SSブログ

1月の連ドラ見る番組決定!注目はTBS? [連続ドラマ]

チクショー!ブログ連続更新しようとしたのに・・・昨日出来なかった(涙)
悔しいです!!!

この前は僕のサッカー話多くの人が見てくれ、コメントをくれてありがとうございます!
これからも続けていきますので、その時はよろしくお願いします。


さて今日は遂に1月の連ドラ!特集!!

僕のフジテレビ火曜夜10時のドラマを見続けていたが・・・
ついに記録が止まる事が確実になった(涙)また記録を作りたいです。

でわでわ1月の連続ドラマ!色々調べたけど!最終的に見る番組決めました!


○1月15日火曜夜10時スタート
日本テレビ 「貧乏男子」出演者 小栗旬 八嶋智人 ユースケ・サンタマリア

http://www.ntv.co.jp/binbou/

この作品でフジの火曜夜10時記録が止まる事となった。
予告を見てすぐに見る事を決めた。ユースケ・サンタマリアに注目したい!



○1月17日木曜夜10時スタート
TBS「だいすき!!」出演者 香里奈 平岡裕太 福田沙紀 ☆蓮ハルク☆

http://www.tbs.co.jp/daisuki2008/

原作が漫画であるドラマ。自閉症を舞台にしている。
香里奈の初主演作品自閉症の役を演技する。
蓮ハルクという人は大好きな役者さんだ!
とは言えども僕は役者での蓮ハルクはあまり知らない。
昔は佐藤修としてボクサーをやっていて1度世界チャンピオンになった。
佐藤修の試合は僕は結構見に行きましたな〜俳優になってるんですね!楽しみ!



○1月11日金曜夜10時放送中 
TBS「エジソンの母」出演者 伊東美咲 坂井真紀 ☆細田よしひこ☆

http://www.tbs.co.jp/edison-mama/

☆1話見ての感想☆

予想以上に面白かった。最初は細田君が出てるので見たけど、いい出来だった。
細田よしひこの佐古克己以外の演技が見れた。新鮮!そしてイケメンだ!
夜10時とは思えないコメディな感じなドラマだった。
続きが気になる作品。谷原章介が面白い(笑)



○1月11日金曜夜11時15分放送中
テレビ朝日「未来講師めぐる」出演者 深田恭子  武田真治

http://www.tv-asahi.co.jp/meguru/

☆1話見ての感想☆

クドカンの脚本という事で楽しみにしていたが、やはり面白い!
主人公がお腹いっぱいになるほ人の20年後が見えてしまうという話。

前回のモップガールと少し似てるような気もしないでもない。
でも逆だよね。未来が見えるんだから〜

笑えるドラマだった!やはりこの遅い時間には何かあるのか・・・



○2月2日土曜夜11時10分スタート
フジテレビ「ロス:タイム:ライフ」出演者は日により変わる。

http://wwwz.fujitv.co.jp/losstime/index.html

夏のドラマ「ライフ」以来の土曜ドラマ!またライフだね(笑)
スタート遅い(笑)

毎回毎回出演者が変わるみたい!面白そう。

もしも、死の直前に、命の貯金<=ロス・タイム・ライフ>
が戻ってきたら・・・あなたは何をしますか?

死の直前に時が止まり何をしてゆくのか。って感じのドラマだね。

第1節 瑛太
第2節 小山慶一朗(NEWS)
第3節 友近
第4節 上野樹里
第5節 伊藤淳史
第6節 田中直樹
第7節 常磐貴子
第8節 真木よう子
第9節 大泉洋
??? 温水洋一



○1月20日日曜夜9時スタート
TBS「佐々木夫妻の仁義なき戦い」出演者 稲垣吾郎 小雪 ☆小出恵介☆

http://www.tbs.co.jp/sasaki-fusai/

予告を見て面白そうだった。少しコメディな感じ?コメディドラマ面白い!
久々の稲垣も楽しみ!
そして何と言っても小出恵介出ている事だし見ないわけにはいかない!

ちなみに引き続き金八先生も。

今回見る番組は7!

TBS(4)
日テレ(1)
フジ(1)
テレ朝(1)

今回はフジテレビはあまり期待できず・・・1作品のみ。
何か面白そうな番組なかったんだよなー。

今回はTBSが最多4!前回TBSのドラマがコケただけに今回は期待できる。

でわまだ放送されてない番組で!
特に注目しているドラマを紹介。

「だいすき!!」
「貧乏男子」
「ロス:タイム:ライフ」

この3つは楽しみです!良いドラマな感じはする。
「だいすき!!」は自閉症を舞台にするドラマ。僕は多く見ている気がするな〜
自閉症のドラマ〜まぁ見た作品は全て良い作品ですよ。「僕の歩く道」とか良かったな〜
「貧乏男子」も小栗旬の主演!貧乏男の話に興味はある。
「ロスタイムライフ」は2月からのスタート!色々出演者が出てくるので楽しみな作品。

1月のドラマも要注目!!
とりあえず全て1話見終わったら感想書きますのでよろしく!



あっ!左のサイドバーに「北乃きい情報板」を作りましたので見てね(^∇^)
情報は是非このブログで入手してね(笑)よろしくです!
では4月のドラマには是非北乃きいを・・・あっ映画中心か(笑)
3月公開予定の映画「ポストマン」もよろしくね。

そして今日の「北乃きいのサッカー魂」は1時間拡大!
関東地域では午後3時55分から4時55分まで放送!見て見て(v^3^v)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

フジの火曜夜10時、意外と面白かったですよ。私は出演者が好きだったので見ました。
「ハチクロ」と「1ポンド」は原作ファンなので映像化は微妙。。。
「あしたの、喜多喜男」、「未来講師めぐる」、「ロスタイムライフ」、「だいすき!!」、「鹿男あをによし」に期待です。
by (2008-01-12 20:41) 

ちゃるこ

こんばんは~。
私もドラマのチェック終了しました(笑)
でも第一回目を観てから、続行か否かは決めたいと思っています。
個人的には小栗旬くんより、玉木宏くん派なので、「鹿男あをによし」
を選びました。
それから、「佐々木夫妻の・・・」、「未来講師めぐる」、「ハチミツと
クローバー」、「エジソンの母」、「だいすき!!」かなぁ。。。
あと「金八先生」も観ていますよ!
今年は久しぶりにNHK大河ドラマも観ることにしました^^
さてさて、どのドラマが最終的に一位になるでしょうか~。
楽しみです!
by ちゃるこ (2008-01-12 22:04) 

玉田達也

うまなりさん
コメント&niceありがとうございます。

あぁ〜面白かったですか?でも1話見てないからなぁ〜
とりあえず「貧乏男子」が面白ければ良いですな〜

ハチクロ、1ポンドはあまり知りません・・・
1ポンドは亀梨君主演という事で見る事を辞めた・・・
ハチクロは生田君出てるから迷ったけど見てません(笑)

「未来講師めぐる」は面白いので今後も録画続けます!
「ロスタイムライフ」「だいすき!!」は楽しみ!




ちゃるこさん
コメント&niceありがとうございます。

おはようございます(笑)

そうですね第1話見てからというやり方もありですね!

玉木宏のドラマ?何か僕には難しそうで全く分かりません・・・
もちろん見る予定ではないです(笑)

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」面白そうです!
来週の日曜日からですね。

「未来講師めぐる」、「エジソンの母」「金八」は引き続き
見るとして!あとは「だいすき!!」の放送を待つのみです。
楽しみ楽しみ♪

あぁ〜NHKは見てないな〜(笑)
by 玉田達也 (2008-01-13 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。