SSブログ

前田敦子総選挙辞退 [大島優子/AKB48]

前田敦子がAKB48選抜総選挙辞退が決定しました!

まぁ、妥当です。

となると大島優子が一位返り咲きとなるわけです。

もちろん開票日にならなきゃ分からないけど、99・99%優子が一位でしょう。


あっちゃんに勝たなきゃ真の一位ではないけど、2年ぶりに優子がセンターに立って歌うと考えたら、やっぱり正直嬉しい(笑)

一位になったら「ヘビーローテーション」以来のセンターです。

康よ!!早く優子に合う楽曲を作りたまえ(笑)


少し気が早いかな♪

投票券付きCDも最小限の2枚買うだけで良いでしょう

僕はCDから2票
モバイルから1票

計3票優子に入れます。

去年のように選挙活動もいらなくなった!

去年は友人を使い優子に票を入れるように呼び掛けてましたww(一斉メール)

あっちゃんに勝つという事はなくなったけど、目標はあります。優子ヲタとして(笑)昨年約1万7千票差をつけられ負けました。

今年の目標は一位を取るだけではなく、昨年の前田敦子の13万9892票を越えることが目標です。

正直約14万の票を越えるのは難しいと思いますが不可能ではない。

大島優子の票数は注目点のひとつです。

盛り上がりはかけるけど、総選挙開票日が楽しみです。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:エンタメ

nice! 3

コメント 7

sevensea-south

ま、辞退するだろうな~とは思ってましたけどね。
今までのあっちゃんに入れてた票は、どこに流れるんだろう?
なんてふと思いましたけどね。
荒れるかもしれませんよ~なんてね。
私は楽しみに見てます~~!!
by sevensea-south (2012-04-04 23:18) 

玉田達也

sevensea-southさん
コメント&niceありがとうございます。

まぁ普通に考えたら辞退ですよね(笑)出馬したら非難集中(苦笑)

そこは一つ注目点!
あっちゃんに流れていた約14万票…もちろん前田ファンが誰にも投票しないケースもあり!
または、優子一位防止を企み昨年三位の柏木に投票か…
あるいわ、あっちゃんと苦楽を共にしたキャプテン高橋に投票か…

友人(前田推し)の意見は優子が一位になってほしくないとか…(@_@)(涙)

まぁ予想を立てたらきりがないな(@_@)

波乱かぁ…(笑)
可能性は0ではないけど…優子が一位だと僕は信じてます(^^ゞ

6月6日の開票日を楽しみにしていてください!
by 玉田達也 (2012-04-05 00:17) 

ちゃるこ

あっちゃんっていつ卒業するんだろう?って
素朴な疑問です(^_^;)
卒業宣言してからずっと在籍するのも変だし。
総選挙、私も楽しみに見守っていますね~♪
by ちゃるこ (2012-04-06 15:43) 

玉田達也

ちゃるこさん
コメント&niceありがとうございます。

確かにそれはありますね。

総選挙辞退なんて当たり前だし、そんな報告いちいち引っ張りすぎ(笑)

まぁ夏に行われる東京ドームライブが濃厚でしょう…

総選挙は優子の票数に期待してください(^-^)/
by 玉田達也 (2012-04-07 11:12) 

うまなり

誰に投票しようかなぁ・・・
実は投票券3枠ではなく4枠ありました。
CDで2枠とスマホ1枠&二本柱1枠!!

推しメン2人で2枠
もう2枠は次期センターを背負って欲しいメンバーに入れる予定。14、15の若い子だろうなぁ。誰にするかはまだ全然決めていないけどね。

大島優子は勝手に1位なるだろうから私は入れませんよ(笑)
総選挙のCDは大島優子センターでいいけど総選挙以降のCDで人気維持のために超選抜からセンターとか止めて欲しい。
日本の総理大臣じゃないんだからAKB48のセンターには前田敦子のように5、6年は顔としてブレない人にやって欲しい。それが運営のゴリ押しでも・・・そうでないと今まで偏った選抜をしてきた意味が分からなくなる。
前田敦子の卒業を機にコロコロとセンターや選抜を替えるようなら総選挙やじゃんけん大会なども意味なくなるしね。

ゴメン書きすぎた(~_~;)
この辺りの事は自分のブログ記事にする予定だったのでまだまだ書きたいことはあるんだよね(^^ゞ


最後に一言
師匠、大島優子センターおめでとう♪
まだ早いか(笑)
by うまなり (2012-04-07 18:01) 

うまなり

そういえば今年も中間発表するらしいけど
大差だったら盛り上がりに欠ける。欠けすぎる・・・
by うまなり (2012-04-07 18:04) 

玉田達也

うまなりさん
コメント&niceありがとうございます。

おぉ~4枠ですか^^
迷いますね!篠田、松井でまず2票ですね。
次期エース候補かぁ~チーム4では
島田辺りが引っ張ってるけど・・・
僕はチーム4の若手では永尾まりやとかが好き^^

優子への票は大丈夫ですよ^^
もう1位は間違いないでしょう^^

総選挙後のセンターは注目ですね。
でもぶっちゃけいつもの感じで
超選抜がやる気がする。人気維持のために
まゆゆ?松井ジュリナ?なんて予想もちらほら・・・
運営一押しの横山もありえる。
依存してますからね~超選抜には(笑)

ん?今年は中間発表はないはずです。
あるのは速報発表では?

第1回、第2回では
〇速報
〇中間
〇最終

こんな感じで3回に分け票数を公表してました。

しかし昨年から中間発表が廃止され
翌日開票の速報発表のみとなりました。
今年もそのはずです。

まぁ速報だろうと中間だろうと優子が1位でしょう^^
ちなみに僕は毎回速報開票後に入れてます。

去年は速報の時点で優子が前田に勝っていたので
そこで気が緩んでしまいました><反省!
by 玉田達也 (2012-04-08 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。