたら面白そうなメンバーは誰と誰?
姉妹グループは知らない。

04.推しヘンってしたことあるの(あったらその遍歴も書いてね)?
ない。100%ないそんな言葉は俺の辞書にない!(笑)

05.推し以外でも気になってしまうメンバーとかいるの?
気になるってか可愛くなったな~ってのはいる。(北原里英、前田敦子)

06.じゃあ、このメンバーは今後伸びてくるな、と思うコはいる?
大島優子。伸び続けるよ。

07.卒業したメンバーで戻って来てほしいメンバーは?
特になし。

08.もっと進んで結婚してもいいっていうメンバーはいる?
ノーコメント(笑)

☆楽曲編

01.あなたの好きなAKB系ナンバーは?
「ヘビーローテーション」

02.シングル曲よりも、公演曲のほうに好きな曲が多い。
いいえ

03.振付が好きな曲は?
「ヘビーローテーション」

04.衣装が好きな曲は?
「ヘビーローテーション」

05.「チームB推し」より「16人姉妹の歌」の方が好きだ。
「16人姉妹の歌」?何それ知らない

06.カラオケで得意なAKB系ナンバーは?
「ヘビーローテーション」

07.今まで最大回数ヘビーローテーションした曲は?
「ヘビーローテーション」

08.桜系統のAKBナンバーでいちばん好きなのは?
「桜の花びらたち」

☆ファン心理編

01.正直さいしょはAKBのことをバカにしていた。
はい

02.握手会に行けば、とりあえずオタクだと思う。
そうとも言えない

03.DDは何人から?
5人?

04.なんでAKB好きなの?
優子がいるから、いなきゃ別に好きではない

05.最近、姉妹グループ(SKE、SDN、NMB)のほうが気になる。
ありえない

06.公演や握手会にはすべてを投げ出して、あらゆる交通手段を使っても行くべきだと思う。
いいえ

07.プロデューサー秋元康氏に言いたいことは?
こんばんは

08.メンバーと同じように、ファンであるならば恋愛禁止だと思う。
むしろ無意識にファンの方が恋愛禁止条例守ってる気がする(爆)

大島優子&前田敦子.jpg


あつゆう[ぴかぴか(新しい)]この2人は画になるね。
本当にジョーと力石みたいだぜ(笑)良いライバル♪

あっちゃんの写真集は明後日発売ですね。ちょっぴり欲しかったりする(笑)

前田敦子写真集『不器用』

前田敦子写真集『不器用』

  • 作者: 小学館
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/03/16
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:芸能

AKB48ライブ初参戦 [大島優子/AKB48]

こんばんは!

以前AKB48初のドームライブ「よっしゃぁ~いくぞin西武ドーム」いとこがチケットを確保してくれたのに病欠で無念の不参加…

あれから8ヶ月…

雪辱を果たしました!

3月25日に行われるAKB48さいたまスーパーアリーナライブ!チケット2枚当選しました( ̄0 ̄)/
今回は三回公演に分かれており最終日が当選。

やったぁ~(^^)/

僕は本格的なライブに行ったことがないので、AKBはもちろん、ライブ自体初の参加です。
(Notyetのイベントは除く)


今回はAKB仲間のうまなりさんと参戦!
事前にうまなりさんの分も申し込む取り決めをしてました♪


ライブだから、誰かと行かなきゃ♪

3月25日かぁ~
本当に楽しみです!!

握手会とは違うワクワクさがある( ̄▽ ̄)b

優子グッズを持参して「優子」と叫びまくるぜ(笑)

ノイエのイベントでも一人で「優子」を連呼してました(笑)


何はともあれ、当日は体調を万全にし思う存分楽しみます(^-^)/
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

月9以来の連ドラ決定! [大島優子/AKB48]

やったぁ~優子が昨年10月期の月9「私が恋愛できない理由」以来のドラマ出演決定!

フジテレビ系列から木曜夜10時スタート「カエルの女王さま」に出演決定!

地方大学に通う就活中の女子大生、野々村まひる役を演じる。

大島優子
「今回このお話をいただいたとき、本当に私にできるのかと考えました。
私もまひる同様歌は好きですが、そんなに得意ではありません。
でも、歌を大好きな気持ちは誰にも負けない、というまひるに共感しました。
まひるが夢を追いかけ成長してゆく姿とシャンソンス゛が頑張って団結していく力を皆さんに届けられたら」と意気込みを語る。

大島優子が演じるまひるは、引っ込み思案な性格で、人前で自分を表現するのが苦手…就活も53連敗中だが、ただひとつ歌を愛する気持ちは負けないと言い切る女子大生。


いやぁ~波に乗ってますね映画のヒロインも決まり、4月放送のスペシャルドラマにも出演し、そして今回新たに連続ドラマ出演!

いきなり主演というよりこうやって地道に脇役を演じて一歩一歩成長してほしいなぁ(´-∀-)期待です!
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:エンタメ
前の10件 | 次の10件 大島優子/AKB48 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます